• 締切済み

ハンゲーム エラー

普段、沢山容量を使うようなオンラインゲームを するために、ゲーム専用のPCを購入したのですが ハンゲームでゲームをしていると5分に1回ぐらいの ペースで、エラーメッセージが出て、ゲームを続けられなく なってしまいます。 『エラーを報告しますか?』みたいな表示が出ます・・・。 PCの性能自体は、容量などは十分に足りているはずなのに どうしてそのような表示が出てしまうのでしょうか。 また、何か対処法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.2

そのパソコンで出来ないということはまずないと思いますが、とりあえずこのページの「ゲームが起動できないときはこちら」に目を通してください。 http://www.hangame.co.jp/gamenc/bingo.asp ごく稀に相性が悪い組み合わせがあるのでその場合はあきらめるしかないですね。 というか、そんないいパソコンでそんなしょぼいゲームしてるなんてもったいないですよ。

jj-kana
質問者

お礼

ゲームは起動するのですが、ゲームの最中に 何度も落ちてしまうんですよね・・・。 もう少し色々見てみますね! ハンゲームは本当に遊び程度で、他にメインで オンラインゲームをしてますよ~。 色々調べてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.1

もう少し詳細な情報をお願いします。 PC型番。 OSはXP?vista? ハンゲームのどのゲーム? エラーメッセージはなんと書いてありましたか?

jj-kana
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 PCはドスパラという所で購入した ゲーム用パソコンのPrime Galleria JD Q6600モデルという型です。 OSはXPで、ハンゲームでは簡単な『ビンゴ』をやっていて そのような表示がしょっちゅう出てしまいます。 ページ内でエラーが起こりました。 エラー報告をしますか?のような表示が毎回出るような・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンゲームで。

    僕はハンゲームという無料でゲームやオンラインゲームができるサイトで遊んでいるんですが、結構前なんですけどチャット以外できなくなりいまはチャットすらできません・・・。 なんでかというと僕にも心当たりがあるんです。 チャット(ゲームならなんでもいい)を押すとActiveXコントロールが必要な可能性があります。という表示が出てきてそれをインストールするとゲームはできるのですがゲームを終了するとハードディスクがガリガリいいだしてそしてハンゲームのサイトを閉じるといつもきまってエラーが発生しましたみたいな表示が出るんです。 友達などが来てほしいというときにはインストールしてシステム復元で直しているんですがそれをやるのもめんどくさいので直しかたがわかるかたいらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ハンゲーム PLauncher.exeのエラーについて

    先日ハンゲームにて導入された新オンラインゲーム、ルナオンラインっをやろうと思いクライアントをダウンロードしてゲームを始めようとスタートのボタンを押したところ、「問題が発生したため、PLauncher.exeを終了します。~」というエラーメッセージが出てゲームが出来ません。 PubPlugin Classの削除や、クライアントのアンインストール、駐在ソフトのON OFFもやってみたのですが同じエラーがでています。 PCスペックは下の通りなのでゲームは動くと思うんですが・・・。 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ 992MB グラフィックカード ATI Radeon HD 2400 Series HDDの空き容量 116,469MB OS Windows XP DirectXバージョン 9.0c

  • ハンゲームが起動できません

    ハンゲームをしたいのですが、起動しなくなりました。 以前は普通に出来ていたのですが、全く起動してくれません。 ログインは出来ます。 エラーみたいな、メッセージは出ません。 起動出来ないときにやる、対処法もうやりましたが、全然駄目です。 最近、SonicStageというのをインストールしました。 これを、インストールしてから、ハンゲームが出来なくなったので これが原因なのでしょうか? 困っているので、教えてください<(_ _)>

  • ハンゲームにインできなくなりました。。。

    ハンゲームをしていて、その日に別のオンラインゲームをインストールして始めたのですが、インストール後にハンゲにインできないという不具合にみまわれました。インしてゲームを始めようとしてもハンゲ専用のゲーム以外のゲームにはインできないし、「プログラムがアップデートされていません」という文字が出てきます。もちろんそのゲームのプログラムはアンインストールしていないし再インストールをしても同じことが起こってしまいます。しかもPFで書き込みもできなくなったり、ブログも書けない状態です。 HHDの容量もまだかなり残ってます。 ちなみに新たに始めたゲームは「ドリフトシティ」というゲームです。ドリフトシティのデータを消しても不具合は続いています。 なにか解決法はないでしょうか??

