• 締切済み

グアムにてスーツケース購入

今度、グアムに行こうと思っています。 以前にスーツケースが壊れてしまって捨ててしまったので 買おうと思います。 RIMOWAのスーツケースが欲しいのですが、海外の方が 安いよなーと思っていまして、現地(グアム)で買おうと 考えています。 グアムでRIMOWAが売っているかどうか、どこに売っているか ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• abbyabby
回答No.2

去年の夏にグアムにいったときにスーツケースを買いました。 Kマート、マイクロネシアショッピングセンターに入ってるバッグ関係の店、メイシーズ、など見て回りましたが、たいしたことありませんでした。 この中ではメイシーズが一番商品がいいものが並んでいたような気がします。 リモアは見ませんでした。 結局私はロスドレスって激安のショップで簡単なカート式のスーツケースを買いましたが、これは日本で買うよりは安くていいものが買えたなーと思いました。 リモアがほしいなら日本で買うほうがいいと思います。 たとえば最近ではコストコに少し安くでてました。

nelfilcon
質問者

補足

ありがとうございます! 前にハワイでDFSあたりでもスーツケースあったようなので そのあたりと、メイシーズなどを見てみようと思います。 どちらにしろ、夫婦ともに一時的にスーツケース無い 状態なので、ひとつはRIMOWAを日本で購入して、現地で 良いのあればもうひとつ購入しようと思います。 ※コストコはたまに行きますが、見た覚えがありませんでした…  今度行ったとき、見てみようと思います!

• nidonen
回答No.1

RIMOWA はグアムなど米国圏で購入しても安くないので、 日本国内で買ったほうがいいです。日本で買ったほうが 修理対応なども確実ですよ。  米国で買ったほうが安くなるのは、米国ブランドです。 カバンならサムソナイトやゼロハリバートンですね。

nelfilcon
質問者

補足

ありがとうございます、なるほどです。 サムソナイトはどれくらい安くなるんでしょうか? 米国だと安いのであれば、検討したいと思います。 ※ちなみに、グアムで売ってるところご存じでしたら 教えて下さい・・・