• 締切済み

テニス部に入ってそうなイメージ

タイトルどおりですが、 テニス部に入ってそうって言われました。 これってどんなイメージを持っているからなんでしょうか? 一般的に、男でテニスをしてそうなイメージってどんなものがありますか?

みんなの回答

noname#160941
noname#160941
回答No.7

素敵男子。 いいよいいよ!

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.6

手足が綺麗。 そしてさわやか。 ブサメンにテニスは連想できません。 よって、あなたはイケメンですね?! (笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは 個人的なイメージでいいですか 日に焼けていて、歯が白い 腕が筋肉質、でも体は太くないという感じです

noname#70523
noname#70523
回答No.4

髪が短くて適度に筋肉がついていて爽やかそうな人だと思います

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

お金もさることながら余裕があるように思われているのでは?例えば余裕があるがために趣味としてやっているように見えるのかも。 他のスポーツでは必死さが伝わりますが、テニス、スキーはどうも泥臭さが伝わりにくいのです。スマートなイメージです。実際はどちらもしんどいものなのですがね。

noname#74365
noname#74365
回答No.2

さわやかだとかですかね? 野球やサッカーとくらべると、日焼けしなさそうなちょっとお金持ちみたいなかんじです。 すいません。あいまいで

回答No.1

そういうのって、野球・サッカー・バスケ・テニス辺りで言われることが多いと思うけど、この中でテニスは一番ひ弱でナヨナヨしたイメージがあるかな。 でも自分が中学の時にいたテニス部の男の子達によってイメージが変わってくると思うから人によって違うと思うけどね。 20代女

関連するQ&A

  • テニス部のイメージ

    大変くだらない質問なんですがお許しください。 二十歳の学生です。 この前、気になってる男性(23)と高校時代の話をしていて、入っていた部活をクイズにしました。 そのとき、彼は「○○(私)は絶対テニスだよ!顔とか雰囲気とかテニスっぽいもん!」と言われました。 実際私はテニス部だったんですが、私のテニス部のイメージは色黒!!暑苦しい!!って感じであまり女として魅力がないのでちょっとショックでした・・(テニス部のみなさんには非常に失礼な話ですみません) でも私は色は白いとよく言われます。 ということは暑苦しい・・・!?! みなさんのテニス部っぽい人ってどんなイメージですか?教えてください。

  • テニス部に入るべきか

    私は、テニス部に入りたいと思っていますが、幼いころからアトピーがひどく皮膚が弱いです。だから真夏になり強い直射日光が当たるとさらにひどくなると思います。このような状況ではテニス部には入れないのでしょうか?

  • 高校からテニス部はキツくてついていけないですか?

    高校からテニス部はキツくてついていけないですか? 高校一年でテニス部に入ろうと思ってます。 高校からテニスを始めるのってかなりキツくてついていけないですか? 中学時代はバスケと弓道をしましたが、体力は1500m走で六分かかるレベルです。

  • テニス部を辞めたいですでも勇気がありません。

    中学1年生のテニス部に入ってます。 最初は私は小さい頃お父さんの付き合いで一緒にやりに行ってました。でもその頃は5歳だったので何もわからないままやってました。そして、7際のとき近くにあるルネッサンスのテニスに行って参加したのですが、何故かいじめられてやめました。 それから中1(今)になって最初はサイエンス部に所属していたのですが、テニス部も気になっていたので兼部して入りました。(サイエンス部とテニス部の顧問の先生は同じ人です)でも予想以上にテニス部がきつくて、土日も用事があるのであまりいけません。そして入ってから大体2ヶ月立つんですけど、結構時間とか削られてしまって、やめたいんですけどサイエンス部の先生が睨んできたら不安だなぁと。 そしてもうラケットとかも買ってしまったのでどうすればいいかと(一応一緒に肩部で入った子はいるんですけど、その子にあげよっかなと考えていました)... 兼部で入ってまた辞めるってなるとなんか変ですよね。帰る時間が遅いのでそれも不安になるし。 もしできれば退部の理由など考えてくれたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • テニスの王子様ってテニス部で人気でしたか?

    今、20代前半~後半くらいの人は、中学や高校でテニス部だったときに、マンガのテニスの王子様が流行っていたと思います。 テニス部では、あのマンガは人気でしたか? 人気であったなら、あのマンガのことをどんな風に話していましたか?

  • 高校からテニス部はキツくてついていけないですか?

    高校からテニス部はキツくてついていけないですか? 埼玉なんですが、県大会によくでてるクラスの実力を持つテニス部に入ろうと思ってます。 中学時代はバスケと弓道と空手をやっていて、体力は1500mを六分かかるレベルです。 遊びくらいでしかテニスをやったことはないですがついていくのはきついですか?

  • 今からテニス部に入っても遅くない?

    中学一年生の男子です。この前まで(期末試験より前に)吹奏楽部に入部していました。今は、帰宅部です。正直面白くないです(暇だし・・・)。別に、進学する訳でもないし、かといってゲームばかりしていると勉強に遅れそうなので・・・そこで、テニス部に入ろうかと思っています。とはいっても、今からじゃみんなについていけそうにないと思うのです・・・(みんなもうすぐコートでやるみたいなので・・・)だからといってもテニス部には入りたいし・・・もともと、仮入部期間に、吹奏楽部しか言っていなかったんです。(もう絶対吹奏楽部と決めていましたから)ところがいざ入ってみると、理想とかけ離れていました。でも、もう仮入部期間も終わったので、テニスをするといったら本入部しかないし・・・どうしたらいいですか? 1、みんなにはついていけそうですか?(50メートル走9秒いけたらいいほうです。すごく遅いです。) 2、テニスって楽しいですか? 3、今から入っても、いじめられませんか? 4、正直、きついですか? 5、どれぐらいやればみんなに追い付けますか? 複数質問してすいません。個別回答でも結構です。 とにかく、夏休みまでには入るか入らないか、白黒つけたいので、(16日までに)速攻で回答の方、宜しくお願い致します。 (読みずらい文章ですいません。国語が苦手なもので・・・)

  • テニス部なんですが

    僕はテニス部です。 でもみんなとは違い、かなりヘタクソなんです。 どれだけ練習しても練習しても、ヘタクソなんです。 ボールを上に投げること事態ままならない。 そしてもうすぐ一年生大会を控えています。 かなり悩んでいます。 絶対やめたくはありません。

  • テニス部と陸上部とバスケ部では・・・

    テニス部と陸上部とバスケ部では、どの部が100mを走るのが速くなると思いますか?(毎日の積み重ねで) あと1000mが速くなる方法などはありますか?