  • ハンゲームのエラーについてです

    ゲームスタートをクリックすると色々な画面がたちあがるのですが(例えば受信しています起動していますなど)しかしそのあと立ち上がらないのです。通常は別のウィンドウがでてゲームをすることができるのですが、そのままで、画面が変わらないときがあります。 あれと思いもう一度ゲームスタートをクリックすると次のようなメッセージが出てきます。 「ゲームまたはロビーが既に起動しています。 タスクバーを確認してください。(type C)」 タスクバーを確認してもないし・・・。こうゆうことについてご存知の片いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ハンゲームのエラーに関しての説明?を読んだのですがなんか違うことが書かれていて・・・。 因みにしばらくすると「ゲームを終了しています」とのメッセージがでて、そのあとにゲームスタートをクリックするとゲームができるようになります。

  • ハンゲームが出来ない!!

    私のPCはVistaなんですけれど、 前の日まで出来ていたハンゲームのゲームが いきなりすべて出来なくなってしまいました>< なのでいろいろ試してみたのですが、 試したこと ファイアーウォールの無効化 インターネットセキュリティ中への下げ ハンゲームへのお問い合わせ 復元 してみたんですができません>< でてくるエラーがこちら ゲームをインストールすることができませんした。 利用者の多い場合はインストールできない場合があります。 もういちど時間をおいてからお試しください。 インストーラーを終了します。 です。 時間おいても出てくるし 毎日 毎回 でてきて、 治る気配がありません! 何か対処はありませんでしょうか?

  • ハンゲームに繋がらなくなりました

    初心者で、ゲーム目的でパソコンを使用しています。 SOTEC PC STATION で Windows XP を使用しています。 オンラインゲーム(ハンゲーム)を楽しんでいましたが、9月から急に繋がらなくなりました。 親が、Nortonセキュリティーを入れたせいでしょうか? このPCで設定を変えようとすると、権限がありませんとでます。 思い切って、OFFにすると、メニューまではアクセスできるのですが、肝心のゲーム広場には、ダウンロードできませんでしたと、拒否されてしまいます。 マネーを購入しているので、何とかまたゲームができるようにしたいのですが。 初心者なので詳しい状況がお伝えできず、申し訳ありませんが、解決法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハンゲームができなくなりました

    今までは何の問題もなくできていたハンゲームが、2ヶ月ぐらい前からできなくなりました。 ログインするところまでは、普通にできるのですが、ゲームスタートをクリックしてインストールするところで 必ず、00030004「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」と、どのゲームでも出てきてしまいます。 ヘルプに載っているゲームが正常に起動できない時の対処法やXP関連の対処法はすべて試しましたが 一向に治りませんでした。 IE7ではないですし、パソコンに何か特別な変化は与えていないのに急にこのようになった原因は何が考えられるでしょうか? また何か対処法があれば教えて頂けるとありがたいです。

  • ハンゲームのマネーが・・・

    ハンゲームのマネー補充ゲームをやろうとすると、PCが固まり左下に表示エラーみたいなことがかかれます。神経衰弱もパネルの奴もどっちも動きませんどうにかならないものでしょうか?

  • ハンゲームができなくなりました。

    今年になってから、ハンゲーム(gooゲームじゃなくて)が突然できなくなりました。 というか、TOPページ(ログインするページ)が表示できなくなりました。先日久しぶりとはいっても何週間ぶりなんですけど、ハンゲーム起動しようと思ったら、ずっとhttp://www.hangame.co.jp/login.htmってアドが下のところにでていたり、bar.htmってアドになっていたりすることもあるのですが。なにしろTOPページがひらけません。gooのゲームでのハンゲームも読みこむのに時間がかかったり、ページが表示できません。だったり・・とにかくハンゲームができなくなりました。パソコンの設定自体は以前とかわらないと思います。いじった覚えもないですし、ウィルス検索の常駐をはずしたりいろいろしてみたのですが、なにか他にアドバイスがいただければと思います。お願いします。 ハンゲームが推奨している環境はクリアしているのですが