• ベストアンサー

尿の切れが悪い 20歳男

20歳の男性です。 1年ぐらい前から、尿の切れがとても悪いです。トイレを出た後に、少しずつ尿が出てきてしまいます。 どのような改善方法がありますか?よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.1

前立腺が肥大しているのかもしれませんよ? 一度泌尿器科で相談してみるのも得策かと思います☆

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泌尿器科ですね。分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普段の生活でストレスは多いですか? 私の経験では新社会人(22歳頃?)として働き始めた頃、似たような経験がありました。 私の場合は尿をしたくても尿が出ませんでした。 トイレの時に膀胱を懸命に叩いてようやく尿が出る状態でした。 彼女いわく、腎臓が悪いのでは?と言われました。 周りからの情報を集めた結果、ストレスで腎臓が悪くなって 尿の出が悪いという結論に至りました。 全く同じ症状ではありませんが、もしストレスが多い生活をしてるならば、 あまり自分にプレッシャーをかけ過ぎずに、どんなに辛くても毎日楽しくなる環境を作ってみてはどうでしょうか。 今現在の私は尿の出は順調です。 ストレスをかけ過ぎずに毎日楽しんでいるからでしょう。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられるように、ストレスをかかえてみます。 >あまり自分にプレッシャーをかけ過ぎずに、どんなに辛くても毎日楽しくなる環境を作ってみてはどうでしょうか。 頑張ってみます。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.2

友達にそんな男子が居ました 何でも精神的な病気で入院したと言ってましたが その時に 強い薬の影響で中枢神経の異常を起こして 膀胱の弁が開かなくなったそうです "どういう事?"と聞くと "オシッコが出ないんだよ!"と...汗 しばらくはカテーテルで排尿をしていてそのうち 普通に出る様になったという事ですが その後"オシッコのキレが悪い"というのと"出るのに時間かかる" と聞きましたっ "それは治さないの?"というと "出るからいいや" って余裕でしたけど~ 泌尿器科へいきましょう

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も精神的に参っています。それが原因なのか分かりませんが、よりあえず泌尿器科に週末、行ってきます。 貴重な体験談ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 尿 切れが悪い

    20代の男性です。 2カ月前から尿の切れが悪いです。 小便をした後、まだ尿道(?)に尿が入っている感じがします。 残尿感とは違って「トイレにまた行きたい」という風にはなりません。 小便後すぐに、くしゃみや激しい運動をすると微妙に尿が出ます。 改善するにはどうすればいいのでしょうか? 何か必要な栄養や尿の切り方とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尿の切れ

    20代の男性です。 2カ月前から尿の切れが悪いです。 小便をした後、まだ尿道(?)に尿が入っている感じがします。 残尿感とは違って「トイレにまた行きたい」という風にはなりません。 小便後すぐに、くしゃみや激しい運動をすると微妙に尿が出ます。 改善するにはどうすればいいのでしょうか? また、下半身の強化は意味がありますか? 何か必要な栄養や尿の切り方とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尿の切れが悪い

    20男です 歳を取ったのか尿の切れが悪いです 尿を出して閉まった後に歩きはじめると出てきてしまいます ズボンの色が変わるくらい 治す方法はありますか

  • 20才で尿のきれが良くない

    こんにちは。20才の男です。 ここ2年くらい尿のきれが良くないです。 小便をした後、振るなり絞るなりして尿をきりますよね?あれをどんなに丁寧にやっても、パンツにしまうなり少し尿がもれます。どんなに丁寧にやっても尿道に尿が残ってしまうらしいのです。ひどいときは、ズボンにまで染みができるほど漏れます。しかもまだ二十歳なので心配です。どのようにすれば改善できますか? ちなみに、SEXやオナニーをした後や次の日は症状が重い気がします。

  • 尿切れの治療

    47才、男性です。 5年位前から残尿感がして尿切れが悪くなっています。 市販の漢方薬を飲むと改善しますが やめると元に戻ってしまいます。 小耳にはさんだ情報によると スポーツをやると腹筋が強くなって改善されると 聞きましたが本当でしょうか?

  • 尿

    20代の男性です。 2カ月前から尿の切れが悪いです。 小便をした後、まだ尿道(?)に尿が入っている感じがします。 残尿感とは違って「トイレにまた行きたい」という風にはなりません。 小便後すぐに、くしゃみや激しい運動をすると微妙に尿が出ます。 改善するにはどうすればいいのでしょうか? また、下半身の強化は意味がありますか? 何か必要な栄養や尿の切り方とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 座ってすると尿切れが悪くなりますか?

    30代男性です。 2ヶ月前くらいから、オシッコを座ってするようにしたのですが、 どうも最近、オシッコのキレが良くありません。 終わった後は、ティッシュをあてて拭くようにしているのですが、 一旦終わったと思ったのに、またダラダラと結構な量が出るのです。 これは、座ってするようになった事と因果関係はあると思いますか? また、キレを良くする改善作があれば教えて下さい。

  • 勃起 尿切れ

    2年くらい前からトイレで排尿した時尿切れが悪くなってきてそれから気づいたんですけど、性器が冷たくなっている時が多いんです。 そして最近になると勃起の頻度も少なくなってしまいました。 これはどういう病気の可能性があるんでしょうか?

  • 尿切れが悪い

    18歳男です。 尿切れが悪くて困っています。 ズボンを上げた後になってから少しチビるような感じです。1年前からあったのですが、最近はひどくなってきました。 何か対処法はないのでしょうか? また、原因は何でしょうか? もともと便秘なのは関係ありますか? わかる方回答お願いします。

  • 尿のキレがとても悪い

    皆様お世話になります。42歳男性です。 数年前から排尿時に切れが悪くなり、少し後になって射精時の勢いが著しく悪くなり射精感がなくなりました。 しばらくすれば治ると思っていましたが全く改善が見られません。日常生活では排尿後に椅子に腰掛けた際に尿管の奥に残っていた尿がほんの少しだけ絞り出てしまい気になります。 精液の方も同様で、全部出きっていない感じがしばらく続き、体勢を変えたり動いたりすると、後になって少しずつ出てきます。 しかし、いつも残尿感があるわけではありません。むしろ一回で全て排尿、射精できないのが苦痛です。 コレは尿道、精管の両方に影響を及ぼす何らかの症状が出ていると考えますが病院に行くのもためらわれてしまいます。 どなたかお心当たりの病名、症例などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。