• ベストアンサー

ひな形の使用法

Microsoft Outlook2002でのひな形の使用法が分かりません。 Outlookを開いてからどのようにすれば自分でダウンロードしたひな形を使えるのか教えてください。 PC初心者なので、できれば細かくわかりやすいようにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

下記のサイトは、どうでしょうか?

参考URL:
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/form3.html
fuyuma
質問者

お礼

hima-827さん こんにちは。 アドバイスどうもありがとうございました! サイトを見ましたところ、とっても分かりやすくて 私でもひな形を使えれるようになりそうです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールのひな型使用について

    最近office2007に変えました。 メールの際にかわいいひな型が使いたいんで、HPからダウンロードしたんですが、ダウンロードしたひな型の使い方がわかりません。 元々、2007のOutlookに入っているひな型しか使えなくて…。 どうしたら使えるようになるか教えてください。

  • ひな形の使用法について 再度の質問

    OUTLOOK EXPRESS 2002 でのひな形の使用法がわかりません。 同じ質問を先日したところ、とてもわかりやすいサイトを教えてくださった方がいらっしゃったのですが、バージョンが違うためかやり方がわかりませんでした。 そのサイトでは2000までのを扱っていたのですが、どなたか2002で分かる方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードの仕方(ひな形)

    既存のひな形に飽きたので、Webサイトから新しくひな形をダウンロードしたいのですが、説明を読んでも、よくわかりません・・・。 私は、Win98、outlook expressを使用しています。 ひな形をデスクトップで保存して、ウィルススキャンをして、解凍先をマイドキュメントにしたら、2~3つにわかれてしまいました。 メールとして送っても、安全ではないから、アクセス拒否になったと表示されてしまいます。 やっぱり、私のやり方が、間違ってますよね・・・。 ダウンロード初心者なので、詳しく教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • ひな形がつかえません

    Outlook Express5.5なんですが、「HTML」のひな形が出来なくなって 「ファイルがこわれてる」というメッセージが出てきます。 ダウンロードしたひな形はなくなっていて、前から入っているひな形はあるんですが、これも作成出来ないんです。修復の方法はあるでしょうか?

  • outlook で雛形を使いたい。。

    outlook2003を使っています。 かわいい雛形を使ってメールしたいと思い、「ひなめーるまにゅー」というサイトで、動く雛形をダウンロードして使おうと思ったのですが、どこにどうダウンロードするのか???どうしたらoutlookで使えるようになるのか????悩んでもわかりません。 どなたかご存知の方、是非教えてください。

  • アウトルック2010でひな形をダウンロード

    こんにちは! 早速ですが質問です。 このたびアウトルック2003から2010に乗り替えました。 無料サイトからダウンロードしたひな形を2010でも引き続き使用したいのですが、2003とはデザインが大きく変わっており、使い方がわかりません。 OSはWin7で、ダウンロードしたフォルダを直接 c:\users\<ユーザー名>\appdata\roaming\microsoft\templates に突っ込んだのですが、テーマには表示されませんでした。 どなたかご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ひな形が動きません!

     まったくの初心者です。インターネットで、ひな形のサイトを見に行ったときに、素敵なひな形を見つけたので、ダウンロードして、自分のパソコンに保存したのですが、人に送って見ると、さっぱり動いていないそうです。自分のパソコンの「送信済みアイテム」のところをもう一度見ると、ちゃんと動いてるのですが・。これは相手の設定が悪いのでしょうか?それとも、私のほうが悪いのでしょうか?  どうすれば、素敵なひな形を、友人に送れるでしょうか?OSはWindows meです。また、IEは6でメーラーはOE6です。初心者なので、ひとつわかりやすく、よろしくお願いします。

  • ひな形メールについて

    最近、ひな形をダウンロードしたのですがそのサイトには『このひな形を使用する場合は解凍ソフトが必要です』みたいな事が書いてあったのでさっそ『Lhasa』をダウンロードしました。 そして、「ひな形フォルダ」にダウンロードしインストール先も「ひな形フォルダ」にして、いざひな形をダウンロードしたのですがメールで使用する段階になって「ひな形フォルダ」にあるはずのひな形が見つかりませんでした。 自分では原因がわからないので知っている方がいらしたら教えてください(*_ _)

  • Outlook ひな形はどこから?

    Outlook Expressを使用しています。 友人宛にメールする時に、ひな形を利用してカラフルなメール作成を楽しむ時があるのですが・・・・ もともとOutlook Express(以後OEに略)にあるひな形の画像が少なく、気に入ったものがないので、OEのツール→オプション→作成タブ→ひな形 ダウンロードをクリックして保存しておりますが・・・(マイクロソフトの英語サイト) それでもそのマイクロソフトのダウンロードサイトの内容が更新されず、季節外れのものしかない感じです。 ひな形もいまいちなものばかりです。 私が古いところにアクセスしているだけでしょうか? ホームページの素材のような、綺麗な背景(ひな形)が欲しいのですが、どのようにしたら作成したら良いのかアドバイスをいただければと思います。 OSはWindows XP Home Edition IEはVer 6.0 Outlook Express です。

  • ひな形を使用しないを使用できなくなった

    WinXP、IE6.0です。 Hotbarという海外のサイトでいろんなひな形を使っていたのですが、メール作成をクリックすると前回使用したひな形が出てきます。 今まではひな形を使用しないをクリックすれば、真っ白なメール作成画面が出てきたのですが、今日使ってみたらひな形を使用しないをクリックしても、前回のひな形が出てきてしまいます。 メール作成から、その他のひな形を使用しようものなら、前回のひな形と今回のひな形が混ざった状態になります。携帯などに送る場合はひな形は使わないのでひな形をはずしたいのですが、ひな形を使用しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?