• ベストアンサー

ウィザードリィ8についてです。

ウィザードリィ8で、Tryntonに初めていったとき、木の上の ネズミどもを倒してほしいと依頼されますが、そのネズミどこにいるのか わからず、倒すことが出来ません。 これについてご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

攻略サイト見つけました。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/aaa_wiz8/03_tryton.htm
am_esew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろデータがあるようですね。 参考になりそうです。

関連するQ&A

  • 探してます!ウィザードリィ!

    こんにちは、ウィザードリィのソフトで探している物があります。 確かPS1で時代が戦国時代のような感じだったと思います。キャラクターは武者の格好をしていて、雑誌でチラ見をしたときに、目茶苦茶面白そう!!と思った記憶があります。 が、探してもウィザードリィで戦国時代のような時代設定のソフトを 見つけることも出来ず、そもそもウィザードリィにその時代設定は あったのか?と疑ってしまってしまいます。 自分の夢の中で見たのかなぁ・・・と思ってしまうほどです。 ウィザードリィに詳しい方、そのような設定のソフトがあったか教えて頂けませんか!? よろしくお願い致します!

  • ウィザードリィのACバグについて

    私は、ウィザードリィというコンピュータRPGが好きで、 特に(株)GAME STUDIOが開発したウィザードリィが好きです。 ファミコン版のウィザードリィにおいて、パーティメンバのACが 戦闘時の計算に使用されないバグが見つかったという情報をネットで 発見しました。 このバグは、ファミコン版「ウィザードリィ」をリメイクしたスーパーファミコンの 「ウィザードリィ ストーリーオブリルガミン」でも発生するのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィザードリィ8の攻略本について

    ウィザードリィ8の攻略本が見つかりません。ご存知の方いましたら販売しているサイトなどを教えてください。

  • ウィザードリィの入手方法

    SFCのウィザードリィソフトを入手したいのですが、取り扱っている店や、情報をご存じないでしょうか。 既にウィザードリィ5は持っています。 他に6と外伝4がSFCで出ているという情報が入り、どうしても入手したいのです。 もう一つ質問です。プレイステーション2でプレイできるウィザードリィのソフトには何があるか、ご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウィザードリィ8の攻略本は出てますか?

    タイトルのままなのですが、パソコンのウィザードリィ8の攻略本は出てますでしょうか?ご存知の方、ご教示ください。

  • ウィザードリィでの質問

    こんにちは。PCでウィザードリィ五つの試練をしています。 下記の2点について、質問があるので、ご存じの方教えてください。 ※おそらく五つの試練固有のものではなく、ウィザードリィに共通  することだと思います。 ・時々、武器を装備したときにSPを開放するか聞いてくるときが  あります。私が実行したときは、実行したキャラが死んでしまい  ましたが、SPの開放とは何なのか、教えてください。 ・イハロンの呪文は一度唱えると忘れてしまいますが、願いが叶う  という利点もあります。  つまり、イハロンを唱えて願いを叶える→呪文を忘れる→再度レ  ベル上げで覚える→唱えて願いを叶えるの繰り返しという使い方  で正しい(一般的な)使い方なのでしょうか? このゲームに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィザードリィの小説

    ウィザードリィの小説で、ベニー松山さんの「隣り合わせの灰と青春」・「風よ。龍に届いているか」や、古川日出男さんの「砂の王」がすごく面白いと聞いて読んでみたいと思っているんですが、実は私この本のことを聞くまでウィザードリィというゲームの存在を全く知りませんでした。少し調べてみたら、どうやらファミコン時代のゲームということで本体を持ってない私にはプレイするのは難しいです。そこでこの本を読んだ方にお聞きしたいんですが、この小説は原作をプレイしてなくても楽しめるんでしょうか?

  • 携帯版ウィザードリィで・・・

    ボーダフォンのアプリ「ウィザードリィ2・knight of diamonds」の隠しボスがどこにいるか分かりません。ニルダの杖を取ったのですが、その後にまだ居るらしいんですよ、ボスが。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ウィザードリィ5の答えがわかりません

    久しぶりに、SFC版のウィザードリィ5を始めました。 順調に進んでたんですが、地下8階のあたりでつまってます。 スペード、ハート、ダイヤのロードたちにカードを渡し、 クローンを撃破するところまでは行くのですが、その後に 質問される答えが分かりません。 どなたか、覚えてる方います? いろいろやってますが、答えが分かりません・・・ 宜しくお願いします。

  • ウィザードリィ8のセーブデータ

    ウィザードリィ8をプレイしているのですが、PCの動作が遅いので速いPCにインストールしなおそうと思っています。そこでセーブデータを移動させたいのですが、どういうファイルを移動させたらよいのか御存知の方、いたら教えて下さい。ちなみにCeleron400MのマシンからPentiumMの1.5Gマシンに移動させようと思っていて、その際にOSは2000からXPに変わります。 よろしくお願いします。