• 締切済み

宮崎・鹿児島の名所を教えてください!

G.Wに2拍3日で宮崎へ旅行するのですが,オススメの名所・プラン等を教えていただ きたいです。 1日目は宮崎駅着後16:00~レンタカーを借りて行動する予定で,夜までフリー。 2日目は丸一日フリーです。 3日目は朝イチレンタカーを返却して帰るだけの予定です。 今ところ1日目は宮崎市内付近,2日目は鹿児島まで行こうと思っています。 ちなみに宿泊は2日とも宮崎市内のホテルです。 ご飯が美味しいお店等も是非お教えください!

• defnt
  • お礼率32% (10/31)

みんなの回答

• yptan
回答No.3

ご飯が美味しい店なら 「岡崎牧場焼肉店」がお勧めです。 自社牧場を持つ焼肉屋さんで、とにかく肉が上等で美味しいです。 下記のセットメニューは価格もお手頃でお勧めです。 ・ファミリーセットA5980円(5~6名) ・ファミリーセットB3980円(3~4名) ・パイン牛セット3980円(2~3名) ※駐車場が5~6台分しかありません ※客が多くて予約しないと店に入れない事があります ※ご飯の(大)はかなり大盛りです 宮崎県宮崎市江平西1丁目4-16 TEL0985-25-0577 http://map.www.infoseek.co.jp/detail/?lat=31.9225472&lon=131.4263222&ref=ReturnAddrList 旅行に関してのアドバイスですが あまり宮崎を観光する時間は無いように思えます。 1日目の16:00~となると青島~堀切峠~道の駅フェニックスくらいでしょうか。陽が落ちてからの屋外の観光は厳しいと思います。 せっかくの旅行がこれだけでは勿体無いかな・・・。 もし2日目も宮崎旅行でかまわないなら、 串間市の都井岬がお勧めです。 朝早く都井岬に向けて出発し、あとは時間を見ながら宮崎市内に向けて観光しながら帰るのが良いかと思います。 ただGWなので途中の鵜戸神宮の周辺は観光地も道路も込み合うと思います。 あくまで私の好みでお勧めしましたので 他の宮崎の観光地も載っているサイトを貼っておきます。 http://miyazaki.daa.jp/ 鹿児島旅行も日帰りで十分可能だと思います。 ↓ココで高速道路利用時にかかる時間や料金が検索できます。 http://www.w-nexco.co.jp/ 指宿方面に行く時に「指宿スカイライン」という有料道路があります。 車の通りは少ないのですが、道幅が狭く登り下りが多いので、山道を走りながら時折下に広がる町や海を見たいのでなければお勧めしません。 それでは良い旅を!

• yama1998
回答No.2

鹿児島はやめたほうがいいでしょう、宿泊しない限り時間の無駄ではないかと思います。 no.1の方も言われてますが、1日目は景色だけでしょう。 2日目は高速使えば鹿児島市内まで足は伸ばせて市内をちょっと散策、その後フェリーに乗って桜島に行って宮崎へトンボ帰り、といったところでしょうか。あるいは霧島で日帰り入浴を楽しんだり霧島神宮へよるかがいいところでしょう。でもそうなると宮崎に宿泊していながら宮崎は殆ど堪能できないことになります。 宮崎宿泊が変更できないなら私なら宮崎のみで都井岬や鵜と鵜戸神宮など行きますね。 でも前の質問の訂正での投稿ならその質問はお礼などを入れて締め切ってから投稿するのがマナーです。

回答No.1

宮崎駅着16時で、3日目は朝一で車を返却となると鹿児島まで足を伸ばす余裕はないですよ。鹿児島県境まで行って「鹿児島県」という看板だけ見て戻ってくれば満足なら話は別ですが。 16時着だと、車を借りて走り出すのは16時半、観光施設などはほとんど夕方で終わるでしょうから、景色を見るだけで楽しめる場所でしょうね。夕暮れの風景でもお勧めしたいところですが、宮崎の夕日は山の方向に沈み、その上、宮崎市の周辺に姿が美しい山は皆無ですからねぇ。海に沈む夕日などありえない場所であるのが痛いです。その時間からだとせいぜい青島ぐらいかな。夕日なら綺麗でしょうが、たんにだんだん薄暗くなるだけの夕方の海岸で満足できるかは疑問ですけど。 2日目は、私なら日南海岸をドライブしますね。古い町並みが好きなら、飫肥をメインに、その往復の途中で青島や鵜戸神宮などに寄ります。自然が好きなら、都井岬や幸島をメインに途中で青島や鵜戸神宮などに寄ります。 どうしても鹿児島県にも足跡を残したいなら、霧島を一周するような形でえびの高原から霧島高原と回れば、一応、宮崎県と鹿児島県の双方に足を踏み入れた事になりますけど・・・ 鹿児島市内や指宿・知覧など鹿児島県を代表するような観光地に行きたいなら、鹿児島市で泊まらないと時間とお金の無駄遣いですよ。