• 締切済み

中古CD 買うならどっちの条件?

絶版で、中古販売店では中々見かけない元値\5,000の希少CD。 以上の条件で、同じCDがヤフオクに出品中。 ・CD(1) 盤傷無し ライナー・帯付き キレイ 美品らしい \6,500 ・CD(2) →盤少々カスリ傷有り(再生は全く問題ない) ライナー・帯付き 角がちょっと折れてる 状態はあくまで中古らしい \5,200 アナタならこの微妙な値段と条件の差で、どっちを買いますか? ※商品は架空の設定です。「ニコ動探して落とす」…とかは無しで

  • trnc
  • お礼率85% (400/468)

みんなの回答

noname#93307
noname#93307
回答No.3

>・CD(1) >盤傷無し >ライナー・帯付き キレイ >美品らしい >\6,500 >・CD(2) >→盤少々カスリ傷有り(再生は全く問題ない) >ライナー・帯付き 角がちょっと折れてる >状態はあくまで中古らしい >\5,200 (1)側について、盤傷無しとなっているようですが、研磨された恐れもあります。 安価な機器での研磨は研磨キズという形で残りますが、 しっかりとした所へ頼めば研磨を行ってもあたかも新品のようになり全く分からない。 なので、盤傷無しというのはいまいち信用出来るのかできないのか分からない。 との事なので、私ならかすり傷程度で帯の角がちょっと折れてる程度なら (2)の方を取りしっかり保管しておきます。 しかしまあ付いてくる紙類などの状態に一見して差が感じられるようなら、やっぱ(1)ですね。

noname#59826
noname#59826
回答No.2

この価格差なら1を買います。 いくら稀少でも2の状態のCDに定価以上払うくらいなら、1の方を買います。

noname#101325
noname#101325
回答No.1

私なら1ですね。 まだ売っているCDだったなら2でもよかったかもしれませんが、絶版のCDをわざわざ買おうというシチュエーションですから、私にはコレクション的な感情も沸いてると思います。 そういうことも考えると1300円ぐらいなら別にOKですね。 値段差が5000円ぐらいなら2も考えたかもしれません。

関連するQ&A

  • CD店で買ったCDが不良品の場合について

     私は音楽好きで、いわゆるCDコレクターでもあります。    日常的に、たくさんのCDを買っていると、不良品を買ってしまう事もたまにあります。  そういう場合、CD店(どことはいわず全般的に)では、CD自体にキズ等があった時は新品と交換してもらえるのですが、ケース(割れ、爪折れ等)・ライナー(欠損、汚れ等)などの不良の時は、それだけを交換して、新品には換えてもらえない事が多いです。    例えば、ライナーが不良だった場合、わざわざ新品のCDの封を開けてライナーだけ交換されます(わざわざ新品の封を開けるくらいなら、その新品と交換してくれと言いたくなります)。  先日は、2枚組CDの固定部分が壊れていたので、交換を希望すると、「CD自体は問題ないので、こちらにあるケースに入れ替えさせて頂きます」と言われ、ケースのみ交換されました。私は他人にCD盤はもちろん、ケースやライナー、帯も触られるのが嫌なのですが、渋々ケース交換してもらいました。 家へ帰ってよく見ると、盤に薄いキズがあったり、ケースに指紋が付いていたりしました(前までは無かった)。せっかく新品を買ったばかりなのに、がっかりしました。たまに行く店なので、ゴタゴタも起こしたくないし、店にこれ以上言っても、どうしようもないような感じだったので泣き寝入りです。  これをAmazon等で売って、新品で買い直そうかともおもいますが、キズや指紋が簡単に取れないので、販売価値(価格)も下げざるを得ません。  まあ、そういう愚痴はいいのですが、CD店では(先にも書きましたが、どことはいわず全般的に)、盤以外の不良の場合は新品に交換できないという決まりでもあるのでしょうか?詳しい方(できれば店員の方)教えて下さい。

  • CD、いくら位で売れますか?

