• ベストアンサー

尿の切れが悪い 20歳男

20歳の男性です。 1年ぐらい前から、尿の切れがとても悪いです。トイレを出た後に、少しずつ尿が出てきてしまいます。 どのような改善方法がありますか?よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

前立腺が肥大しているのかもしれませんよ? 一度泌尿器科で相談してみるのも得策かと思います☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泌尿器科ですね。分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普段の生活でストレスは多いですか? 私の経験では新社会人(22歳頃?)として働き始めた頃、似たような経験がありました。 私の場合は尿をしたくても尿が出ませんでした。 トイレの時に膀胱を懸命に叩いてようやく尿が出る状態でした。 彼女いわく、腎臓が悪いのでは?と言われました。 周りからの情報を集めた結果、ストレスで腎臓が悪くなって 尿の出が悪いという結論に至りました。 全く同じ症状ではありませんが、もしストレスが多い生活をしてるならば、 あまり自分にプレッシャーをかけ過ぎずに、どんなに辛くても毎日楽しくなる環境を作ってみてはどうでしょうか。 今現在の私は尿の出は順調です。 ストレスをかけ過ぎずに毎日楽しんでいるからでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられるように、ストレスをかかえてみます。 >あまり自分にプレッシャーをかけ過ぎずに、どんなに辛くても毎日楽しくなる環境を作ってみてはどうでしょうか。 頑張ってみます。

• enyo-r
回答No.2

友達にそんな男子が居ました 何でも精神的な病気で入院したと言ってましたが その時に 強い薬の影響で中枢神経の異常を起こして 膀胱の弁が開かなくなったそうです "どういう事?"と聞くと "オシッコが出ないんだよ!"と...汗 しばらくはカテーテルで排尿をしていてそのうち 普通に出る様になったという事ですが その後"オシッコのキレが悪い"というのと"出るのに時間かかる" と聞きましたっ "それは治さないの?"というと "出るからいいや" って余裕でしたけど~ 泌尿器科へいきましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も精神的に参っています。それが原因なのか分かりませんが、よりあえず泌尿器科に週末、行ってきます。 貴重な体験談ありがとうございました。