• 締切済み

細毛・ねこっ毛にエクステはつけれますか?

私の毛質は、細い・少ない・ねこっ毛で、カラーもしているせいで痛んでいるし、とても絡まりやすく、ボリュームが全く出ません。。 長さは肩下20cmほどです。 ボリュームが欲しくてエクステをつけてみたいのですが、この髪質でエクステをつけれるのか自体が疑問です。。。 同じような髪質でエクステをつけたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! (1)付けたらボリュームは出るでしょうか? (2)超音波と編み込み、どちらのほうが適しているでしょうか? (3)絡まりすぎて、大変なことになったりしないか心配なのですが、どうでしょうか? (4)何本ぐらいつけていますか? (5)地毛が細いと取れやすいという噂を聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします☆☆

みんなの回答

• DEPPAAAA
回答No.1

私も質問者様と同じような毛質です。 何度かエクステつけたことがあるのですが 私は問題なくつけれましたよ。 (1)エクステをつけたらボリュームはでました。 (2)超音波と編みこみとを両方とも試したのですが個人的には編みこみの方がおすすめです。 (3)絡まりすぎるってことはないですよ。 きちんとエクステのケアをしておけば大丈夫です。ただ時々抜けますが… (4)私は30本つけました。ちょうどいいボリュームになりました。 (5)特に毛が細いからといって抜けるという実感はなかったのですがときどき抜けてました… でも一番は美容院選びがポイントだと思います! 何回かエクステをつけてるのですが、何よりも美容院選びが肝心です。 悪いところだと、2週間くらいでチリチリになって取れてしまうし。 いいところだと、2~3ヶ月持ちました。 少し話しがそれてすみません。 あと夏にエクステつけるのはオススメできないかも知れません 汗かいたときは暑いし痒かったりします。

seven0726
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!! すごく参考になりました☆ 美容室選びが肝心なのですね。 サイトの口コミなどをみて、上手な美容院を探してみます。 どうもありがとうございました。