• 締切済み

井上ひさしの小説

井上ひさし著の「あくる朝の蝉」という小説を読みたくて探していつのですが、ジュンク堂など大手のHPにて検索しても、浅田次郎選の「人恋しい雨の夜に」という短編集(?)しか出てきません。 「あくる朝の蝉」の単行本などは発売されていないのでしょうか? 知っている方、いらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

noname#190442

みんなの回答

• reviewer
回答No.2

「あくる朝の蝉」は 短編作品集 四十一番の少年 文春文庫に所収されています。 また、インターネット上でも下記のサイトで読むことができます。 日本ペンクラブ:電子文藝館 井上 ひさし http://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/novel/inouehisashi.html

質問者

お礼

リンクを載せて頂き、ありがとうございます。 本を買って読みたいと想います。

• hp_1200
回答No.1

日本ペンクラブ:電子文藝館というサイトで読めます。 http://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/novel/inouehisashi.html 本でしたら「四十一番の少年」という作品集に収録されています。 http://www.bunshun.co.jp/book_db/7/11/10/9784167111021.shtml

質問者

お礼

両方のサイトに行ってみました。 本を買ってみようと想います。 リンクを二つも載せて頂き、ありがとうございました。