• 締切済み

女性の希望とは??

私は現在、結婚相談所に入会中の身です。 男性が女性に求めるものには、「明るい人」「優しい人」「料理が好きな人」「活動的な人」がほとんど多いのですが、女性が男性に求めるものは、どういったものですか? (同性のものは見れないので、興味があります)

みんなの回答

  • or511
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

同じく相談所に入会、活動中の女性です。 相談所で女性が求める要素・・・一般的にはやはり条件的なもの(年収・職業・続柄)があると思いますが、私の場合はずばり「普通な人!」です(笑)。抽象的ですみません。 でも相談所で会う人って、けっこう個性的な方が多いように思えます。(言い方悪かったらごめんなさい)日常で会うはずのない方と会っているので、そう思うのかもしれませんが、びっくりする外見の方(ごめんんなさい)がいたり、こっちが怖くなるほどコミニュケーションをとれなかったり、すごいセンスの人だったり、はたまたオレ大好きマザコンだったり・・・。普通の人はいるのかと、悩みます。 普通の人定義は難しいですが、私が求める普通像としては・・・「一度でも女性と交際経験のあった」「世間的な常識のある人」が一番女性が求めているんじゃないかと思います。女性は男性と違って、あまり多くを求めていないんじゃんかと思いますが、その普通なことが一番満たされないのですよね(泣)

lake1231
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

案外、似たようなものですよ。 あとは、「スポーツが好きな人」(女性側の好きな種類が書いていることも)、「インドアorアウトドアが好きな人」、「車の運転が好きな人」などがあります。逆に「自分は体力がないので、インドアや散歩程度」という人もいます。 ご自分の希望を素直に書けば、良いと思います。 ただし、書き方も注意が必要です。 「暴力を振るわない人」という希望は確かに必要な事柄なのですが、男性の側は「えっ、昔、暴力振るうようなのと付き合っていたの?」と思ってしまいます。少なくとも希望事項のトップにあげると、不味いです。 なので、希望を書く場合は、上品な書き方も心がけるのが大事です。「家族を大事にしてくれる人」「温かい人」と書いたり、逆に自分の理想の家庭像を書いて、それを「理解してくれる人」と書くのも手です。 ポジティブな希望を並べた上で、「暴力を振るわない人」「借金(奨学金は除く)がない人」「賭け事をしない人」などネガティブな条件を2,3書くのは大丈夫だと思います。 また、本人の責任ではない問題もあります。「両親の仲が良かった人」「一人暮らしの経験がある人」など、客観的にみるとあまり意味がない場合もあります。両親の仲が悪くても、それが嫌だった人もいます。一人暮らしだと確かに生活能力がある一方、生活習慣が自分中心なので女性と妥協しにくい場合もあります。 あと、結婚相談所だと女性は、あまり年収を書いていません。また、女性は会社員としか書かない例が多いです。逆に男性は必ず書くようです。 男性が書かないと、信用がない。女性が書くと、男性側が「自分より年収が多い人」「難しそうな職業の人」は「申し込むのやめようかな」となるからです。 ただ、男性も女性が仕事を続けるつもりか?どんな仕事か?気になるので、お見合いの時に聞きます。それで、結局、希望が合わないとお互いのためになりません。せめて、仕事を続けたいのかぐらいは、書いた方がいいと思います。

lake1231
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 同性愛者ですが無理に結婚相談所に入れられそうです。

