• 締切済み

グアムにてスーツケース購入

今度、グアムに行こうと思っています。 以前にスーツケースが壊れてしまって捨ててしまったので 買おうと思います。 RIMOWAのスーツケースが欲しいのですが、海外の方が 安いよなーと思っていまして、現地(グアム)で買おうと 考えています。 グアムでRIMOWAが売っているかどうか、どこに売っているか ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.2

去年の夏にグアムにいったときにスーツケースを買いました。 Kマート、マイクロネシアショッピングセンターに入ってるバッグ関係の店、メイシーズ、など見て回りましたが、たいしたことありませんでした。 この中ではメイシーズが一番商品がいいものが並んでいたような気がします。 リモアは見ませんでした。 結局私はロスドレスって激安のショップで簡単なカート式のスーツケースを買いましたが、これは日本で買うよりは安くていいものが買えたなーと思いました。 リモアがほしいなら日本で買うほうがいいと思います。 たとえば最近ではコストコに少し安くでてました。

nelfilcon
質問者

補足

ありがとうございます! 前にハワイでDFSあたりでもスーツケースあったようなので そのあたりと、メイシーズなどを見てみようと思います。 どちらにしろ、夫婦ともに一時的にスーツケース無い 状態なので、ひとつはRIMOWAを日本で購入して、現地で 良いのあればもうひとつ購入しようと思います。 ※コストコはたまに行きますが、見た覚えがありませんでした…  今度行ったとき、見てみようと思います!

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 RIMOWA はグアムなど米国圏で購入しても安くないので、 日本国内で買ったほうがいいです。日本で買ったほうが 修理対応なども確実ですよ。  米国で買ったほうが安くなるのは、米国ブランドです。 カバンならサムソナイトやゼロハリバートンですね。

nelfilcon
質問者

補足

ありがとうございます、なるほどです。 サムソナイトはどれくらい安くなるんでしょうか? 米国だと安いのであれば、検討したいと思います。 ※ちなみに、グアムで売ってるところご存じでしたら 教えて下さい・・・

関連するQ&A

  • RIMOWAのスーツケースを買うなら日本よりパリのほうが安いでしょうか

    RIMOWAのスーツケースを買うなら日本よりパリのほうが安いでしょうか? 来月パリに旅行に行きますが、大きいスーツケースを持っていません。 どうせ買うならRIMOWAのサルサDXの82Lのがほしいのですが、結構高いですよね。 そこで、リュックか小さなスーツケースで行き、パリで購入しようかと思っています。 でも、帰りにそのスーツケースを使うと免税はきかないと思いますし、それでも現地が買うほうが安いのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • RIMOWAのスーツケース

    NYでRIMOWAのスーツケースを探しています。インターネット上ではアメリカでも購入できますが、やはり実際、実物を見てみたいもので。 マンハッタンでRIMOWAのスーツケースを扱っているお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • グアムに行くときスーツケースの鍵って閉める?

    行き先によっては、スーツケースに鍵をかけちゃいけなくて、かけていると壊されてチェックされるところもありますが、グアムはどうなのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 海外でスーツケース購入後・・元のケースの処分は?

    欧州に出張で、近日行く予定なのですが現在のスーツケースがだいぶ古くなってしまったので、現地安く売っているというRIMOWAを購入予定です。 元のスーツケースは、現地で廃棄したいのですが、どのように対処をすれば良いのでしょうか? 知人に聞きましたところ宿泊先のホテルで廃棄してくれるように言付けてチップを払えば良いと言ってましたが、後々問題になっても・・・と考えてしまいます。 皆様はどのようにされているのでしょうか?

