• 締切済み

iPod touchでビデオが見れるというけれど・・・

iPod touchでビデオが見れるといいますが、どのような方法で見ることができるものなのでしょうか? テレビが見れるパソコンがないとそもそも問題外だと思うのですが、録画機能なので保存しておいたデータをiTunesに取り込むイメージなのでしょうか? iTunes Storeを見ても、ビデオ系の販売はないようですし、「ビデオが見れる」といううたい文句があるものの、何をどうやったら見れるのかはっきりわからないままでいます。 購入検討中ですので、詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

>テレビが見れるパソコンがないとそもそも問題外だと思うのですが パソコンでテレビを観る必要条件は無いと考えます。 却って本体のダメージを増長しそうな気がします。 TVの閲覧自体は『ワンセグ』で十分なのでしいてTV自体を購入する予定は有りません。 映像素材はユーチューブで観れますし、ビデオ自体の販売、リースもしています。

• cliomaxi
回答No.3

補足です。 過去ログを「iPod touch」等で検索してみてください。 TV録画したものや、デジカメ、ビデオカメラの動画の取り込み等の質問がいくつもあります。

• cliomaxi
回答No.2

>テレビが見れるパソコンがないとそもそも問題外だと思うのですが・・・・ TVが観られる観られないは全く関係ありません。 >何をどうやったら見れるのかはっきりわからないままでいます。 AppleのHP及び「機能ガイド」から調べてください。 恐らく「ビデオ」と云う表現からTVを録画したものや、DVD-Videoを想像しているのだと思いますが、ビデオとは「動画」と考えてください。 YouTubeも利用可能です。

• kamaaina
回答No.1

少なくとも日本のiTunes Storeなら「ミュージックビデオ」を販売していますし、Podcastの中にはムービー付きで配信されているものもあります。 他には、英語になりますが、iTunes Storeのジャンル(左側のリスト)から「サウンドトラック」を選んで、さらに「映画の予告編」を選ぶと、米国で公開される映画の予告編ムービーもダウンロードできます。 ダウンロードできるムービーの中には最初からiPodに転送できるタイプのものもありますし、直接転送できなくてもiTunesのメニューからiPod形式に変換する操作をすれば転送可能なムービーにすることができます。

rubyno9
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 また助けていただくことがあるかもしれません。今後ともよろしくお願いいたします。