• ベストアンサー

Dashboard標準ウィジェットの削除

お世話になります。 Dashiboardデフォルトウィジェットの削除方法を教えてください。 アップルHPでは標準ウィジェットは削除できないとの回答ですが、カレンダー他デフォルトでインストールされているものは使用予定がありませんので、なんとか削除したいので、よろしくお願い致します。 環境:MacBook10.4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

共通に使うウィジェットは「ライブラリ」フォルダ内の「widgets」に、ログイン者独自のウィジェットは「ホーム」フォルダー内の「widgets」に入っていますので、ゴミ箱に捨てて下さい。 捨てるときに「パスワード」を聞いてきますので承認が必要です。

van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

誤読かもしれませんが,単に表示の問題なら,Dashiboardを利用している状態で画面左下の+ボタンを押して,表示中のwidgetの左肩にバッテンが出ますのでクリックすれば収納されます.

van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございます。 完全な削除をしたいので・・・。