• ベストアンサー

新幹線、新大阪駅で在来線に乗り換えるのに便利な車両は?

新幹線で東京から新大阪に行き、その後在来線に乗り換えます。 乗ろうと思っている新幹線は16両編成で禁煙の指定席が6,7号車と11~14号車なのですが、その中で、降りた時便利なのは何号車でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新大阪駅は、ホームによって階段の位置が微妙に違いますので、着くホームで便利な位置は変わります。 新大阪以西に直通列車が主に使う21/22番線なら、下りエスカレーターに近いのは7号車、新大阪止まりの列車が主に使う23/24番線なら8号車ですね。階段でもよいなら、21/22番線は6/13号車、23/24番線は7/13号車です。

pakuyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 23番線のようです。詳しくおしえていただき助かります。

その他の回答 (2)

• dolphin-
回答No.3

下記でよければ参考にして下さい。 http://www.kiosk.co.jp/eki_map/shinosaka/home.html

pakuyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても見やすいマップですね。参考にさせていただきます。

• mat983
回答No.1

記憶では6号車だったと思います。

pakuyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ指定席買うなら少しでも便利な方を思って、助かります。