• ベストアンサー

10年程前のJ-ONE(アルバイト情報誌)のCM曲名

表題 分かる方 教えてください 多分フリッパーズギターだったとおもうのですが… 歌詞は ♪血を流したり、かたく抱き合ったり しか覚えていないのですが… よろしくお願い致します.

noname#3097
noname#3097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 このサイトで「かたく抱き合ったり 血を流したり」などで検索すると、 「太陽テカテカ」の歌詞が見れるサイトがあります。 すごい歌詞の歌が多いですね(^^; http://www.biglobe.ne.jp/index1.html この曲は、「世界の娯楽」というアルバムに収録されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4UF/qid=1037025601/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/249-3478749-4545128

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4UF/qid=1037025601/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/249-3478749-4545128
noname#3097
質問者

お礼

再び情報を頂きありがとうございます。 お礼がとても遅くなってしまいましたことをお詫び致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

その歌詞の曲は、カステラというグループの「太陽テカテカ」だと思います (詩・曲 福地伸幸)。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/50221989 「J-1」のCMソングだったと書いてありました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~dkigk/kstromoi.htm その曲はないのですが、ここで彼らの曲が視聴できます。 http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD1147754/index.asp

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/50221989
noname#3097
質問者

お礼

ありがとうございます カステラだったのですね^^ 早速聞いてみます.

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。(2・3年前のCM)

    2・3年前だったか記憶が定かではないのですが・・・。 JRのCMで、佐々木小次郎が「龍馬はまだか!?」って言っていて・・・、その曲がBGM(エレキギター音)に流れていたんですが。 結構有名な曲だと思います。 誰か!ご存知の方、教えて下さい!!

  • フリッパーズギターの「青春は一度だけ」の歌詞を教えて下さい!

    フリッパーズギターのアルバム「CAMERA TALK」の中の「青春は一度だけ」という曲の歌詞を誰か教えてくれませんか?お願いします!

  • 数年前に流行ったパラパラの曲名がわかりません。

    歌詞のサビの部分が「アイアイヤー」という感じで、 テンポが良く女性が歌っていたと思います。 わかりにくいのですが、ご存じある方いましたら 是非教えてください。

  • 10年ほど前のCMについて

    10ほど前のCMについて質問します。 (1)キリンラガーのCMでトヨエツと山崎努がスローモーションで対決するシリーズがありましたが、その時に流れていた曲名は?  声が入っていなく、ハードなギター演奏でした。 (2)最初が全く同じで最後の最後にそれぞれの商品が宣伝されるCM(最後まで見ないと何のCMか分からない)がありましたが、どの様な商品があったでしょうか?  浅野忠信主演で、ミスド(ポンデリング)とキンチョウのバージョンがあったのは覚えています。 (3)ホンダのCMで流れていた曲なのですが、歌詞が英語で完全に外人の声の様な感じなのに歌手が日本人の曲名は?  インテグラかアコードだったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10~20年くらい前の思い出せないCM

    たしか昔のゲームのCMだったと思うんですけど、掘って~掘って~掘って~(掘って~)みたいな歌詞をリズムに合わせて歌うCMってご存知のかたいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • フリッパーズギターっぽい曲を歌ってる人

    昨日たまたま入ったお店でかかっていたCDがとても気に入ったのですが誰が歌っているかわかりません。 おそらく有線ではなくCDアルバムをかけていたんだと思います。 歌詞は「チョコレート」しか覚えてないんですが、声も曲調もフリッパーズギターっぽかったです。 でもフリッパーズの曲は全部知ってるので彼らじゃないと思います。 手掛かりが少ないので、フリッパーズっぽい声と曲調の歌手を片っ端から探してみようと思ってます。 思いつく人があれば教えてください。 ちなみにカジヒデキとコーネリアスは調査済み(笑)です。 こんなに気になるなら勇気を出してお店の人に「誰のCD?」って聞けば良かったです・・・。

  • 16年前の思い出の曲名知りたいです

    ycqxs765 です。 16年前の思い出の曲名知りたいです。アーチィスト名、曲名が思い出せません。歌詞を少し覚えております。ネットで探しましたら見つかりませんでした。 ゆっくりなテンポ 80~90ぐらい 男性ボーカル 明日への チケットを さがしてた あの時 君と会わなけりゃ ハートは 今も 鳴らないギターさ ・・・・ (サビ) I will and my love you 言葉にかえて 贈るよ My Song For You なんとしても思い出したいので、よろしくお願いいたします。 失礼します。

  • フリッパーズギターについて

    フリッパーズギターを最近聴き始めて、ネットでフリッパーズギターのことを調べると「元ネタ」という言葉がたくさん出てくるのですが、どういう意味ですか?? 昔にあった曲をカバーしているんですか??

  • フリッパーズギターの曲について。

    フリッパーズギターの「恋とマシンガン」の元ネタ曲をご存じの方いたら教えて下さい。ずっと以前より何処かで聞いたことがあるようなメロディーで気になっています。宜しくお願い致します。

  • 情報が少なすぎかつ曲名が不明で困ってます

    この動画の2:44~2:48あたりで少しだけ流れる寂しげなアコースティックギターっぽい音の曲を知ってる方いませんか。 http://www.youtube.com/watch?v=eoTTeDN8140 以前、どこかのレストランで流れていたのですが、情報が皆無で悶々としたまま記憶から失せ、たまたま見た動画で出会ってしまい、また気になるようになってしまいました。 レストランでは完全にBGMだったので歌詞の有無などはまったくわかりません…。 ローディングなどお手間かけますが、どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう