• ベストアンサー

動画ダウンロードソフトがダウンロード出来ない

fire foxのアドオン機能で、download helperをダウンロードしたいのですが、いつも途中で「予期せぬエラーが起こりました」と出てダウンロード出来ません。Mac使用です。他のiTubeなどをダウンロードしても全く同じ現象が起こります。どうにかしてYouTubeの動画を保存して、その後iSquintなどでiPodに入れたいのですが、ファイル形式を変換する以前の段階の、動画を保存、という段階が出来ません。どうしてこのようなエラーが起こるのでしょう?解る方いましたら解決方法をお願いします!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

MacBook 1.83GHz、Mac OS X 10.5.2、Firedox 2.0という組み合わせで、Video Download Helperのダウンロードと、インストールが、問題なく行えました。Firefox、Mac OS Xの全般的な問題でなく、より限定的なことが原因のように思えます。 ほかのアドオンもインストールに失敗するようなので、通信環境とか、システムに不具合が起きているとか、Firefoxのバージョンが適合していないとか、そういう方面で問題を絞ってみては、いかがでしょうか?

misty1234
質問者

補足

ありがとうございます。 エラーコンソールというところで出てきたのがこのメッセージです: 「警告: スタイル宣言であるべきところが '*' になっています。 これを無視して次のスタイル宣言を処理します。 ソースファイル: http://www.yahoo.co.jp/ 行: 1118」 ただ、意味が分かりません!どこが悪いんでしょう??

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

問題解決の手順: (1) 同じ問題、トラブルを経験した人の情報を求める。 これは、あなたが投稿した08/04/29 19:59から、私が回答をした08/04/30 01:05の約5時間、そのような回答がありませんでしたから、だれもが遭遇しているトラブルでないと、推測できます。 ゆえに別の手段を考えなければいけません。 (2) 同様の問題が発生する、つまり再現する環境が、どういう組み合わせかを検証し、有志に解決法を探ってもらう。 このためには、あなたから、再現できる環境を作るための情報を、できるだけ詳細に提供する必要があります。最低限、お使いのMacintoshの機種、OSの種類とバージョン、Firefoxのバージョン、インターネット接続環境などの情報は必須です。 とにもかくにも、問題を再現できなければ、解決法も見つかりません。 > エラーコンソールというところで出てきたのがこのメッセージです: そのひとつだけですか? Firefoxを新規にインストールした直後、Video DownloadHelperのサイトにアクセスして、ダウンロードを行っただけで、数十個のエラー項目が出てきましたし、そのサイトに限定しても、30個以上ありました。 逆にエラー項目がないことのほうに問題があるのではありませんか? > ただ、意味が分かりません 私にもわかりません。 そもそもエラーコンソールの情報は、Firefoxを使っているユーザのためにあるのではなくて、サイトを運営し、コンテンツを作成している側にとって有益なものです。HTML、スタイルシート、JavaScriptなどの記述ミスを捜すためのものです。 エラーコンソールから、なにか問題の原因を探る手がかりを見つけられるかもしれませんが、もし見つかったとしても、Video DownloadHelperの提供者が、問題の所在を認知しているはずです。認知すれば、とうぜん対策を行っているはずですから、出てくるエラーコンソールは、致命的でないものに限定されるでしょう。

misty1234
質問者

お礼

唯一回答してくださっているのがharawoさんですよね、本当にありがとうございます!どうか見捨てないでください…! パソコンはMacBook OS Xで、ダウンロードしているのはFireFoxver2.0 インターネットの接続状況は、YahooBBで、ワイヤレス接続です。 エラーコンソールで出てくるのは、先ほど書いた文面が、同じものが30個ほどずらーっと並んで出てくるんです。 しかも、もっと不思議なことを補足しますと、1ヶ月ほど前にiPodを買って早速♪、と見よう見まねでFire Foxとアドオン機能のDownload helperをダウンロードしたときには、何の問題もなく、実際You Tubeから動画をダウンロードして、それをさらにiPodに適応するファイルに変換し、iPodで見る事も出来たんです! それが、ある日突然FireFoxでYouTubeを開いても、いつも右上に出ていた、3色のボールのようなアイコンが消え、動画を保存できなくなってしまったんです。 ちょうど1ヶ月くらい前だったので、もしかしたら私がダウンロードしたのは、1ヶ月お試し版のDownload helperだったのかも、と調べましたが、30日以上経っていましたし、私がダウンロードしたソフトもお試し版とかではありませんでした。いずれにせよ、もう一回ダウンロードしなくては、と思ったら出来ず、じゃあ他のダウンロードソフトで、と探しても、それもダウンロード出来ないものですから、やっぱり私のパソコンの方で何か問題が起こっているんだと思います。 近くの家電屋さんに持って行こうかな、と思いますが、ネットがつながる状況か分からないので、ちょっと不安です。 ちなみに、エラーコンソールの情報はサイト運営者のためのもの、とおっしゃられましたが、それを見てその人たちが何かしてくれるとか、こちらからヘルプを求める、ことは出来ないのですよね?