• ベストアンサー

PDFファイルを携帯に転送したときの通信料について知りたいのですが…

PDFファイルをパソコンから携帯に送ったのですが、携帯からそのファイルを開いてみるときのパケット通信料はかかるのでしょうか? ちなみに、私はドコモの携帯を使っていて、パケホーダイに入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

送り方に因ります。 1:メールに添付する。  → 掛かります。 2:NETに上げてダウンロードする。 → 掛かります。 3:USBケーブルで転送。 → 掛かりません。 尚、ドコモのパケホーダイに入っているならパケット通信料なんて気にする必要は無い筈ですが? #Docomoはパケット数が多くても少なくても固定料金を取られるから。 #AuやSoftbankならパケット数で料金が変わってくるから気にしておいた方が良いですが。

monomonnon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました(><)

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

1パケット(128バイト~半角128文字) FOMAは1パケットあたり0.21円に設定されています(いずれも税込み)。 上記から該当するファイルのサイズを換算すれば判明するでしょう。

monomonnon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました!