• ベストアンサー
  • 困ってます

MacOS10.4.7からMacOS9.2へ起動変更をしたい

現在、MacOS10.4.7を使用しています。 わけあって、どうしてもMacOS9.2を使いたいのです。 今、クラシックとしてMacOS9.2があります。 たしか、何かをすると10.4.7→9.2へ起動が変更できたような気がします。 ちなみに、起動時にoptionを押したまま起動すると、OS選択画面がでてきますが、そこでは9.2はでてきませんでした。 何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

起動出来るかどうかの参考URL貼っておきますね http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=25114

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=86209

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • mimiger

確かOS XとOS 9が同じボリュームに同居しているとoption起動時に OS 9は表示されなかったと思います。 OS 9起動が可能な機種である事は大前提ですが。 後はシステム環境設定の起動ディスクで指定する方法だけですね。 それができないならその機種を起動できるOS 9が入っていないか、 OS 9での起動自体が出来ない機種であるか、でしょう。 以前はそのMacをOS 9で起動していた、等の情報もなく、 機種も全く特定出来ないのでこちらにはそれ以上分かりかねます。

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます! 参考になりました!

• 回答No.2
noname#40524

オプションで起動しても選択出来ない場合はOSX専用起動Macintoshです。 OS9.2は起動出来ませんが、OS9.0.4迄なら起動出来る環境は構築出来ます。 キーワード『OSXでOS9』を入れて検索して下さい。

質問者からのお礼

• 回答No.1

間違い無くOS9起動可能な機種ですか? ならば、システム環境設定の起動ディスクで 変更出来ますが、そこにOS9のHDアイコンが出てこない場合は 起動不可な機種の可能性大です。 機種をお知らせ頂ければ、はっきり出来ますがね