• ベストアンサー

FONとAirMacの共存

現在Air Mac (UFO型)、Air Mac Express 2台(旧型)でWirelessを構築しています。 FONの導入を考えているのですが、上記既存のネットワーク内にFONを混在させる ことが出来るか、あるいは、Extremeの替わりとしてFONを使うことが出来るので しょうか? また、FONをExtremeの替わりとして使った場合、iTuneからの音楽をExpress に接続のスピーカーから出せるのでしょうか? ご存じの方、あるいはすでに構築されている方、お教え下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eka3
回答No.1

LaFoneraだと、全く別のネットワークになってしまいますが、Lafonera+のLANポートにハブを介してその他のAir Macをつなげればなんとかなるっぽい気がしますが、試したわけではないので参考URLを参考にしてみては?

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/fon/accesspoint_plus.html
Doungjarn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 あまり混在させない方がよいかもしれませんね。 九十九電機に確認しましたが、今一つ明確な回答を得られませんでした。・・・ もう少しいろいろと探ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

La Foneraをどのように使いたいのかが明確ではないので、もう少し情報が欲しいですね。複数のAirMac環境がどのように組まれているのか、そこにLa Foneraをどう組み込むのか、などがわかれば助言が集まり易いと思います。 La Foneraをより細かく設定するには、コンソールから直接組み込みLinuxを操作するといいでしょう。 http://fon-wiki.maniado.com/index.php?Tips また、La Foneraを一般的なアクセスポイントにする手段があります。FONはあまり歓迎しないと思いますが。 http://fon-wiki.maniado.com/index.php?DD-WRT

Doungjarn
質問者

お礼

ありがとうございました。 研究してみます。