• ベストアンサー

バイオハザードの敵のダメージについて

バイオ2をやっているんですが逃げ回って戦ってます。 ハンドガンで何発か撃って、 ゾンビが倒れたら次に進むという風にしています。 倒さずに進んで、次にまた同じ場所に通る時は ゾンビに限らず他のモンスターや、 ボス達は体力は回復するんでしょうか? ゾンビの体力を100%として、90%与えて ドアを開けて別の部屋に行ってから、 また同じゾンビと相対した時のゾンビの体力はどうなっているのか という質問です。 宜しくお願いします。

• 16a25
  • お礼率64% (33/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamimori
回答No.1

敵の体力は回復するというよりその場所の情報がリセットされてまた元の状態(ゾンビがいる場合は体力が元に戻る)に戻りますがそこにいるモンスターを倒すことにより新しいモンスターが出現するか、そのエリアにモンスターはいなくなります。 そのほかに聞きたいことがあれば聞いてください。 バイオハザード2ならこの間全クリしたばかりなので。

16a25
質問者

お礼

返答頂き感謝します。 やっぱり体力回復しちゃいますか~・・ という事は弾を使うなら使うで、逃げるなら逃げるで 1発でも使った以上は完全に倒した方がいいようですね。 ありがとうございました。