• ベストアンサー

前下がりボブ

ヘアスタイリングに詳しい方にお聞きします♪ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/search/d.phtml?st=21591&kw=%C1%B0%B2%BC%A4%AC%A4%EA&page=2 この前下がりボブにしたいのですが、デジタルパーマなどは かける必要はありますか? 私の地毛はストレートで、やや外ハネの癖があります。 カットのみでこのようなシルエットになりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d_jun
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

素敵なスタイルですね! 9年美容師をしてました。 ボブスタイルはカットの良し悪しがとても出てしまうスタイルです。 カットが上手な人にカットされれば質問者様の髪質でしたら カットのみで大丈夫でしょう。 しかしカットだけではどうしようもない 毛流から来るハネ癖は 少し内巻きになるようにブローする事が必要になるかもしれません。 ただ、ご本人様が認識されている癖と プロが判断する癖は異なりますので 実際拝見しておりませんので何とも言えませんし 短くカットすると出てくる癖など 人によって異なりますから 写真を持って担当美容師さんとご相談されると良いですね! 殆どの方はカットが良ければボブスタイルは まとまるはずですよ。

miho_007
質問者

お礼

>ただ、ご本人様が認識されている癖と プロが判断する癖は異なりますので そうなんですね!この言葉を聞いて、少しびっくりしました。 なるべくカットのみでいけるといいなぁ・・ よくよく美容院の方と相談して、少しでもこの髪型に近づけるよう カットしてもらぃます☆ 適切なアドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

カット&ブローで作れます デジタルパーマはいらないです

miho_007
質問者

お礼

よかった~!! では、今日早速やってきます!! ありがとうございます!

  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.2

写真より少し短めですが、私はほぼ同じ髪型です。 私はクセがあるので縮毛矯正しましたが、質問者さまがストレートな髪質ならカットだけで大丈夫ではないでしょうか。美容師でもない素人ですが。。^^; 私がこの髪型にしたとき美容師さんにアドバイスされたのが、ブローの仕方でした。顔周りをブローする際、手の平を上に向けて生え際に入れ、地肌に風を送り込むようにすれば自然を丸いシルエットになると。実際いい感じにふんわり顔のラインにそってゆるい内巻きになります。解りにくくてスミマセン。 外ハネの癖がどの程度強いかによっても変わりますが、ブローでなんとかなるかも? 前下がりボブは私も大好きな髪型です! ぜひ楽しんでください!

miho_007
質問者

お礼

>顔周りをブローする際、手の平を上に向けて生え際に入れ、地肌に風を送り込むようにすれば自然を丸いシルエットに へぇ~^^とってもいいコト聞きました♪ 本当にワタシ、外ハネ癖が強くてなやんでいたんです・・ 絶対やってみます!!今日からやります!!笑 本当にアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • どの髪型がいいでしょうか?

    (1)http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 (2)http://www.rasysa.com/pkg/style/search/search/d.phtml?st=12224&k=02&kw=%A5%DC%A5%D6&page=2&th=false どちらの髪型がいいでしょうか?色は黒です。 後、どうワックスを使えばいいでしょうか?

  • このヘアアレンジのやり方を教えてください!

    このヘアアレンジのやり方を教えてください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=2&st=35554

  • ★巻き髪★コテについて質問です

    コテで1番太いのはどこの会社の何ミリのコテですか?(ガスコテ以外で) 私は今ナショナルの32ミリを使っています。 カーラーはドンキで40何ミリかがあったのを前見ましたが、 コテは持ち運びのガスコテ以外で32ミリ以上あるのを未だに発見できていません。 オシャレな方、美容に詳しい方、教えて下さい。 私は地毛ロングヘアでいつもコテで盛ったくるくるの巻き髪を作っています。 ですが、今の小悪魔agehaみたいな髪よりも、 PINKYやViViにのっているようなかなりおおきなナチュラルな Cカールのような重たいユルめの巻き髪に最近憧れだしました。 でも、32ミリだとクシでといてもくるんとなってしまって難しいです。だから太いコテがないかなと探しています。 いい写真がなかったのですがセリちゃんとかリナちゃんみたいな イメージです。こんな感じに憧れます↓↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&st=31045 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&page=7&st=25212 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&page=10&st=26167 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&page=12&st=24854 一番の理想はこれです↓↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B4%AC%A4%AD%C8%B1&k=8&style_cd=1024&page=5&st=24516 こういう髪型ってコテは何ミリなのでしょうか? 春には花柄のワンピにウエスタンブーツに↑↑こういうゆるい重たい巻き髪をしたいです。

