• ベストアンサー

エクセルに挿入したjpgデータ

エクセルにjpgの写真等と挿入のコマンドで貼り付けて 資料などを作っておりますが.. ある書類に貼り付けてあるjpgの写真データを逆にjpgで 使おうとして、コピーして貼り付けをやろうと思ったら うまくいきません。 要は、元のjpgデータにしたいのです。 初歩的な操作の無知なのかも知れませんが、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたのエクセルが2000以上であれば、メニューバーのファイル→Webページとして保存。デスクトップに保存してみてください。これでデスクトップにできた新しいホルダーの中に画像ファイルがあるはずです。(名前はもとの名前とは変わっていますが)

sevasu
質問者

お礼

素晴らしい!完璧です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Spur
回答No.3

皆さんが言っているように、画像を右クリックして「コピー」して、ペイントブラシなどに「貼りつける」をするだけですよ。 でも、きっと汚い画像になると思います。

sevasu
質問者

お礼

確かに、きれいな画像にはならないようです。 ありがとうございます。

• ka3
回答No.2

今、試してみましたが、Win98以後のOSであれば、ペイントブラシに貼り付けた絵を[jpeg]で保存できますので、お試し下さい。

sevasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ペイントソフトでないと駄目なのですか.. 分かりました

• MovingWalk
回答No.1

>コピーして貼り付けをやろうと思ったらうまくいきません。 Excelで画像をクリックしてコピーし、 ペイントなどの画像ソフトを起動して、貼りつける貼り付けできませんか。 これを名前をつけて保存で、JPGファイルとして保存すればOKです。

sevasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ペイントソフトでないと駄目なのですか.. 分かりました。