• ベストアンサー

バイオハザードの敵のダメージについて

バイオ2をやっているんですが逃げ回って戦ってます。 ハンドガンで何発か撃って、 ゾンビが倒れたら次に進むという風にしています。 倒さずに進んで、次にまた同じ場所に通る時は ゾンビに限らず他のモンスターや、 ボス達は体力は回復するんでしょうか? ゾンビの体力を100%として、90%与えて ドアを開けて別の部屋に行ってから、 また同じゾンビと相対した時のゾンビの体力はどうなっているのか という質問です。 宜しくお願いします。

  • 16a25
  • お礼率64% (33/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamimori
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

敵の体力は回復するというよりその場所の情報がリセットされてまた元の状態(ゾンビがいる場合は体力が元に戻る)に戻りますがそこにいるモンスターを倒すことにより新しいモンスターが出現するか、そのエリアにモンスターはいなくなります。 そのほかに聞きたいことがあれば聞いてください。 バイオハザード2ならこの間全クリしたばかりなので。

16a25
質問者

お礼

返答頂き感謝します。 やっぱり体力回復しちゃいますか~・・ という事は弾を使うなら使うで、逃げるなら逃げるで 1発でも使った以上は完全に倒した方がいいようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイオハザード5を始める前に知っておきたいことは

    非常に基本的なことで申し訳ないのですが、このゲームで気をつけるべきことがありましたら教えてください。(バイオ1-4までプレイ経験あり。今回もノーマル難易度です) PC版を2年前に購入し、グラフィックの気持ち悪さに30分で挫折したのですが、また引っ張り出してきました。一体目のゾンビを倒した後、敵に囲まれ、なすすべもなく死亡しましたが…。 -きびきび動けない印象なのですが操作方法はAが最適ですか? -ハンドガンの弾が見分けにくい気がするのですが、少々拾い損ねても大丈夫でしょうか?(ゲームを通して、弾薬にシビアではないか?) とにかく動きにくくて、どこに何があるのかわからない。アイテムはどれが拾えるものなのか、どのドアが開けられるのか、建物内の通り道が不明瞭など、苦戦しています。4も数年前にプレイしたんですけどね。 よろしくお願いいたします。

  • バイオハザード初心者に救いの手をお願いいたします。

    DSのバイオハザードをやってます。 シリーズ通して、初めてのバイオです。 まだ序盤なのですが、ゾンビって毎回全部相手にするものなのでしょうか? 1対1ならナイフやガンで簡単に殺せますが、ドアを開けたら2~3体 いるようなときなどは、さばききれずに死んでしまいます。 脇をすり抜けようにも、部屋の探索をすることや、来たドアから戻ることを 考えると、相手しないわけにはいかないのかなと思ってしまいます。 超基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 あと、初心者が陥りそうな点など追加で教えていただければ幸いです。

  • 敵から受けるダメージ

    バランスが悪いゲームなら話は別ですが。 バランスに問題ないことを前提にするならば RPGで一回に敵から受けるダメージは どれくらいが妥当だと思いますか? また、一回に回復できる量も重要だと思いますが。 例えば敵から200のダメージを受けて 回復が100しかできないとバランスが悪いと思います。

  • ヘラ降臨について質問です。

    毎度ヘラ降臨が来るたび「ゾンビ&虹クリスタルのパーティ」+「アマテラス」 で挑むのですが・・・一階でかぶり全く行ったことがありません。 ランクはもう140超えています。 無課金なので大切な魔法石2個を全て使い、 ダンジョンの一階でかぶっていない事を祈りつつ「7月29日」のヘラ降臨に潜ったのですが、 見事にかぶりまくってクリアならず(´・ω・`) 魔法石2個でスタミナ回復する前に、 一度試しに「ゾンビ&虹クリスタル」以外のパーティでヘラ降臨にもぐると・・・ かぶりなしのモンスターがでました。 対策でもされてるのか!?と思わせるくらいでした。 次のヘラ降臨はいつ来るのでしょう? 大体で良いので「ヘラ降臨」が次回いつぐらいに来るのか予想がつく方は教えて下さい。

  • 風通し悪い部屋の畳

    玄関のドアを開けたら、風がとおりますけど、玄関のドアに網戸がなくて虫が入りそうなのであまりあけてないです。それで窓のない部屋の畳がかゆいです。布団で寝ていたら足がダニで噛まれます。ふとんでなくベッドがいいとおもいますけど、折りたたみ式の簡易ベッドを置くスペースも家にないです。普段は風が少し入る部屋で寝ているので、痒くはないです。余談ですがそこも部屋の隅、ふだんタンスなどをおいていた部分に敷いて寝るとかゆかったです。人がうちに泊まりに来たいというので別の部屋で寝たいので、策を探しています。

