• ベストアンサー

Pod classicはmacos10.5は起動ディスクとして使えますか?

iPod classicはmacos10.5は起動ディスクとして使えますか? 当方intel macbookです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

外付けHDDとして使えますから、「起動ディスクとして使用できるもの」にフォーマットしていれば「出来ます」(PowerPCのMacだとFireWire接続でしか起動ディスクにならないけどIntelMacはUSB接続でも起動ディスクに出来るから)。 でも外付けHDDとして「だけ」考えた場合、高価(80GBで29800円)すぎるから大抵の人はやらないと思いますけどね(USB外付け3.5インチHDDの250GBで5~7千円ですし)。 一応「iPod をハードディスクとして使う 」 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61131

g_gould
質問者

補足

パーティションを切るという訳にはいきませんか?

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

#1です。 リンク先をよくお読みください。 音楽用とデータ用とのパーティションの切り方も書いてあります。

g_gould
質問者

お礼

助かりましたありがとうございました