• ベストアンサー

鎌倉で散歩。お勧め

こんにちは。    休みの終わりに休みが取れたので、鎌倉へ行ってみようと 思いました。  さっそく調べてみたのですが、情報が多すぎて混乱してしまいました。それで、質問させていただいております。  まず、休日ですので車は一箇所に駐車しておいて5時間ほどゆっくり 鎌倉を歩いたり休んだりしながら満喫してみたいと思います。  お勧めの場所はあるでしょうか?  漠然としてしまってすみません。

• ma-shi
  • お礼率54% (220/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.3

鎌倉ぶらぶらのサイトがうまくリンクできなかったので、もう一度。 http://www.kamakura-burabura.com/

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.2

鎌倉パークライド http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/koutsuotoku/ 鎌倉地域へ入る南の玄関口“由比ガ浜”に隣接する県営由比ガ浜地下駐車場にマイカーを停め、駐車場から徒歩約5分の江ノ電和田塚駅、由比ヶ浜駅で江ノ電に乗り換え、または鎌倉駅、鶴岡八幡宮方面へ向うシャトルバスに乗り換え、鎌倉地域へ移動してもらうシステムです。 駐車場と江ノ電及び5つの路線バス指定区間内乗車券(2枚)をお得な料金で利用することができます。このシステムは交通規制ではないので、システムを利用するか、そのまま自動車で鎌倉地域へ向かうかは、ドライバーが選択することとなります。

• tinycat19
回答No.1

駐車場なら、長谷寺と大仏の街道沿いにあります。 余談ですが、私の家は、鎌倉に行くときは、江ノ島の駐車場に入れておいて、江ノ電で、鎌倉を回ります。 今の時期なら、桜は終わっていますが、藤のころではないでしょうか。 花散策なら、このサイトをご参考に。 鎌倉ぶらぶらhttp://www.kamakuraburabura.com/ 個人的には、鶴岡八幡宮や若宮大路、小町通の界隈と海の近い長谷寺や大仏のあたりが山場でしょうか。由比ガ浜に下りても良いですね。