• ベストアンサー

欧米人

こんにちは。学生寮で韓国人や中国人は夜中もうるさいですが フランス人は静かです。 欧米人はそういった「他人に迷惑をかけない」などの意識があったりしますか?また日本人はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.2

私はある程度国民性があると思いますよ。人間育ちが大きいのですが、その育ちというのがある特定の集団(民族等)の中で育つわけですから。それとそれに伴って、騒音の場合は法規制があるかでしょうね。 アメリカ人はアメリカ人というよりもそのバックグランドや宗教などが大きいと思います。 ヨーロッパ人は大雑把に言えばラテンはうるさいです。イタリア・スペイン・ポルトガルやその血を引くブラジルなど。フランス人はラテンの中ではかなり特殊ですよね。ラテンは家族や友人が異常なくらい大切ですが、フランス人は個人主義です。彼等は人に迷惑をかけないというより、大勢で群れることをあまりしないので結果として静かなのかもしれません。 北半分、特に北欧は気持ちが悪いぐらい静かです。私の知り合いがデンマークに住んでいるのですが、9時以降でうるさくしていると通報されて、結構簡単にアパートを追い出されるそうです。私はアパートにしばらく滞在していたのですが、「このアパートに人が住んでいるんだろうか?」と思うくらい人気がなかったです。 私はイギリスに住んでいますが、イギリスでは10時以降に騒いでいると通報されますね。でも怒られるだけで、そうそう簡単には追い出されないと思います。 韓国や中国はこういう決まり(もしくは法律)がないか、あっても追い出されることはないんでしょうね。

soccer71
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はフランス人と少し接することがあるのですが フランスは良くも悪くも個人主義ですよね。 自己主張も強いし。 いろいろな国民性がありますね。僕はそれを完全には受け止め る気はないですが、国民性の違いって面白いですね。 韓国人、中国人はうるさいし、少々耐え難い部分があります。 「すべてがそうではない」と思って我慢する気はさすがになく、 韓国人、中国人はうるさいと最初に思っておいて例外を見つけて ああこういう人もいるんだなと思うようにしていくつもりです。 法律の話、ありがとうございました。とても参考になりました

その他の回答 (1)

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

私も昔は国ごとに、大雑把に習慣から性格が分かれたりするのかな!?とは思ってました。 しかし、アメリカに滞在して、その考えは間違っていると思いました。 たいていは、その人の性格や育ちによるものです。 夜中に仲間同士たむろして、時に大声で笑ったりするのは、アメリカではどの人種の人も、もちろん日本から来た日本人さえやっていました。 アパートなど壁の薄い部屋でこれでもか!と大きな音で音楽を一日中流しているのは、多くは黒人さんが多く、そういう文化のようでしたが、他の人種だってやります。でも、アメリカ人が割りと大きな音で音楽を聴くのかと言うわけではなく、少しでも邪魔が入れば聞こえないくらい小さな音で聞く人もいます。 日本人も某六大学の学生寮は深夜飲んでは騒ぎ、また帰宅途中に他人の家の敷地内に吐いていく輩もいて、大変な近所迷惑だと聞いた事もあります。 でも、私たちの知っている多くの日本人は夜は静かに生活していますよね。でも、繁華街へ行けばうそのようにうるさかったりするわけで、それぞれの性格や考え方によるものではないでしょうか!?

soccer71
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私はやはり国民性はある程度影響すると思いますが、確かに 性格的なものもかなりありますよね。 日本人でもマナーが悪いってのはほんとにそうですね。 僕は群れるのが嫌いですが日本人は群れると偉そうになる人 いますよね。一匹狼の美学は日本にはないのかな

関連するQ&A

  • 欧米人(白人)は、お互いの出身国がすぐ分かるのですか?

    欧米人(白人)は、お互いの出身国がすぐ分かるのですか? 私たち日本人が中国人や韓国人を見ると(会話は聞いてないこと前提で)、なんとなく日本人ではないと大体感覚で分かりますよね? もちろん、日本人と間違えることもありますが・・・ そのような感覚は、欧米人の間でも言えますか? アメリカ人、英国人、フランス人、はてはデンマーク人などなど、感覚で区別認識できるのでしょうか?

