• 締切済み

Web上の表をシートに貼り付けたいのに、レイアウトが崩れます(エクセル2003)

できるExcel2003(インプレス)の教本に従って Web 上の表をワークシートにコピーするのを試しています。テキストには総務省の作成した表をコピーし、シートに貼り付けしています。ところが私が表をコピーし指示通りにシートに貼り付けたらレイアウトが崩れました。データ系列が各セルに収まらず、ひとつのセルに入り込んでいます。しかもリンクの一番上の表をコピーしたら行と列の系列が反対になりました。 どうしてなんでしょうか?どうすればうまくいきますか? http://www.soumu.go.jp/s-news/2002/020108_4.html

みんなの回答

• psgrade
回答No.1

インプレスのやり方は知りませんが、以下のようにしたら、問題なくはり付きました。 1.ホームページのコピーしたい表を選択して、クリップボードにコピーする。 2.ワードえお開き、貼り付ける。するとワードの表として貼り付けられます。 3.ワードの表全体を選択し、エクセルに貼り付けます。 ワード経由で問題ないのであれば試してください。