• ベストアンサー

アイランドパス(グアム)の入手方法を教えて下さい

今度、グアムに行くのですが、いろいろな特典がついているアイランドパスを入手したいと思っています。 申し込んだツアーは、アイランドパスが付いていない為、入手方法についてググっても分かりませんでした。 御存知の方、アイランドパスの入手方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.1

アイランドパスって、R&Cツアーズ(ノースワーバケ・コンチホリデイ)のバス乗車フリーパスや各種割引特典が付いているカードですよね。JTB(コンチャ)・日本旅行(ミュー)・アイル(アイルカード)等々、各社の旅行カードと同じような物の一種です。なので、現在は単体購入は出来なかったと思います。 なので、別に無くてもバスは7日間乗り放題を現地で買えば($10)良いですし、各種特典も現地フリーペーパーやるるぶ等のガイドブックに付いているお得チケットと殆んど変わりませんよ。 グアムには、ラムラムとショッピングバスの2社のバス路線があります。現地でより便利なのは、赤いラムラムのほうです。乗り放題買うならば、ラムラムの方が良いでしょう。ちなみに、3月まではアイランドパスはショッピングバスのみ乗車可でしたが、4月からラムラムの方になりました(JTB傘下になったからかな?)。JTBで行くと、ホノルルと同じように4月からJTB専用トロリーが出来ましたね。 もし、個人手配等で旅行カードが無くとも大丈夫ですよ。イッテラッサイ!

mal_dive
質問者

お礼

わおっ! そうなんですか? いくらググっても入手方法が分からなかった理由が分かりました。 確かにR&Cツアーズ関連のサイトでよく見ました。 実は、バス代を節約する為ではなく、ベビーカーを安くレンタルしようと思ってアイランドパスを入手しようと思ったんです。 なので、ベビーカーレンタルを節約する方法については、別質問にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム観光の事で教えてください。

    グアムに来月いく予定で、まだ予約はしていないのですが、 HISで行こうと思っています。 HISのオリジナル特典があるみたいですが、あれは他の旅行会社に比べると、やはりいいものですか? 特典の中に、ビーチツアーやショッピング付き島内観光があるみたいですが、実際に体験された方が居ましたら、どういったツアーか教えてほしいです。満足度など教えてほしいです。 ショッピングなども考えていますが、島の観光などもしたいと思って いましてます。グアムの島の観光はいい場所ってありますか? やっぱりツアーなどで行くべきなのでしょうか? 最後に聞きたいのですが、シュノーケリングなどをしたいと思っていまして、魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか? よろしくお願いします。

  • 安くグアムに行く方法

    今年の夏に、小6の娘と二人でグアム旅行を考えています。 ただ、ちょっと調べてみると、夏休み期間のグアムはものすごく高いですね。一人10万円台、諸々込みで30万を軽く越える感じです。 今札幌在住ですが、札幌からの直行便のツアーは更に高いです。 少しでも安く済ませるために、例えば大洗までフェリーで行って等色々と考えてみもしたのですが、どれが一番お得に行けるのかわかりません。ツアーに比べて、格安航空券+安宿ではどうなのか。もっとツアーの種類が出揃う時期まで待った方がいいのか。それとも、夏休みはあきらめて冬休みにした方がいいのか、ちょっとしたことでもいいですから、アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • グァムからテニアン島へ行く方法

    グァムに旅行予定ですが、1日だけテニアン島へ行きたいと思っています。オプショナルツアーかもしくは個人で行く方法が知りたいです。お願いします。

  • グアム*オススメスポット**

    今度、女2人で3泊4日のグアムに旅行しようと考えています。 グアムのおすすめスポットや、穴場など、ありましたらぜひ教えてください♪  また、色々なマリンスポーツを体験してみたいと思っているのですが、ツアーのオプションで申し込むのと、現地に行ってから探すのではどちらの方が安く、安全なのでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします☆★

  • グアムでの買物

    グアムに行くのですが、マウイオニオンポン酢とヒロハッティのコナコーヒーを入手したいと思います。両方ともハワイの産物ですが、ご存知の方、どこで入手できるか教えていただけませんでしょうか。お願いします。

  • グアムでベビーカー/バギーを安くレンタルする方法を教えて下さい

    今度、グアムに行くのですが、ベビーカーやバギーを安くレンタルする方法を教えて下さい。 ツアーに無料レンタルサービスが付いていたのですが、予約数オーバにより借りれなかったので、他に安くレンタルする方法を探しています。 自宅から持っていくのは面倒なので、現地(グアム)でのレンタルを考えています。 よろしくお願いします。

  • グアム入国書類

    グアム入国書類について伺います 今度グアムに行くのですが 入国書類 I-94 とI-736 の書き方が載っているサイトを教えてください (出来れば安い入手方法等)ざっと検索したのですが載ってませでした。 JALに聞いたのですが持ってないので送れないとの事でした (I-94Wは送って貰ったのですが 指紋写真撮影のない方がいいかな?と思っただけで) #「旅行会社で書いてもらう」ってゆうのは高いので勘弁を よろしくお願いします。

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 初めてのグアム

    9月中旬にグアムに嫁と行く予定です。が、何せ初のグアム旅行なのでどんなプランを立てていいのか悩んでいます。どんなオプショナルツアーがいいのか、グアムのおもしろいところなどグアムに関することならなんでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • グアムについて

    今度、グアムに行きます。ミリオンパックのツアーです ホテルはグアムプラダです食事などは無し。5つのシャトルバスが、使えます  1、バスを使ってでも良いのでスーパー、日本語インターネットの使える場所    と、それらの行き方  2、路面バスの使い方  3、コンチネンタル航空はリコンファームが必要ですか?  4、お勧めのURL 英語の実際の会話の勉強(体験)が目的です。滞在中は、散策したく思います いろいろと、ご存知の方、アドバイスを お願いします