  • パズドラ 表示順(タイプ)が知りたい

    パズドラのモンスターBOXで、タイプ順に並べた場合の順番が知りたいです。 全10タイプあると思いますが、2タイプ所持していないため順番が分かりません。 神タイプ ドラゴンタイプ バランスタイプ 攻撃タイプ 体力タイプ 回復タイプ 進化用モンスター 強化合成用モンスター (↓この2タイプはどの位置?) 悪魔タイプ 特別保護タイプ ちょっとした疑問です。 暇な時にでもよろしければお願いします。

  • バイオハザード4で、敵の言葉

    もしかしたら、バイオハザードファンなら当たり前のことなのかもしれませんが。 私は英語がぜんぜんできません。 それでも、片言くらいは理解できますしレオンやその他主要キャラクターの言っていることはわかる言葉もあります。 最初の戦闘直前の「フリーズ」とか・・・。 そういう言葉は「吹き替え」も出てきますし・・・。 ですから、英語がわかる人なら字幕を見なくても理解できると思うのですが・・・。 対して敵(ガナード)の言っている言葉はきちんとした言語なのでしょうか? 設定はヨーロッパらしいですが、そのどこかの国の言葉なのでしょうか? それとも、ただの擬音(叫び声)で意味はないのでしょうか? ネット動画でもよく見かけますが・・・。 村人がレオンを見つけたときに叫ぶ言葉は、私には「ありえんな~!」としか聞こえないのですが。 それとか邪教徒は「お遍路、お遍路」と言っているようにしか思えません。 一度、そう聞こえるともうそうにしか聞こえないのですが。 お分かりの方が居られましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日陰の外気を屋内へ引き込むと涼しい?

    一日中日の当たらない林やトンネルなどは若干涼しいものです。 長い日陰を通ってきた風も若干涼しいです。 こういった相対して涼しげな場所の外気を 蛇腹や吸気ファンなどで屋外へ導けば 部屋の中の温度はそれなりに若干下がってきますか? 理想は洞窟でもあればいいのですけどね。

  • ゾンビの夢を何度も見ます。

    何度か検索してみましたが、中々自身の夢と合致するものがないので質問させて下さい。 この数ヶ月間、ゾンビや(ゾンビのような)小人から隠れる夢を見ます。 状況や場所は様々ですが、自室や何処かの塔の上、出身校などで息を殺してゾンビから身を隠しています。 複数体のゾンビが彷徨いてる時や、一体だけが徘徊してる時も有ります。 クローゼットや、部屋の中に籠城して見付からないように息を潜めていますが、いつも何かの物音等でゾンビに気付かれる…という所で、目が覚めます。 この間見た夢では、出身校に地域の人達が集まり、ゾンビ感染が拡大しているから避難する…という内容でしたが、何故か皆お祭り騒ぎで逃げる様子もありません…。このままではゾンビに気付かれてしまう、ゾンビが襲って来たら家族だけは私が守らなければ…と、いつ襲い来るか解らないゾンビを警戒している…という場面で目が覚めました。 …最近はこのような夢ばかりで、朝までゆっくり寝れた事も中々…。 いい加減辟易したので、どのような暗示なのか…どうすればこのような夢を見ないで済むかと思い、質問させて頂きました。 因みに、このような夢を頻繁に見るようになったのは数ヶ月前から、同時期に深く眠る…という事も少なくなっている気がします…関係しているのでしょうか…。 もし良ければ、解答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 部屋の中でドアを開けてないと居られない

    まだ一年もたってないと思いますがいきなりドア(横スライド式)を開けて部屋にいることができなくなりました。一人の時も家族と居る時も常にドアを閉めてないと居られないんです。 自分の部屋は普通の(横スライド式ではない)ドアなんですがそのドアは元々開けておくことがないのですが開けているところを想像しましたがきっと同じ状況になると思います。 例 熱中してテレビを見ていてふとドアが開いていることに気づくと何よりもドアを閉めることが優先で部屋にあるドア全部を閉めないとだめなんです。 窓は開いていても平気なんですがたまに窓ではなくてカーテンを閉めなきゃいけなくなってしまうときはあります。 風が吹いたりするとだめになってしまって窓も閉めなくてはいられなくなってしまうときもあります。 一ヶ月ぐらい前までは夜だけの現象だったんですがここ1ヶ月ぐらいは昼間も同じ現象が起きます。 今日リビングに居た時ふとドアが開いていることに気づき暑いからドア開けといてと何十回も言われ喧嘩にもなってしまうぐらいでたんですが自分でもなぜか分かりませんが本当に開けておくことができないんです。 お母さんには閉所恐怖症みたいな何かあるんじゃないの?と言われ私も自分のこの以上さに何かちょっと怖くなってしまいここに質問させていただいたんですがよろしかったら意見ください。 どうしたらいいでしょうか?