• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

前下がりボブ

ヘアスタイリングに詳しい方にお聞きします♪ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/search/d.phtml?st=21591&kw=%C1%B0%B2%BC%A4%AC%A4%EA&page=2 この前下がりボブにしたいのですが、デジタルパーマなどは かける必要はありますか? 私の地毛はストレートで、やや外ハネの癖があります。 カットのみでこのようなシルエットになりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • d_jun
  • ベストアンサー率33% (7/21)

素敵なスタイルですね! 9年美容師をしてました。 ボブスタイルはカットの良し悪しがとても出てしまうスタイルです。 カットが上手な人にカットされれば質問者様の髪質でしたら カットのみで大丈夫でしょう。 しかしカットだけではどうしようもない 毛流から来るハネ癖は 少し内巻きになるようにブローする事が必要になるかもしれません。 ただ、ご本人様が認識されている癖と プロが判断する癖は異なりますので 実際拝見しておりませんので何とも言えませんし 短くカットすると出てくる癖など 人によって異なりますから 写真を持って担当美容師さんとご相談されると良いですね! 殆どの方はカットが良ければボブスタイルは まとまるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ただ、ご本人様が認識されている癖と プロが判断する癖は異なりますので そうなんですね!この言葉を聞いて、少しびっくりしました。 なるべくカットのみでいけるといいなぁ・・ よくよく美容院の方と相談して、少しでもこの髪型に近づけるよう カットしてもらぃます☆ 適切なアドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

カット&ブローで作れます デジタルパーマはいらないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よかった~!! では、今日早速やってきます!! ありがとうございます!

  • 回答No.2

写真より少し短めですが、私はほぼ同じ髪型です。 私はクセがあるので縮毛矯正しましたが、質問者さまがストレートな髪質ならカットだけで大丈夫ではないでしょうか。美容師でもない素人ですが。。^^; 私がこの髪型にしたとき美容師さんにアドバイスされたのが、ブローの仕方でした。顔周りをブローする際、手の平を上に向けて生え際に入れ、地肌に風を送り込むようにすれば自然を丸いシルエットになると。実際いい感じにふんわり顔のラインにそってゆるい内巻きになります。解りにくくてスミマセン。 外ハネの癖がどの程度強いかによっても変わりますが、ブローでなんとかなるかも? 前下がりボブは私も大好きな髪型です! ぜひ楽しんでください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>顔周りをブローする際、手の平を上に向けて生え際に入れ、地肌に風を送り込むようにすれば自然を丸いシルエットに へぇ~^^とってもいいコト聞きました♪ 本当にワタシ、外ハネ癖が強くてなやんでいたんです・・ 絶対やってみます!!今日からやります!!笑 本当にアドバイスありがとうございました。