• 締切済み

動画変換ソフトの不具合

最近になって動画変換ソフトが使えなくなってしまいました。 iSquint、携帯動画変換ちゃん、ffmpeg(今までiSquintを使っていましたがエラーが出たので携帯動画変換ちゃん、ffmpegをダウンロードしてきたという感じです)を使ってみましたが全滅でした。 iSquintは「Finderでエラーが起きました:を続けることが出来ません。(-10000)」 という表示になり、変換が出来なくなりましたが 携帯動画変換ちゃんとffmpegは変換しようとしても何にもならない(作業が進んでも変換されたものが出てこない)という状況です。 ソフトの問題というよりはMac自体の問題なのではないかという気がしてきてこちらに質問させて頂きました。 こちらの環境はMac0S 10.4.10です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • tsubu
  • お礼率5% (14/237)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • robby8888
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

> iSquintは「Finderでエラーが起きました:を続けることが出来ません。(-10000)」 原因はわかりませんが、動画自体に問題があってこの現象で悩まされた事があります。 特定の動画だけで他の動画は大丈夫でした。

関連するQ&A

  • 動画変換ソフトが突然使えなくなりました。

    ユーチューブの動画をダウンロードし携帯電話で見ていました。 フリーソフトの【携帯動画変換君】を使い、flvpファイルを3GPPファイルに変換していたのですが、先日から突然変換できなくなりました。 変換99%まで行くのですが、最後の終了処理?のようなものが出来ず、「問題が発生したため終了します」というコメントが出てしまいます。 試しに今まで変換できていたファイルも試してみたのですが全てエラーになります。 【携帯動画変換君】を削除し、再度ダウンロードして試してみても同じです。 何が問題なのか全くわかりません。 どうしても携帯に取り込みたいユーチューブ動画があります。 どなたか解決方法を教えてください。 また【携帯動画変換君】以外でファイルを変換できるフリーソフトがあれば教えて下さい。 余り詳しくないのでなるべく簡単なものをお願いします。 (OS:XP)

  • flv動画をmp4に変換したい【フリーソフト】

    flv動画をmp4に変換するのにiSquintを使っていたのですが 誤って削除してしまいました(涙 ダウンロードし直そうと思ったらもう取れないらしいのです(号泣 使いやすくて助かってたのですが。。。 他に何か良いソフトありましたら教えて頂けませんでしょうか よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 携帯動画変換君でニコニコ動画のFLVを3GPPに変換

    携帯動画変換君でニコニコ動画からダウンロードしたFLVファイルを3GPPに変換したいのです。 が、ERROR1が出て変換できません。 携帯動画変換君がニコニコ動画のファイル形式に対応していない事は調べて分かりました。 そして自分でもいろいろと調べてffmpegやiniファイルを書き換えたりしているのですが、それでもうまく変換できません。 他のフリーソフトで試してみたのですが、納得のいくものに変換できません。(A-Downloader320使用など) どなたか携帯動画変換君でニコニコ動画のFLVファイルを変換できる方は教えてください!! 動画は、Craving Explorerでダウンロードしてあります。Transcoding_3GPP_AAC_XviD.iniで3GPP の QVGA高画質15fpsステレオに変換したいです。 ちなみに変換した3GPPファイルは携帯電話vodafone(現softbank)905SHで見ます。 よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君でPSP用に

    携帯動画変換君でPSPにニコニコ動画の動画を入れるために変換したのですが FLV⇒mp4に変換できるファイルとできないファイルがあります。 動画をもう一度ダウンロードしても変化がなく Dialog: 処理実行中にエラーが発生しました[Error:1] とログに表示され、0KBの破損ファイルが作成されます 携帯動画変換君はhttp://www.xucker.jpn.org/js/keitaidouga_ffmpeg_js.html でバージョンアップしました PSPも3.52で問題はないとおもうのですが・・・・ この動画は変換できないのでしょうか? どなたかパソコン初心者な僕ですが教えていただけないでしょうか

  • 動画変換君について

    Veohから動画をFLV形式でダウンロードしたのでipodで見るために動画変換君でMP4に変換しようと思ったのですがエラーが出て変換することができません。 veoh対応の動画変換君への仕方を教えてください ここのサイトhttp://www.xucker.jpn.org/pc/keitaidouga_ffmpeg.htmlを参考にやってみたのですができませんでした。

  • flvをmp4に変換したい!

    自分はMacOSX(10.6.2)をつかっています。 flv(ニコニコからDL)動画を、MP4に変換したいのです。 そこで 1,携帯動画変換ちゃん 2,MPEG Exporter TNG 3,isquint 4,ffmpegX を使ってみたのですが、全滅(フリーズしたり、エラーが出たり、動画が途中で切れてたり)でした‥… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021114655 で見たようにいろんな種類のflvファイルがあるからかと思います。 そこで、他に変換ソフトが無いか探しています。 何か知っている方はご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニコニコ動画のmp4変換について☆

    マッキントッシュをいつも使用していて、ニコニコ動画の動画をまず【mitter】で『fiv』に変換した後、【iSquint】で『mp4』に変換するのですが、ニコニコ動画の動画を変換しようとした際、【iSquint】で変換の際『Apple Scriptエラー』というのが表示され変換できません。 解決法わかる方いらっしゃったら教えてほしいです。 他の動画でもまれにこのような表示がでて困っています^^;) あまりパソコン詳しくなくってこのような説明しかできませんがよろしくお願いします(>ー<)

  • 携帯動画変換君について

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君というソフトの存在を知ったので、使ってみようと思いダウンロードし手持ちのWMVをMP4にしようと携帯動画変換君にドラック&ドロップしたのですがエラー(Error:1)というのが出て変換できません 何故なんでしょうか? あと解決法も教えていただけませんか?

  • 動画変換ソフトのisquintってあるじゃないですか?

    動画変換ソフトのisquintってあるじゃないですか? あれでflv形式の動画をmp4に変換してipodで見れるようにしたいのですがそのまま変換するとどうも画質とかが気にくわないです。 できるだけ高音画質にしたいのですがどうにかする方法はないですか? 詳細設定のところの数値が関係しているのだとしたら詳しくそこの設定方法を教えて下さい

  • 動画変換

    ニコニコ動画やようつべなどからダウンロードし、携帯に落とそうと思っていて、ソフトで変換を試みようとしているんですが、全部だめでした。 使ってみたソフトは ・メディアコンヴォート ・携帯動画変換君 ・3GM など 以上のソフトを使って変換しても携帯が認識してくれませんでした(または変換中にエラーが発生したり)。 あと、拡張子はFLVかMPEG→3G2です。 ちなみにソフトが使える条件はvista対応で携帯はauのW41SHです。 ありがちな質問ですけども、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au