• 締切済み

ペナン島の出入国カード

2008年2月?から 西マレーシアへの入国に出入国カードが不要との情報を入手しました バンコクからペナン島への直行便ですが 出入国カードは本当に廃止されたのでしょうか? イミグレではパスポートのみ渡すのでしょうか??? 最近行かれた方の情報をお待ちいたします よろしくおねがいいたします

みんなの回答

• ampang
回答No.1

本当に廃止されました。 KLに限らずパスポートの提示だけですむようです。 マレーシア関連の掲示板では1月末にトピが立ち ‘機内では配られたけど(イミグレで)返された’とか ‘そういえば半券(出国カード)が返ってこなかった’ というレスがついていました。 ちなみに、当初は質問者様ご指摘のように西マレーシア とサバ州(コタキナバル)だけで、サラワク州は必要と するつもりだったようですが、サラワクも追随して不要 とのことです。 http://www.otoa.com/home/news_ditail.php?serial=13261 http://www.otoa.com/home/news_ditail.php?serial=13288

参考URL:
http://www.malaysia-navi.jp/news/080201072838.html
naarack
質問者

お礼

ありがとうございました 私の聞いた情報は本当だったんですね!