• ベストアンサー

5歳児でもできるDSソフト教えてください

今度息子の5歳の誕生日にDSソフトを買ってあげるつもりです。 5歳児でも長く楽しめるお勧めソフトを教えてください。 今はスーパーマリオのみ何とかできております。 字は読めません 数字は10ぐらいまでならなんとかわかる程度です クレヨンしんちゃんや、ポケモンがすきなのですがソフト表紙 見ただけですが字があったので厳しいかなと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155304
回答No.2

おいでよどうぶつの森なんてどうでしょう? または、ムシキングなども・・

hohohoi2006
質問者

お礼

動物の森ってよさそうなのですが 字読めなくてもなんとかなりますか? 会話シーンや選択があったように思うのですがどうでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2です どうぶつの森は親切に平仮名でプレイするか漢字でプレイするかも最初に聞いてきますので大丈夫ですよ。

noname#247195
noname#247195
回答No.1

今月24日にはテクモから「親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ」というソフトが発売されたのですが、そちらはどうでしょうか? http://www.tecmo.co.jp/product/penelope/

参考URL:
http://www.tecmo.co.jp/product/penelope/