  • クルーズ船での欧米人と中国人

    クルーズ旅と言えば、欧米人と中国人。日本人や韓国人は良くも悪くも地味な存在。そこで疑問に思ったのですが、欧米人と中国人はどうやってうまくやっていってるのでしょうか?

  • 欧米人は本当にブランドにこだわらないのでしょうか

    よく、日本人、韓国人、中国人はブランド物が好きで、欧米人はブランドにはこだわらないと言うことを耳にするのですが、本当なのでしょうか?また、他の地域の人はどうなのでしょうか?

  • 欧米人の感覚を味わいたい

    欧米人の多くは基本自分主体で物事を考えると聞きます 日本人は「他人の目」が気になるので、それがほぼ無信仰に近い日本人にとっては宗教の変わりだよ と、例えているのをよく耳にします 反対に言えば「欧米人は他人なんてどうでもいいから宗教でマナーや道徳心を守らせるしかないんだよ。」と、いう意味でもあると思います 私も大多数の日本人と同じく無信仰で、他人の目が気になるタイプです そんな私が他人の目が気にならない欧米人の感覚を理解するには、どのような例えがありますか? さきほどの「他人の目」はあくまでも道徳やマナーの時の意味だと思います そうではなくて「神」を意識していない普段の時の感覚です 街で自分のしたい服装で歩いたり、人目をはばからず笑ったり、そういった感覚です 犬や猫が回りにいるのと同じ感じなのでしょうか? どなたか分かり易い例えを持っている方、よろしくおねがいします

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない しかも、ニュースでも韓国人に暴力されたのは大きく報道してもヨーロッパで暴力受けたことはあまり報道しないからね

  • 欧米人の日本人の茶髪への批判

     ちょっと疑問に思ってお聞きします。  欧米人だけではないかもしれませんが、 よく、「なぜ日本人は茶髪に染めるんだ?」 「茶髪に染めるなんて(元々が黒髪の人種の中では)日本人だけだ」 などという批判が聞かれます。    欧米人だって、 いろいろな色に染める人がいるのに、 それほど日本人の茶髪は不自然なことなのでしょうか?  また、中国人や韓国人などの日本人以外の黒髪さんたちは、 茶髪や金髪に染めることはないのでしょうか?

  • 麻生さん 欧米をも敵に回すのですか?

    麻生さん 韓国・中国を敵に回すだけでなく、欧米をも敵に回すのですか? >ワイマール憲法もいつの間にか変わっていて、ナチス憲法に変わっていた。 >誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね。 真意がどうの、誤解を招いたの、何を言っても無理でしょう。 アメリカやイギリス。フランスなどがそんな言い逃れで納得するのでしょうか。 ドイツにしても自分たちはナチスと手を切ったとアピールするためにも麻生さんに理解を示すわけに行かないでしょう。 で、その麻生さんを切り捨てないということは自民党も欧米まで敵に回すのですか?

  • 欧米人は平気でルールを変えてずるい

    日本人が勝ち始めると、欧米人は平気でルールを変えてずるいです!!という言説が よく日本のメディアで出てきます。スキージャンプやF1など。 こんな本も出る次第。 ずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887597797/ さて、こういう感情は日本の他にも、韓国や中国、インドや イスラム、アフリカの人も持っているものなのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • 欧米での武道観

    私は寸止め空手を行っているものですが空手の源流でも あり武道の祖国でもある中国武術に非常に敬意を持っています。 しかし中国武術のイメージはと言うと日本人の間では「型だけで 実際は戦えない」、「中国拳法なんかより空手のほうが強いに 決まってる」と言う様に非常に酷い評価が多いのですが、しかし 日本と中国の関係や日本も武道の国と言う事を考えると中国武術を 下に見る気持ちも分からなくはないのですが何も偏見のない欧米など の国では中国武術はどの様な評価をされているのでしょうか?? 欧米でも空手や柔道は流行してますし日本の武道は世界に広まって るとは思いますが、やはり欧米人にとっては武道の国と言うと日本 ではなく少林寺などの影響もあり中国を思い浮かべる人が多いので しょうか??