    同性愛者ですが無理に結婚相談所に入れられそうです。 私は同性愛者ですが、カミングアウトをしていないので、両親が結婚相談所を無理に進めてきて困っています。28歳女性です。 突っぱねると「どうして結婚したくないの?孫の顔が見たいのに」と泣かれそうなので(悪いことに母が鬱病中です)、入会だけして曖昧にしておこうかと思っていました。 が、調べると費用が余りに高額で、そうもいきません(年間20~30万)。 親が費用を出すと言っていますが、お金は病気などになるとすぐ無くなるので、みすみす使わせたくありません。私自身のお金も、結局は家族の貯蓄なので同じです。 素直にカミングアウトをすれば良いんですが、現在付き合ってる人の風貌が女性というより男性なので、なら何故男性にしないのかとモメそうで嫌です。 (なので私も正確には同性愛者ではなく、たまたま男装の人を好きになってしまっただけなんですが、ややこしいのでさておき…) 彼女とは、私が10年ぐらいひたすら思い続けてようやく受け入れて貰ったとこなので、掻き回されたくもありません。 お互い真面目ですが、足並みを揃えるまであと少しそっとしておいて欲しいのです。 できれば金銭面で見ても彼女との関係から見ても、結婚相談所の入会自体を避けたいんですが、何か良い方法は無いでしょうか。 ちなみに「子供が欲しくないから」という理由は、普段から子供好きな様子を見られているので、説得力が無いと思います。 「女性しか受け付けない」というのも、実際と違うので演じきれるか不安です。

  • 結婚相談所入会後、会員以外の女性をデートに誘う男性

    30代女性です。 以前、友人から年上の男性を紹介してもらい、その一ヶ月後のつい先日、その男性と二人で会いました(その男性と会ったのは、その時が二回目)。 普通にデートをし、次回会う約束もしました(物理的な問題があって、次に会えるのは数ヵ月先なのですが)。 しかし、その後の友人とのやりとりで、その男性が結婚相談所に入会していたことを知りました。 外見も美形の類に入るし、人当たりも良く、自分の力で彼女を探そうと思えば探せるタイプです。 相談所には家族の勧めで入会したらしいのですが、入会した詳しい経緯は分かりません。 無理矢理入会させられたのか、それとも自分の意思なのか… 入会したタイミングも、私を友人から紹介された後なのか、それともそれより前なのか分かりません。 ただ、その男性のご兄弟が相談所でお相手を見つけられたこと、お父様の具合が悪いことはその男性が以前言っていました。 相談所のシステムはよく分かりませんが、入会金も安くは無いでしょうし、入会すればきちんと活動はすると思うのです。 とても素敵な方だったので、相談所の活動を始めたらお相手がすぐ出来てしまうんだろうと思います。 ひと様の人生なので私はとやかく言えませんが、それを知らずにデートしたことはとてもショックなことでした。 相談所のほうがいろんな方に会えるので、私に改めて声を掛ける必要もなかったのでは?と思っています。 どちらにしても、そういう状況にも関わらず私をデートに誘ったのは、友人の手前、社交辞令のひとつだったのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 海外駐在希望される女性と結ばれる方法は

    現在、中国広州(香港近く)に駐在している37歳男性です。 数年前から海外勤務中心となり、日本人女性と知り合う機会がないです。仮に結婚したとしても今後も引き続き海外勤務が続くと思われるので、海外に住みたいという人とでなければ、一緒に住むことはできないでしょう。何か結婚相談所とかなにかで、相手男性の条件で海外に住むことを望んでいる女性と知り合うようなところまたは紹介所はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方で結婚相談所に入会された方や詳しい方

    こんにちは。 「結婚相談所」は男性は入会金など高いと聞きますが。 女性はどれくらいかかるのでしょうか? あと、全国的に人気な「結婚相談所」があれば教えてください。 経験談などもありましたらよろしくお願いします。

  • 40代女性のお見合いの現実って?

    女性40歳です。去年結婚相談所に入会したところ、見合いの申し込みが あるのは50歳以上の男性がほどんどです。 50代の人と夫婦になって大人しく落ち着いた生活する自分が全く想像できないし、50代にもなってもまだ10歳も若い女性と結婚しようとしている男性達の根性に不快感を感じ、今のところすべてお断りしています。 私自身、美人でもないし大した取り柄もないので仕方がないのかもしれませんが・・・・ 40歳になるともう50代の人としか結婚できないのでしょうか?? もう結婚相談所も退会し、独身で生涯を終えても仕方がないかと考え始めています。

  • オーネット、ツヴァイはどうですか?

