-PR-
解決済み

スウィートホーム

  • 困ってます
  • 質問No.39908
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (50/91)

2年くらい前までやっていましたが、あきらめました。
ファミコン時代のゲームですが変なランプをもった老人の門番がいるところから先に進めません。
どうしたら先に行けるのでしょう。
このゲームは10年近くやってますが未だクリアできなくて心残りです。やはり上のところで詰まります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 66% (8/12)

確か、その人の前で、
アイテムの指輪かなにかを使い、そのあと心の力を使えば、
それが館の主の証明となって男が通してくれるんですよ。
(指輪が鳴るとかなんかそんな感じで・・・)

ちょっと、記憶があいまいなんですが、とにかくその装飾品が必要なんです。
どこにあったのかまでは覚えていなくて・・・

ごめんなさい
(他にも何か違っているとこあるかも・・・)


でも、『スウィートホーム』をなさっているとは!
僕はあのゲームは隠れた名作だと思います。

入り口近くの骸骨が
『あの時、、、、ランプが落ちてこなかったら
 俺は死なずに済んだんだ、、、、』と嘆く・・・・・
これには本当に心を打たれました。


ほとんど助けになれなくてごめんなさい・・・・

でも、是非がんばってクリアしてみてください。

ではでは。    (^^)/
お礼コメント
pecopeco21

お礼率 54% (50/91)

アドバイスありがとうございます。本当隠れた名作にふさわしいですよね。
バイオなんかより遥かに好きです。もう再プレイは何度目か知らないけど
(かれこれ12年ぐらいやってるような・・・)
もう一度やってみようと思います。音楽・映像・ストーリーがすごくマッチし
てると思います。
投稿日時 - 2001-02-15 08:18:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

どうも。
スウィ-ト・ホ-ム大ファンの一人です。
もう5回くらいクリア-しましたけど、忘れてしまった・・。

下の方のおっしゃっているアドバイスもそうですけど、
質問にあるランプを持った男は一体どこの事でしょうか?

ちなみに質問とは関係ないんですが、参考までに申し上げますと、武器のほかに
ライタ-とかカメラでも大ダメ-ジを与えられる敵がいますよ。
(ミミズにライタ-とか)
武器も霊系や生物系などによっては弱点があります。
最後の間宮夫人は順番通りにアイテムを使わなければなりません。
変身したら心の力を使いまくる。
あと、このゲ-ムはマルチ・エンディングです。
全員が生き残ると、最後は「ふりむき男」が締めくくってくれます。(笑)

私は焼却炉(死神が出て来るところ)の「骸骨だ・・しかも子供の・・」が
印象深いです。最強の武器は「みつまたのほこ」です。
間宮一郎の絵画は必ずカメラで撮りましょう。
そうすれば謎のヒントが出ますので。

このゲ-ムで私の好きな音楽は、「中庭」と「焼却炉」そして「ラストバトル」
(対間宮夫人)でした。
モンスタ-は「さかさゾンビ」「ふりむき男」「かがみ」です^_^;
お礼コメント
pecopeco21

お礼率 54% (50/91)

ありがとうございます。
いいですね。クリアできて。僕はトラウマになってます。ある意味。
でもおもしろいので、なんどもやります。クリアするまではあきらめません。
投稿日時 - 2001-02-19 09:24:02
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