• ベストアンサー

動画ダウンロードソフトがダウンロード出来ない

fire foxのアドオン機能で、download helperをダウンロードしたいのですが、いつも途中で「予期せぬエラーが起こりました」と出てダウンロード出来ません。Mac使用です。他のiTubeなどをダウンロードしても全く同じ現象が起こります。どうにかしてYouTubeの動画を保存して、その後iSquintなどでiPodに入れたいのですが、ファイル形式を変換する以前の段階の、動画を保存、という段階が出来ません。どうしてこのようなエラーが起こるのでしょう?解る方いましたら解決方法をお願いします!!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

MacBook 1.83GHz、Mac OS X 10.5.2、Firedox 2.0という組み合わせで、Video Download Helperのダウンロードと、インストールが、問題なく行えました。Firefox、Mac OS Xの全般的な問題でなく、より限定的なことが原因のように思えます。 ほかのアドオンもインストールに失敗するようなので、通信環境とか、システムに不具合が起きているとか、Firefoxのバージョンが適合していないとか、そういう方面で問題を絞ってみては、いかがでしょうか?

misty1234
質問者

補足

ありがとうございます。 エラーコンソールというところで出てきたのがこのメッセージです: 「警告: スタイル宣言であるべきところが '*' になっています。 これを無視して次のスタイル宣言を処理します。 ソースファイル: http://www.yahoo.co.jp/ 行: 1118」 ただ、意味が分かりません!どこが悪いんでしょう??

その他の回答 (1)

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

問題解決の手順: (1) 同じ問題、トラブルを経験した人の情報を求める。 これは、あなたが投稿した08/04/29 19:59から、私が回答をした08/04/30 01:05の約5時間、そのような回答がありませんでしたから、だれもが遭遇しているトラブルでないと、推測できます。 ゆえに別の手段を考えなければいけません。 (2) 同様の問題が発生する、つまり再現する環境が、どういう組み合わせかを検証し、有志に解決法を探ってもらう。 このためには、あなたから、再現できる環境を作るための情報を、できるだけ詳細に提供する必要があります。最低限、お使いのMacintoshの機種、OSの種類とバージョン、Firefoxのバージョン、インターネット接続環境などの情報は必須です。 とにもかくにも、問題を再現できなければ、解決法も見つかりません。 > エラーコンソールというところで出てきたのがこのメッセージです: そのひとつだけですか? Firefoxを新規にインストールした直後、Video DownloadHelperのサイトにアクセスして、ダウンロードを行っただけで、数十個のエラー項目が出てきましたし、そのサイトに限定しても、30個以上ありました。 逆にエラー項目がないことのほうに問題があるのではありませんか? > ただ、意味が分かりません 私にもわかりません。 そもそもエラーコンソールの情報は、Firefoxを使っているユーザのためにあるのではなくて、サイトを運営し、コンテンツを作成している側にとって有益なものです。HTML、スタイルシート、JavaScriptなどの記述ミスを捜すためのものです。 エラーコンソールから、なにか問題の原因を探る手がかりを見つけられるかもしれませんが、もし見つかったとしても、Video DownloadHelperの提供者が、問題の所在を認知しているはずです。認知すれば、とうぜん対策を行っているはずですから、出てくるエラーコンソールは、致命的でないものに限定されるでしょう。

misty1234
質問者

お礼

唯一回答してくださっているのがharawoさんですよね、本当にありがとうございます!どうか見捨てないでください…! パソコンはMacBook OS Xで、ダウンロードしているのはFireFoxver2.0 インターネットの接続状況は、YahooBBで、ワイヤレス接続です。 エラーコンソールで出てくるのは、先ほど書いた文面が、同じものが30個ほどずらーっと並んで出てくるんです。 しかも、もっと不思議なことを補足しますと、1ヶ月ほど前にiPodを買って早速♪、と見よう見まねでFire Foxとアドオン機能のDownload helperをダウンロードしたときには、何の問題もなく、実際You Tubeから動画をダウンロードして、それをさらにiPodに適応するファイルに変換し、iPodで見る事も出来たんです! それが、ある日突然FireFoxでYouTubeを開いても、いつも右上に出ていた、3色のボールのようなアイコンが消え、動画を保存できなくなってしまったんです。 ちょうど1ヶ月くらい前だったので、もしかしたら私がダウンロードしたのは、1ヶ月お試し版のDownload helperだったのかも、と調べましたが、30日以上経っていましたし、私がダウンロードしたソフトもお試し版とかではありませんでした。いずれにせよ、もう一回ダウンロードしなくては、と思ったら出来ず、じゃあ他のダウンロードソフトで、と探しても、それもダウンロード出来ないものですから、やっぱり私のパソコンの方で何か問題が起こっているんだと思います。 近くの家電屋さんに持って行こうかな、と思いますが、ネットがつながる状況か分からないので、ちょっと不安です。 ちなみに、エラーコンソールの情報はサイト運営者のためのもの、とおっしゃられましたが、それを見てその人たちが何かしてくれるとか、こちらからヘルプを求める、ことは出来ないのですよね?

