• 締切済み

小田和正さんのコンサートチケットについて!!

6/18・19に国立代々木競技場第一体育館で公演されるコンサートですが、プレオーダーに応募しようと思います。 そこで質問なのですが、プレオーダーで当選するのは奇跡だと思っておいたほうがいいのでしょうか? 一緒に行く友人と2枚ずつ応募しようと思うのですが、どっちも当選しちゃって2枚余ったらどうしよう・・・なんてことはまずありえないですか? 初めてなので実態が分かりません・・・!! 教えて下さい! それから、プレオーダーって、何枚くらいの枠に何人くらい応募するものなのでしょうか?予想でも結構です! よろしくお願いします。

みんなの回答

• SakuIzu
回答No.1

小田さんのコンサートには参加したことが無いのですが、 プレオーダーは高確率で当たることが多いと思います。 私自身、参加したライブ・コンサートはプレオーダーで当選したものが殆どです。 予想ですが、小田さんのような有名なアーティストのコンサートであれば、 返って、一般販売でチケット取れる方が奇跡では…と私は思います。 また、友人と重複当選して余った場合は、 私はmixiなどSNSのファン同士のコミュニティで定額で譲ったりしています。 プレオーダーの枠ですが、私も予想がつきません。。 でも、これまでの経験から、プレオーダーに回る座席数の方が 一般販売より多いのでは…と思っています。

happyboy0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。