• ベストアンサー

シロギス釣りのお勧めスポットを教えて下さい

masa719の回答

• masa719
回答No.1

シロギス釣りって投げつりですよね。 港とサーフ(砂浜)どっちでしょうか? 本格的に投釣りするならサーフ(砂浜)がよいと思いますが手軽にチョイ投げでやるなら港ですしね。 (サーフ) 三浦半島(東京湾側)がお勧めです。金田湾の津久井浜か野比海岸が良いと思います。野比海岸は根がありますがサイズが良いので。 サーフからだとある程度本格的な道具になりますが・・・。 港だと三崎港(三浦半島の突端城ヶ島の間です)がお勧めです。 まずは堤防からはじめた方がよいと思います。

noriapu
質問者

お礼

有難うございました。 港と砂浜両方考えております。 今道具もちゃくちゃくと揃え中です。 港とサーフ両方教えていただき有難うございました。