• ベストアンサー

JWW Cadの寸法線の長さが変えられない?

文字「2」2.5、2.5(mm)100.1 1000●ーー● 寸法を選ぶと上記の様な表示が出ます。 他のパソコンでは普段、寸法を選ぶと 2回ほど左クリックして、寸法線の間隔を決められると思うのですが、 このパソコンでJWWを使うと上記の表示が出てきて、何か設定の影響を受けているのでしょうか? アドバイス頂けたら宜しくお願いいたします。

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寸法入力の設定内容の表示です。 寸法設定の文字種が4で、大きさの縦、横が4,4 寸法単位がmm 小数点以下1桁で四捨五入 寸法値の(,)無し 端点が黒丸 Version6.01を使用してます。 あまり気にしていませんでしたが、 以前のVersionから普通に出て、いたと思いますよ。 寸法コマンドをクリックした直後表示されますが 続けて寸法記入の操作を、行うと消えますし 普通に寸法記入できますよ? >寸法線の長さが変えられない? 「引出し線」の事と思いますが出来ませんか? >2回ほど左クリックして、寸法線の間隔を決められると これも「引出し線」の事と思いますが、 寸法コマンド選択した時点で画面の上部に寸法線の 傾き0/90とリセットの間のボタンが「=」になって無いと出来ません。 =は指示点が引出し線開始位置、寸法線の位置が任意 =(1)図形からの引出し線開始位置、寸法線の位置が事前に設定されています。 =(2)上記と同様 ー は、寸法線の位置は任意ですが、引出し線開始位置が事前に 設定で決めてあります(図形からの距離) ご参考に↓ http://jwwfaq.undo.jp/first/faq02_07.html