• ベストアンサー

エクセルのコピーで

各々のファイル内のSheet同士をひとつのSheetにまとめようと 思って、新規でBOOKを作りました。 各々のSheetはページ設定や、縦横や、余白などはもちろんばらばらですが、 一枚ずつコピーをしたところ、(Sheetごと選択したり、範囲内の行や列での選択をしたり)貼り付けてみると、初期設定の上にコピーされてしまいます。 このような場合はどうやってコピーをとるのですか? いちいち余白等を設定せずに全ての内容をまるごと動かしたいのです。 誰が、わかりやすく教えてくださいー

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • work
回答No.1

コピー元をBook-AのSheet1 コピー先をBook-B とすると Book-AのSheet1のシートタブを右クリック 出てきたメニューの中から「移動またはコピー」をクリック 移動先ブック名からBook-Bを選択 次に挿入先からSheet1を選択 コピーを作成するをクリックしてチェックを入れる OKボタンを押して完了 です 他にもやり方はありますが、この方法が一番楽じゃないでしょうか?

sa-tan
質問者

お礼

ばっちりです。 3分で出来ました。 ありがとう

その他の回答 (1)

• Taketoshi
回答No.2

こんにちわ 1. 各々のファイルのシートのタブ(Sheet1、Sheet2、Sheet3って表示されているやつ)上で、右クリック 2. 移動またはコピーを選択 3. 移動先ブック名を新規ブックにする 4. コピーを作成するをチェック 5. OK で、新規ブックにシートがコピーされます 以降は、移動先のブックと、移動元のブックを開いておいて、移動元ブックのシートのタブ右クリックで、移動先ブック名を、開いておいた移動先ブックにして、コピーを作成するをチェックしておけば、そのシートはコピーされます。 では。

sa-tan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事にできました。よかったです。