  • ハワイから投稿。スーツケースを購入したい。

    ホノルルでスーツケースさがしています。 サムソナイトやRIMOWAのスーツケース探しています。 いいところありますか? アラモアナにいってみたのですけど、サムソナイトはありませんでした。リモワも楽天のほうが安い。。。 なにか情報おねがいします。 ホノルルより投稿でした。

  • スーツケースの購入(大きさ)

    今度,韓国に旅行に行きます。(3泊) 久しぶりの海外旅行です。 スーツケースを購入しようと思っていますが,大きさで悩んでいます。 55cmクラスか,65cmクラスか・・・ お土産は,大量には買う予定はないのですが,どの程度買い物するかは未定です。 買い物したものは違うバック(現地調達)という方法もありかなあ。 その場合,機内に持ち込んだほうが安全ですか? どなたか,アドバイスお願いします。

  • 香港でスーツケース(リモワ/RIMOWA)を買いたい!

    タイトルの通りなんですが、香港でスーツケース(リモワ/RIMOWA)を買いたいと思っています。 現在使用しているものは、車輪も壊れかけなので、行きはこれを使用して、現地で買いたいと考えています。 香港には今月末に行きます。 リモワ/RIMOWAのサルサシリーズがいいのですが、日本では高いですよね!? 香港で売っている所や相場をアドバイスお願いします。 その他何か気をつけた方がいいことがあったらアドバイスよろしくお願いします。

  • オススメのスーツケースを教えてください

    大学4年生です。 今度2月中旬に韓国に行きます。 今後も機会を見つけてアメリカやヨーロッパに行きたいです。 前回のイタリアではMサイズのハード、フレーム式、ダイアルロックのスーツケースを友達に借りました。 TSAはついていませんでしたが、鍵をなくす心配がなくてよかったです(わたしはダイアルロックの数字を忘れる心配はないです。鍵はなくしそうで恐いです) 今回は友達のスーツケースを借りられないので、自分のスーツケースを買わなければならないのですが、私が希望とする ・ナイロンじゃない ・ジッパー式ではなくフレーム式 ・ダイアル(ナンバー?)ロック ・TSA付き のスーツケースがなかなか見つかりません。 昨日もネットで深夜まで探していました。ネットは安くて魅力的だったのですが、見つからずこちらでお伺いした次第です。 お店に探しに行っても、ダイアルロックとフレーム式を兼ね備えているスーツケースは少ないし、取り扱っていないと言われました。 わがままですが、この条件を満たしたスーツケースが欲しいです。 学生なのでRIMOWAは敷居が高いかな・・・と思うのですが、レビューを読むと品質もいいみたいですし、カッコいいし、多少ムリしてでもRIMOWAのトパーズが一番いいのでしょうか??これをご覧になってくださった方にお使いの方いらっしゃいますか?? また私の条件のスーツケースをご存知のかたいらっしゃいませんか??><。 みなさんのオススメを教えていただけたらと思います。 検討中のスーツケース (2月3日までは55パーセントオフだったので7日からまた寝下がらないかなぁとささやかな期待を持っていて、今買うのは少し躊躇いもあります・・・また75は少し大きいかなと思うのですが・・・1日くらい行く方向けでしょうか?お土産も入れたいし大きいほうがいいでしょうか?)http://www.rakuten.co.jp/daily-3/1569713/1572889/ 宜しくお願いします!!

  • スーツケースの選び方

    スーツケースの購入を考えているのですが、 迷っています。 国内外用の72リットルと海外長期用に100リットル位の物と2つ購入予定です。 RIMOWAが買いたいのですが、予算的にきついので エースで考え中です。 国内でもスマートに使える サルターレの黒か 綺麗な光沢のプロテカ 赤か キズが目立つから艶消しなのか つや消し、光沢、カラー等で迷っています。 しょうも無い質問ですいませんが・・・ 旅好きの方にぜひ 良きアドバイスを頂きたいです!! よろしくお願いします!!

  • スーツケース

    こんばんわ。 今度一ヶ月ほど海外へ行くので、スーツケースを探しています。 電子ロック式で、高さ73センチ程度の大きいものがいいです。 どこかのサイトでいいグッズが・ないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。