• ベストアンサー

FINALFANTASY11の不具合

こんにちは。 オンライン登録して、コンテンツIDも取得して ハンドルネームに登録もしたのに、ファイナルファンタジーのトップのプレイを押しても、またトップメニューに戻ってきます。 なぜ?なぜ? 非常に困ってます。どなたか教えてください。 ちなみにwindows版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozuru
回答No.2

必ずしも不具合とは限りません。 FFXIのWindows版は非常に要求スペックが高いです。 プレイオンラインやテトラマスターは起動できても、要求スペックを満たしていなければ、FFXIは動きません。 まずは公式サイトやパッケージでスペックを満たしているかどうか確認してみてください。公式サイトには、動作するかどうか確認するベンチマークソフトもあります。 ベンチマークソフトは動くのにFFXIが動かないというのであれば、インフォメーションセンターに電話してみるといいでしょう。 「不具合」を疑うのは、それからだと思います。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11win/index.html
nabemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問後、サポートセンターへ電話問い合わせしましたところ、うちのPCではだめでした。 店の方に聞いたら、FF11をできるパソコンはそうそうないということ・・・。いったい誰がやっているのだろうと思いつつ、新しいパソコンを買ってしまいました。 まんまと何かしらの策略にはまっている気がします。 kozuruさんのおっしゃる通りです。知識不足でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• g_dori
回答No.1

すぐに回答できずに申し訳ないですが、もう既に解決されましたでしょうか? 先日Win版で動作させているプレイヤーとPTを組みましたが、その方が言うには ・FFXIのCDが挿入されていて ・尚且つCDの回転が止まっていないと進まない という意味不明なバグがあったそうです。 他にもパッド設定がOS再起動をしないと設定が適用されないとか、ウィンドウズキーを押すとプレイオンラインまで戻されるとかもあるそうです。 余り完成度としては高くないもののようですので、色々工夫してやってみるしかないようです。。。

nabemasa
質問者

お礼

申し訳なくないです。 ありがとうございました。 どうやら、うちのパソコンが悪いようです。 Intel Pentium3が入っていて、MEだったので大丈夫かな と思っていたら甘かった・・・。 だけどパソコン買ったので、もうすぐg_doriさんともヴァナ・ディールで会えるかも・・・です。