• ベストアンサー

ベトナムの出入国カード

昨日ハノイから帰国しました。 荷物を整理していた時に気付いたのですが パスポートにベトナムの出入国カードが挟まったままなのです! このカードはベトナム出国時に出国審査場の係員さんが回収すべき物ではないのでしょうか? 1.このままで大丈夫でしょうか?(ベトナムに再渡航する際に入国できない様な事は無いでしょか) 2.駐日ベトナム大使館に事の次第を相談した方が良いでしょうか? 当面はベトナムに渡航する予定は全く無いのですが、何か負い目を感じてしまい心配です。 この辺の事情にお詳しい方・ベトナムへの渡航経験が豊富な方 ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 私が昨年9月にハノイに行った際にも同様のことがありました。 お世話になった現地の旅行会社の方に確認したところ、 自分で処分してしまって構わないということでした。 その後訪越しておりませんから、出入国に問題があるかどうかは分かりませんが、 割と頻繁にあるようなことを言っていましたから問題ないと思いますよ。 ですので、回答は『1』です。 どうしても心配なら旅行に行った際に使った旅行会社にでも相談されてはいかがでしょうか?

airbus380
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 航空会社のホームページから航空券を購入し ホテルチェーンのホームページから部屋を予約すると言う旅でしたので 相談する先が無くて困っていました。 大丈夫と伺い、安心しました。 有難うございます。