    私は最近結婚相談所に興味があっていろいろと説明を聞きにいってます。そこで、結婚相談所に入会している人に実際はどんなものか教えていただけないでしょうか?私は29歳、旧帝大卒、180cm、年収600万、体型もごく普通ですが、お世辞にも格好いいとは言えません。今の結婚相談所では写真を見て選べるので、入会しても実際に女性と会うことが出来ないような気がします。入会したら女性と出会うことは出来るのか教えてください。

  • 美しい女性が羨ましい(男性ですが)

    20代男性です。 男性の方で、美しい女性や憧れの女性、好きな女性を見たときに、羨ましさを感じるという人はいませんか? 男性としてそのような女性と付き合いたいのではなく、そのような女性に生まれてきたかった、女性として幸せを得たかったと思ってしまいます。 自分もあのような女性なら、楽しいことも多そうだし、ファッションや化粧が本当に楽しそうだし、魅力的な異性からの求愛も多いだろうし、幸せな結婚もできて子どもも生めるのに、と思ってしまいため息が出ます。 誰でもいいのですが、女優と男性芸能人や実業家の結婚が報道されたりしたときに、男性のほうよりも女優に羨ましさを感じてしまいます。 美しさは確かに年を取ると衰えますが、若さと美貌でもてはやされる期間があることだけでも羨ましいですし、魅力的な人はその後も年相応の魅力を身につけているし、母親として子どもを育て、家庭を守るのも素敵だし、女性としての楽しみはたくさんありそうな気がします。 本音は、美人でなくても男性より女性に生まれたかったと思うのですが、欲を出せば美人に生まれたかったですね。 私のように、本当は男性の「魅力的な人」よりも女性の「魅力的な人」になれたらいいのに、と憧れる男性はいますか? (もちろん、実現不可能なことは承知の上ですが) 逆に女性でも、同性ではなく異性の魅力的な人に生まれたかった、と思う人はいませんか? 皆さんの意見をぜひお聞かせいただけると幸いです。

  • 好きじゃない女性と結婚

    男性の方で、好きじゃない人と結婚を考えている、もしくはした方はいらっしゃいますか。 理由を教えていただけないでしょうか。 好きじゃない女性と結婚してその後どうですか。 私には現在婚約者がいて高価な婚約指輪をいただいたのですが、 彼が私を好きだとはどうしても思えないのです。一緒にいて寂しく感じてしまうことと、 私と一緒にいても全然私に興味がなく見ていないからです。 顔も体型とかもタイプではないようなことも言っていました。 彼はきっと前の婚約者と別れた傷がまだあり、忘れる為か当てつけか、社会的立場を考慮して適当な誰かと結婚しようとしている気がするんです。私との入籍も強引に進めてきます。交際期間も半年と短いです。 私は結婚は本当に好きな人とするべきだと思います。 経済面とか好きだけじゃ通らないこともあるだろうけど、本当に好きじゃない人と結婚している人も いるだろうし、人それぞれだと思うけどどうしても胸に引っかかるものがあるんです。 女性は子育てとか家庭に入る期間もあり、相手の経済面を考慮しての結婚もあると思いますが、 男性が、好きでもない女性と結婚してしまうっていうのはどうなんでしょうか。 私は彼が大切だからこそ、身を引こうと思います。 今は辛いけど、いつかちゃんと好きな女性ができてその人と幸せになって欲しいと思います。 以前彼と話し合っても、そんなことはない。自分は君が好きだと言っていましたが、 嘘だと思います。本当に、彼から愛されている自身が全くないんです。 今まで交際した男性で、ここまで自分に関心のない男性ははじめてなんです。 だから、とても悲しいです。 一緒になりたいけど、なりたくありません。 やっぱり、自分を好きになってくれる男性と結婚したいです。 どうすればいいでしょうか。 めちゃくちゃな文章で申し訳ございませんが。アドバイスお願いします。

  • 男性は女性に対して容姿重視で希望を出せるの?

    結婚相談所というのは男性は女性に対して容姿重視で希望を出せるのでしょうか? 例えばかわいい子という希望を出しても かわいいの基準は人それぞれですが それは担当の相談員が可愛いと思った子を紹介してくれるのでしょうか? それとも男性自身が何百人から自分の好みの子を指名できるのでしょうか? 相談所のシステムによるのでしょうか?

専門家に質問してみよう