• ベストアンサー

DVD Player

eMacを使っているものですが MacのDVD Playerが壊れてしまい全く起動出来ません。 バックアップなどでまた復元などできますでしょうか? お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

DVD Playerという名前のソフトウエアが立ち上がらないという故障でしたらリストアすれば初期状態に戻せますが、ソフトウエアは起動するがDVDを読み込まない状態ならば光学ドライブの故障ですのでリストアCDも読めない場合が多いでしょう。 まず、ソフトウエアフォルダー内に『DiskFirstAid」というハードデイスク内を補修するプログラムがありますので実行してみてください。(OSのバージョンによっては、「ディスクユーティリティ」というプログラム内に「DiskFirstAid」が入っています。)