• ベストアンサー

アイランドパス(グアム)の入手方法を教えて下さい

今度、グアムに行くのですが、いろいろな特典がついているアイランドパスを入手したいと思っています。 申し込んだツアーは、アイランドパスが付いていない為、入手方法についてググっても分かりませんでした。 御存知の方、アイランドパスの入手方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.1

アイランドパスって、R&Cツアーズ(ノースワーバケ・コンチホリデイ)のバス乗車フリーパスや各種割引特典が付いているカードですよね。JTB(コンチャ)・日本旅行(ミュー)・アイル(アイルカード)等々、各社の旅行カードと同じような物の一種です。なので、現在は単体購入は出来なかったと思います。 なので、別に無くてもバスは7日間乗り放題を現地で買えば($10)良いですし、各種特典も現地フリーペーパーやるるぶ等のガイドブックに付いているお得チケットと殆んど変わりませんよ。 グアムには、ラムラムとショッピングバスの2社のバス路線があります。現地でより便利なのは、赤いラムラムのほうです。乗り放題買うならば、ラムラムの方が良いでしょう。ちなみに、3月まではアイランドパスはショッピングバスのみ乗車可でしたが、4月からラムラムの方になりました(JTB傘下になったからかな?)。JTBで行くと、ホノルルと同じように4月からJTB専用トロリーが出来ましたね。 もし、個人手配等で旅行カードが無くとも大丈夫ですよ。イッテラッサイ!

mal_dive
質問者

お礼

わおっ! そうなんですか? いくらググっても入手方法が分からなかった理由が分かりました。 確かにR&Cツアーズ関連のサイトでよく見ました。 実は、バス代を節約する為ではなく、ベビーカーを安くレンタルしようと思ってアイランドパスを入手しようと思ったんです。 なので、ベビーカーレンタルを節約する方法については、別質問にします。 ありがとうございました。