• ベストアンサー

この曲はなんですか?

shinshin03の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

エリック・サティの「おまえが欲しい」ではないでしょうか。 作曲家の名前がわからなくともCMやBGMで(他にジムノペティや金色の魚、など)どこかで聴いたことがある曲、が多いです。 http://classic-midi.com/composer_list/mbox/o_Satie.htm 中段「ジュ・トゥ・ヴ(お前が欲しい)」からMIDIが聞けます。

jumaru
質問者

お礼

ありがとうございました! その曲でした!

関連するQ&A

  • ぐるナイ ゴチになりますで使われている曲

    日本テレビで放映されている、ぐるナイのゴチになりますで使われている曲を知りたいので、ご存知の方は教えてください。曲自体は中華系の曲です。分かりにくいとは思いますが、音階に直すとこんな感じです。 4拍子ホ短調 (前奏でシンバルのような音が、入っている) ミー(2)ラー(1.5)シ(0.5)ソー(1.5)ラ(0.5)ソ(1)ファ♯(1)ミー(1.5)ソ(0.5)レー(1.5)ミ(0.5)ド(0.5)レ(0.5)シー(4)…1小節休み… こんな曲です。前から気になっていたので分かる方、是非教えてください!

  • イージーリスニングの曲名を教えて下さい!

     三拍子の曲です。    ドー・ーシ・ラソ/ファー・ーソ・ラド/  シー・ーラ・ソファ/ミー・ー・ー/  ラー・ーソ・ファミ/レー・ーミ・ファラ/  ソ♯ー・ーファ・ミレ/ドー・ー・ー/  テレビショッピングでイージーリスニング100曲集を  買って探したのですが入ってなかったんです(;_;)  よろしくお願いします。

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • この曲名が分かりません。

    ・・・・レーー、ラーー(↑)、ソーー、ソ、ラ、ソ、ファ、ミ、レーー、ドー、レ、ド、ラーー(↓)・・・・ という感じの曲なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 曲名を教えていただけると幸いです。

  • ラヴァーズコンチェルトのカバー?

    20代くらいの若い女の子が英語で歌っている曲を探しています。 ・「ラヴァーズコンチェルト」のカバーかと思うのですが自信はないです。 ・アップテンポで、すごくキラキラした感じに編曲されています。 ・昨年見に行ったFairyというファッションショーでも使われていました。 ・洋服屋さんで聞くことが多いです。(有線でしょうか) ・メロディーはCdurで、2拍子? |ソー ドレミファ|ソー ・ソ|ラソ ファソラシ|ドー ドー| |ファー ソファ|ミソ ドー|ドー ミレ|レー ドー|| 一拍ごとにスペースで区切ってみました。 小節線→| 八分休符→・ です。 素敵な声だったので、アーティスト名と楽曲名が知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 曲名教えてください。

    先日、テレビの番組のBGMで聴いて「あっ知ってる!」 と思ったのに…曲名が思い出せません…。 気になって仕方ありません。どなたかお助けください。 クラシックで、3拍子の曲(恐らくワルツ)です。 縦線が一拍、一列を一小節として、 ファーミ|レー|レー| レーミ|ドー|ーシ| ラード|ファー|ラーシ| シード|ソー|ー| ラーラ|シー|ラー| ソー|ソーファ|ミー| ファー|↓ラーレ|シーミ| ドー… とこんな感じで続きます。 結婚式などにも使われる曲だと思うのですが…

  • 何かのCM曲です。今2時ドキでも流れました。

    全く手がかりがないのですが、教えてください。 いまの「2時ドキッ!」のティーンの恋の悩みでも流れていましたが 車か何かのCMの曲でもある気がします。 英語で、女の子みたいな声の高い子の歌です。 耳コピーでは↓のような感じだと思うのですが・・。 _は休符、4拍子です。 これ↓とは別でもこれかな?というのがあれば何でもいいのでお願いします! _ ドー ↓♭ミー ↑ドー ↓♭シー ↑ド ↓♭シー ↓ラ ↓♭ミー _ ドー ↓ミー ↑ドー ↓♭シー ↑ド ↓♭シー ↓ラ ↓ミー _ ドー ↓ミー ↑ドー ↓♭シー ↑ド ↓シー ↓ララー ↑ミー ↓シー ↓ラー ↑ミ ↓シー ↓ラー ↑シ ↓ラー ↑シー・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「たけしの誰でもピカソ」で流れていたクラシックの曲

    お世話になります。 さきほど、「たけしの誰でもピカソ」で流れていた クラシックの曲(バレエ?)の曲名を忘れてしまいました。 メロディを書いてみるので、どなたかお心当たりの方 おられましたら、教えてください。 3拍子です。 メインメロディーではなく、途中です・・。 少しおだやかな長調 3拍子ごとに区切りました。 レーー ファファー♭ミ レーー ファソラ ♭シーーー ララー♭シ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ レ♭ミファ ソソーファ・・・(忘れました。そのあとまた降りていって戻ります) 他のところは、短調で レー↓ラ レー↓ラ ファミレミレ♯ド レー↓ラ ↓ソー↑♭シ ↓ソー↑♭シ ↓♯ドレミファソ♭シ ラーレ よく聴く音楽なのにわかりません。(クラシック、題名が覚えられません・・) 耳で聞いて書いてるんで、ちょっと違うかも・・

  • クラシック音楽(オルガン曲)の曲名が解りません。

    約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • オルガン曲(バロック?)の曲名が解りません。

    再投稿になります。 約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。