関連するQ&A

  • ニコニコ動画ダウンロードについて

    Fire Fox 3 を使ってまして、ニコニコ動画を保存したいと思いまして、nicoDownloader Ver 0.4  というアドオンを導入したんですが、ダウンロードできませんでした・・・ 他のアドオンを知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくおねがいします☆

  • Download helperでタブを切り替えるとダウンロードが出来なくなってしまいます

    FirefoxのアドオンDownload helperを使用しているのですが、 Download helperの三色団子のようなクルクル回るアイコンがカラーになっているときに他のタブに切り替えてしまうと、このアイコンが灰色になり動画がダウンロード出来なくなってしまいます。 つまり タブAでYouTubeの動画を開く→三色団子がアクティブ(ダウンロード可能) タブA以外のタブに切り替える→何故か三色団子が灰色(非アクティブに。ダウンロード不可能) という状況です。 このとき、動画を開いているタブAを再読み込みするともう一度三色団子がアクティブになるのですが、 そこで別のタブに切り替えたりするとまた灰色になって動画がダウンロード出来なくなってしまいます。 設定はこのアドオンをインストールした直後から一切手を加えていません。 キャッシュやCookieも削除したり保存出来ないようにはしていません。 Firefoxのバージョンが2、3、3.5いずれのときでも同様の症状が発生しています。 どのようにしたらこの現象を改善できるのでしょうか?

  • ニコニコ動画をダウンロードしたら...

    いつも気に入った動画は ニコニコ動画ファイヤー    ↓ download video    ↓  FLVで保存     ↓ FLVをMP4に変換 こうやってダウンロードし 変換していつも見てるのですが いつもはダウンロードしたら、 デスクトップにFLVの動画が 入っているはずなのに ある動画だけ http://smile-cll15.nicovideo.jp/smile?m=8194350.89281 とURLがでてくるんです>< URLじゃMP4に変換できないんです;; このURLを普通のFLVファイルに どうやったらできますかね?;; 外の動画ならFLVできるんですが 何個かこのようになります;; 教えてください;;

  • You Tubeの動画 ダウンロードサイト

    ipodに動画をいれたくて、今まではhttp://www.piyo2.info/project_youtube_download/をつかっていたのですがエラーが出てしまいできませんでした。 どこかわかりやすいダウンロードサイトありませんか??

  • FireFoxのアドオンをダウンロードした後に、何をすれば使える?

    Fire fox のアドオンをダウンロード出来ましたが、 その次に何をすれば使えるようになるんですか? FireFox3.6 xpiファイルが開けません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • itubeを使ってyou tube 動画をダウンロードできません

    すみません、教えてください。 フリーソフト itube を使って、you tube の動画を ダウンロードしようとしても、できないのです。 URLを入れて、「GO!」をクリックすると、 「Error Converting」と出て、 結局失敗します。 どのようにすれば、きちんとダウンロードできるようになります でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ニコニコ動画の動画ダウンロードについて。

    ニコニコ動画の動画ダウンロードについて。 ニコニコ動画の動画をダウンロードしたいと思うのですが、、、 URLのところに「fire」を入力して、それらしい所に行ったのですが Youtubeとは方法が異なるようでさっぱりわかりませんでした。 どうやったらダウンロードできるか教えてください。 ニコニコ動画の動画のURL入れても認証エラーになります。 ユーチューブの動画のURL入れたら普通にできるのですが、、、

  • 動画変換ソフトの不具合

    最近になって動画変換ソフトが使えなくなってしまいました。 iSquint、携帯動画変換ちゃん、ffmpeg(今までiSquintを使っていましたがエラーが出たので携帯動画変換ちゃん、ffmpegをダウンロードしてきたという感じです)を使ってみましたが全滅でした。 iSquintは「Finderでエラーが起きました:を続けることが出来ません。(-10000)」 という表示になり、変換が出来なくなりましたが 携帯動画変換ちゃんとffmpegは変換しようとしても何にもならない(作業が進んでも変換されたものが出てこない)という状況です。 ソフトの問題というよりはMac自体の問題なのではないかという気がしてきてこちらに質問させて頂きました。 こちらの環境はMac0S 10.4.10です。 アドバイスよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Veoh Playerがダウンロード出来ない

    こんにちは、先ほど動画共有サイトVeohにfreeの会員登録をしたのですが、Veoh playerのダウンロードが出来なくて困っています。 ダウンロードページのDownload Veoh Playerをクリックすると次のページにとぶのですがなんの反応もありません。try againを試しても駄目でした。 Fire FoxかInternet Explorerしか起動しない的なことが書いてあったようなのでFire Foxを落として試しましたがこれも見事にだめでした。 Veohの動画は5分までしか公開されてないので落としても結局5分しか見れません。 もっと長く見るにはVeoh Playerが必要のようです。 どうしたらダウンロードできますでしょうか? 環境は一応整っていると思うのですが、、、 Powerbook G4の10.5.2。 クイックタイムも7.4.1です。 どうしたものでしょうか?何か解決策があれば教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • YouTubeの動画ダウンロードソフトを使ったダウンロードについて

    YouTubeの動画をiTunesに自動インポート保存できるソフトを使ってYouTubeの動画をipodで見ているのですが ある日から突然、ダウンロードが出来なくなりました。 前は普通にダウンロードできていたのに『ビデオのダウンロードに失敗しました。URLを確認してください』と表示されるようになりました。 検索して、出した動画なのでURLの間違いはないと思うのですが どなたか知ってる方がいらっしゃいましたらどうしたらいいか教えて下さい。