    次のような『洋楽CD』を売るとき、だいたい どの位の値段で買い取ってもらえるのでしょうか? これらのCDは1年前位に発売されたポップミュージックです 中古で買ったものはありません またこれら中で買い取ってもらえないものがある場合も よろしくお願いします 1.オビあり、キズなし、対訳つきの国内盤CD[←結構有名なアーティストの場合] 2.1の場合でそんなに有名じゃないアーティストの場合 3.オビなし、キズなし、対訳つきの国内盤CD[←結構有名なアーティストの場合] 4.キズなしの輸入盤CD[←国内盤もだしてる結構有名なアーティストの場合] 5.キズなしの輸入盤CD[←国内盤はだしていないあまりメジャーでないアーティストの場合] 6.キズなしの国内盤マキシシングル[←結構有名なアーティストの場合] 7.キズなしの輸入盤マキシシングル[←結構有名なアーティストの場合]

  • 中古パソコンを買うときの注意点・OS

    中古パソコンをオークションで買いたいのですが、金銭的な都合でPCと別に新品OSを買うというのは難しい状況です。 そこでWindows(2000を希望)がインストールされているものを買いたいのですが、違法なことはしたくありません。 ですが商品説明では プロダクトキー・ライセンスシール・リカバリCDの有り無し、 セットアップCDの有り無し、動作確認用OSでCD類は無し、 インストール済みのOSとライセンスシール(orプロダクトキー)のOSが違う、 などなどいろんな記載があり、何が正しいのかよくわかりません。 どなたか、違法にならないものを教えてください。よろしくお願いします。 (初心者は中古に手を出すなっていう指摘は承知の上です。お願いします)

  • 輸入盤と国内盤

    以前はCDを買う枚数が少なく、訳詞が欲しかったので国内盤を買っていました。 ですが訳詞をはじめとしてライナーもCDを買った日かその後たまに読むくらいなので、ボーナストラックなんてあっても2、3曲程度ならただのオマケだろうと思いつつ、ここ1年は買う枚数も増えたので比較的安い輸入盤(と中古)を買い続けていました。 しかしながら先日、輸入盤で持っていたCDの国内盤にボーナストラックが5曲も入っているのを知り、さらに日本語で書かれたライナーや訳詞があると歌詞の内容やそのアーティストの事が載っているので便利なのでは、と考え直し、国内盤ってやっぱりいいのではと思い始めました。 みなさんは輸入盤と国内盤、どちらをお買い上げになるんでしょう。どちらともいわず、両方お買いあげになるんでしょうか?

  • CDについての疑問

    こんにちは。  aikoさんのシングル「花風」を聴いて、音が違う気がしてアルバム「夢の中のまっすぐな道」に収録されている「花風」を聴いたところ、シングル盤の方が音質が悪い気がしました。  盤面を見てみると、ELTさんの「恋をしている/冬がはじまるよ」・aikoさんの「今度までには」と比べてみましたが、シングル盤の「花風」だけ盤面の真ん中に帯が入っています。  中古で購入した物なのですが、シングル「花風」は特殊なディスクなのでしょうか?  学校の休憩時間にCDプレーヤーで音楽を聴くのですが、学校で盗難が多く、原盤を盗まれるのが嫌なので、所有しているCDから何曲か選び、CD-RWに焼いて持ち歩いているのですが、この行為は法に触れないでしょうか?  ちなみにディスクが駄目になるとディスクを廃棄、飽きると曲の書き換えかデータ用ディスクにしています。

  • 中古PCを使えるようにしたいです

    中古のパソコンを購入しました。OSが入っていない状態です。このパソコンにOS(win98SE)を入れて、使える状態にしたいです。 OSを入れても「ドライバ」を入れなければいけないとのことですが、使えるようにするためにすべき事の手順など、お詳しい方からのアドバイスを頂けたらと思います。 使用パソコン IBM Think Pad 390E  OS無し、リカバリーディスク無し、CDドライブ内蔵、FDドライブ内蔵、USB有り、カードポート有り 持っている物 windows98 second-edtion(付属FD2枚、CD1枚)

