• 締切済み

東京-福岡間(飛行機で)のお得な買い方

東京在住ですが、福岡の実家まで頻繁に帰る必要がでてきました。 極力移動時間を短縮したいので飛行機が必須と思ってますが、最近チケットの買い方もいろいろあって長い目でなにがお得かわかりません。 ・2~3ヶ月に1回 で2年くらいは続く ・基本週末(土日)で ・東京-福岡 往復(宿は実家に泊まるので不要) ・1ヶ月前とか前持った予約は厳しい。(仕事が入る可能性もある) ・というのが、2~3ヶ月に1回 で2年くらいは続く という感じです。航空会社の株主になるとか金券ショップだとかみずほANマイレージカードだとか聞きますが、なにがお徳でしょうか??

みんなの回答

• you226
回答No.3

もし、ご実家に介護の必要な方がいらっしゃるのでしたら・・・ JALの「介護帰省パス」も便利ですよ。 急な搭乗でも割安な価格で乗れます。 もちろん金券ショップには敵いませんが、空席さえあれば当日でもどの便でも乗れますからお勧めです。 <JAL/介護帰省パス> http://www.jal.co.jp/dom/service/pass/kaigo.html

回答No.2

2週間前(10日前)までに確定するのであれば、旅行会社が設定 している飛行機+ホテルの安いパッケージタイプがよいかと思います。 (ホテル利用は放棄) http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/kyusyu/gekikyusyu/set01.asp 直前で無いと予定が立たないのであれば、スカイマークの普通運賃 でも十分底値かと思います。 (個人的感想ですが、あまりスカイマークはオススメしませんが) http://www.skymark.co.jp/information/faretable/faretable_fuk.html

• jo-zen
回答No.1

金券ショップを利用するのがいいと思いますよ。週一くらいの頻度ならマイレージカードもいいかもしれませんが、2~3ヵ月に1回程度ではあまりメリットはありません。航空会社の株主になれば、特典が受けられる場合もあるかもしれませんが、元手がかかりますので、お得に飛行機に乗りたいだけなら割があいませんよ。

bxd00263
質問者

お礼

そうですか 金券ショップですか ありがとうございました