  • これはパーマかかってますか?

    http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 です。パーマかかってるのか、ワックスなのか分かりません;

  • 男性の好きなストレートヘアとは?

    好きな人に「ストレートヘアが好き」と言われました。 でも私はほんの少し癖があって、ストレートにブローしてもふわっとした感じになります。 普通に乾かすとパーマをかけてるみたいです。 「ストレートが好き」とは、パーマをかけたり、巻いたりしないナチュラルが好き、ということでしょうか? それとも本当に真っ直ぐな髪が好きなのでしょうか? http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B6%BA%C0%B5&st=29930 こんなストレートのこと? http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?page=3&style_cd=8&st=29556 私はこんな感じですが、ストレートとは言えないでしょうか?

  • ヘアスタイルの違い、など

    こちらのヘアスタイルは少し長さが違うくらいでほぼ同じに見えますが どこか違いはありますか? http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2160 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?kw=%A5%DC%A5%D6&page=4&st=53857 現在肩下20センチくらいのロングなのですが 前髪は短くて少し目にかかるくらいです。 上のヘアスタイルにしたいと思っています。 もっと前髪を伸ばさなくてはダメでしょうか? だとしたらあとどれくらい待たなくてはダメでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • この髪型で黒似合いますか?

    中2女子です。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 この髪型に黒は合うでしょうか?

  • パーマ(男が女のパーマ)について

    少し髪も伸びてきたので、今度パーマをかけようと思っています。 今まで何回かパーマをかけてきたのですが、思い通りなふうにあんまり いきませんでした。 http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/winding/d.phtml?st=11983&page=2 ↑のようなパーマまたは、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=12184&page=4 こんな感じのパーマにしたいと思っています。 男がこんなパーマするのって正直どうおもいますか? 注文するときどのように言えばいいでしょうか?

  • カラー+普通のパーマorデジタルパーマ

    こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。 ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。 カラーは初めてなので一色にしようと思っています。 出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、 やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか? その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか? 後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・ 襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13886&...​ ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13081&...​ トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=9386&p...​ 私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、 普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか? それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

  • やわらかい髪にパーマって・・・

    はじめまして^^高(2)の♀です 私の髪はペッタァ~としている、「ネコっ毛」です。髪質も柔らかく、細い上に、頭の形も卵を逆にした感じ?で、シルエットがそのままでてしまうので、よく友達にぺったんこだね。といわれるんです。なので、こんな感じでパーマをかけに行こうと思ってます★ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=6189&page=4 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13801&page=20 質問(1) パーマをもたせるには、かけてから3日くらいお湯だけで髪を洗ったほうがいいと聞いたことがあるのですが、ワックスはつけてもいいのでしょうか?それでお湯だけで3日間はやっぱりべたべたできついのかな。。。。それならワックスとかつけないほうがいいと思いますか?汗 質問(2) セットするとき、ムースだと、重くて、ぺたんこになってしまいます(泣)ワックスとスプレーで、柔らかい髪質にあったのを知っているかた、教えてください^^また、セットのコツとかも聞きたいです♪ 個人的には、貼り付けた写真のようにくしゃくしゃってするのは、キムタクのCMのギャツビーのオレンジとかの絵と似てると思ったんですけど・・・→http://www.soukai.com/main/prdimage/45131653.jpg 口コミサイトとかは、普通の髪質でのことが多くて(泣) わたしなりにいままで色々と調べたのですが、ピンとこなくて・・´` 分かる方、わたしと髪質が似てるかたがいましたら、教えてくれたらうれしいです♪