  • CD・レコードとライブ(生)では良くも悪くも大違いというアーティスト♪

    また、変な質問しとるとか思われそうなのですが、質問している本人はかなり本気で書いてます(笑)。 さて、曲をCDまたはレコードなどで聴いて(もちろんライブ盤はこの場合除く)、大好きになったアーティストがいたとします。それこそ全部アルバム集めてかなり聞き込んだというほどのアーティストに限定しますが、そのアーティストがいざ来日(海外へ観に行ったというのも有りです)するとなると、これはもう是非、生で観てみたいと!か思いますよね。それで、ワクワクしながら観に行ったとします。というかちゃんと実際に観に行った方に質問しているのですが(笑)。(あ、でも、今まで一度もそのお気に入りのアーティストが来日したことが無く、仕方な~く海外でのライブの模様をビデオ等で観てというのでもいいです(本当はそういうの無しにしたいところなのだけど。笑)。 そこで実際に観に行って、これは「金返せ」というくらいCDまたはレコードとのギャップが激しかったアーティスト。または、その逆で「生で観てもやっぱりすごかった!」という、超に超がつくほど感動したというアーティストがおりましたら、是非お教えくださいませ! できましたら、どいうところが「ダメ」だったのか、またどういうところが「すんごかった」のかなどのコメントも書いていただけますと、非常に嬉しいです。 それと…、ついでみたいでなんか嫌なんですが(笑)、できれば、生もすごかったというアーティストに関しまして、この感動が十分伝わるであろうというライブ盤のCD等がございましたら、それも教えていただければ幸いです。 それでは、皆様、どぞよろしくお願い申しあげます♪

  • 中森明菜の4枚組ベストCDアルバム"Akina"の装丁(?)について

    細かい質問で申し訳ないのですが、どうしても知りたくて書き込みました。質問タイトルにある、中森明菜の4枚組ベストCDアルバム"Akina"の装丁(?)についてです。お持ちの方、ご存知の方、ぜひお教え下さい。 店頭で中古で売られているのを見かけたのですが、装丁は4枚組用プラケース入り、帯はなく、中には本人のモノクロアップ写真が表紙となった歌詞ブックレットが1冊でした。 このアルバムはあまり出回っていないようで、過去のネットオークションの情報を調べても、装丁についてははっきりしたことが分かりませんでした。 1.初回限定のBOXバージョン(定価1万円)というのがあったそうですが、限定盤ではないものはプラケース入りなのでしょうか? このプラケース入りの裏面にも同じく1万円と書いてありますが・・・ ひょっとして、BOXが紛失されてしまったものなのでしょうか? 2.限定盤でないものがプラケース入りだとして、その場合、もともと帯は付いていたのでしょうか? ネットオークションでは帯があるものは見つかりませんでした。 3.付属品はモノクロ表紙の歌詞ブックレット以外に、何かあったのでしょうか? それともこれで全てですか?

  • 「ミラー」のインストールCDありませんか?

    OSXとOS7.2が使えるということで、中古のMacを買いました。 「インストールCD無し」という条件でしたが、 今までなんとかなってきましたので、迷わずに買いました。 が、OS7.2はインストールされておらず、手も足もでないダルマ状態です。 聞けば、私が買ったのは「ミラー」と呼ばれてるMacで、 あまり出回ってないそうです。 どなたか「ミラー」のインストールディスク、 お持ちではないでしょうか? ホントに困っています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 中古ノートのオススメを教えてください

    同居中の彼女がノートPCを購入したいと言っています。 そこでいくつか教えてください。 Q1.秋葉原で買った方が安いですか? それともネットの通販? #ピンキリだと思いますが、大体の感触を教えていただければ幸いです。 Q2.以下の条件で、何かお勧めがあれば教えてください。 条件 ・使用目的はオフィス系ソフト、及びネット、DTMとか ・価格は10万円前後まで(ソフトの費用抜き) ・PS/2コネクタ有り  #音楽用のキーボードがコレだそうで、必須です。変換コネクタの有無は不明。 ・イーサネット有り  #最悪オプションを購入しますが、出来ればついていたほうが助かります。 ・ACアダプタ、バッテリー有り  #無いのは困る。 ・2Kg未満 その他 :IBMやDELLの黒くがめついデザインが好みだそうです。 :操作に困らない程度の画面サイズも欲しいとか。 :OSは余りものがあるので、中身は空っぽでもOKです。 :OSインストールもデスクトップを使えば何とかなるので、CD-ROMドライブ、FDDは無しでもOKです。 :オークションでの購入は遠慮お願いします。 :タイトルが「中古~」となっていますが、無論新品でも構いません。 重量とPS/2のどちらかを妥協すれば、それなりの数が見つかるんですが・・・ どちらも兼ね備えた製品があれば、教えてください。 よろしくお願いします。