• 締切済み

移動の方法

釜山からソウルへの移動方法についてよろしくお願いします。 予定ではKTXを利用するつもりですが、調べてみると座席が狭い 寛げないとかの意見をよく見かけます。そこで特席にすると飛行機から ソウルの移動料金とあまり変わらないので迷っています。 釜山からソウルへ移動する際に一番良かったなぁ~という移動方法を教えていだだけませんか?よろしくお願いしいます。 あとKTXの乗車券は日本から乗車券購入は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• nebnab
回答No.3

時間が5時間くらいかかるのですが、それを気にしないのであれば鉄道在来線の「セマウル号」がお勧めです。 運賃はKTXより安いです。 それでいて、普通車でも、KTX特室より座席がゆったりしています。 トンネルもKTXより少ないので景色がよく見えます。

• denden_kei
回答No.2

いろいろな意味で東海道新幹線と同じ感じでした。 乗り放題のKRパスを持っていたため普通車で釜山~ソウルを1回の旅行で1往復半しましたが、特に狭い感じはしませんでした。 (「のぞみ」ほどではないですが)本数も多いし市街地へのアクセスも飛行機より便利です。 チケットですが、当日の購入で問題ないと思います。 金曜夜のソウル→釜山など出張帰りのビジネスマン(?)で混む便は数本待つことになりましたが、それ以外は素直に次の列車に乗れました。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  釜山~ソウルはKTXで2時間40分~3時間といったところでしょうか。何度か乗っていますが、一般席は確かに狭く感じますね。しかし、航空機のエコノミーのほうがもっと狭いかな?特室にも何度か乗ったことがありますが、こちらは1+2列シートでゆったりです。でも、日本の新幹線のグリーン車と普通車の間くらいの感じです。  航空機に乗ってしまえば、時間的には一番速いのですから飛行機が一番便利に感じるかもしれませんね。  ちなみに、KTXの乗車券は日本では予約できません。本数はたくさんありますので、韓国へ行ってからお買いになられても大丈夫だと思いますよ。