• 締切済み

やわらかい髪にパーマって・・・

はじめまして^^高(2)の♀です 私の髪はペッタァ~としている、「ネコっ毛」です。髪質も柔らかく、細い上に、頭の形も卵を逆にした感じ?で、シルエットがそのままでてしまうので、よく友達にぺったんこだね。といわれるんです。なので、こんな感じでパーマをかけに行こうと思ってます★ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=6189&page=4 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13801&page=20 質問(1) パーマをもたせるには、かけてから3日くらいお湯だけで髪を洗ったほうがいいと聞いたことがあるのですが、ワックスはつけてもいいのでしょうか?それでお湯だけで3日間はやっぱりべたべたできついのかな。。。。それならワックスとかつけないほうがいいと思いますか?汗 質問(2) セットするとき、ムースだと、重くて、ぺたんこになってしまいます(泣)ワックスとスプレーで、柔らかい髪質にあったのを知っているかた、教えてください^^また、セットのコツとかも聞きたいです♪ 個人的には、貼り付けた写真のようにくしゃくしゃってするのは、キムタクのCMのギャツビーのオレンジとかの絵と似てると思ったんですけど・・・→http://www.soukai.com/main/prdimage/45131653.jpg 口コミサイトとかは、普通の髪質でのことが多くて(泣) わたしなりにいままで色々と調べたのですが、ピンとこなくて・・´` 分かる方、わたしと髪質が似てるかたがいましたら、教えてくれたらうれしいです♪

みんなの回答

回答No.1

お店で美容師さんに教えてもらうといいですよ。 やっぱりプロに聞くのがいちばんだと思います。 私はネコっ毛で天然パーマで、ちょうどoo017ooさんのかけたいパーマに似た状態ですが 今はヘアミルクを使ってます‥美容師さんのおすすめでした。 ミルクは、美容院ではなくスーパーで買ったのをつかってます。 お店によってはそこで使っているものをすすめるところもありますけど高いですからねぇ(^^;

関連するQ&A

  • これはパーマかかってますか?

    http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 です。パーマかかってるのか、ワックスなのか分かりません;

  • パーマ(男が女のパーマ)について

    少し髪も伸びてきたので、今度パーマをかけようと思っています。 今まで何回かパーマをかけてきたのですが、思い通りなふうにあんまり いきませんでした。 http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/winding/d.phtml?st=11983&page=2 ↑のようなパーマまたは、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=12184&page=4 こんな感じのパーマにしたいと思っています。 男がこんなパーマするのって正直どうおもいますか? 注文するときどのように言えばいいでしょうか?

  • カラー+普通のパーマorデジタルパーマ

    こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。 ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。 カラーは初めてなので一色にしようと思っています。 出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、 やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか? その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか? 後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・ 襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13886&...​ ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13081&...​ トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=9386&p...​ 私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、 普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか? それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

  • このヘアアレンジのやり方を教えてください!

    このヘアアレンジのやり方を教えてください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=2&st=35554

  • どの髪型がいいでしょうか?

    (1)http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 (2)http://www.rasysa.com/pkg/style/search/search/d.phtml?st=12224&k=02&kw=%A5%DC%A5%D6&page=2&th=false どちらの髪型がいいでしょうか?色は黒です。 後、どうワックスを使えばいいでしょうか?

  • ふわふわパーマ

    髪をふわふわにしたいのですが、1ヶ月前に縮毛強制をかけてしまいました。それでもしっかりとかかるでしょうか? また、髪型は今の木下優樹菜さんのような感じにしたいのですが、どのパーマをかければいいのでしょうか? 候補としてはボディパーマをかけようと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/digitalperm/d.phtml?k=4&page=1&kamigata_cd=256&st=34107 http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/digitalperm/d.phtml?k=4&page=5&st=31921 こんな感じです; あと、黒髪にふわふわパーマは似合うでしょうか? 質問ばかりですみません;

  • この髪型で黒似合いますか?

    中2女子です。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 この髪型に黒は合うでしょうか?

  • ブリーチ、カラー、パーマの順番

    今はセミロングのストレートで3ヶ月前に黒染めをした黒髪です。 髪の毛をブリーチして赤のマニュキュアを入れたいと思っています。 その上、パーマをあてるつもりです。 パーマのイメージはサイトのような形ですが、スタイルはこんなにボサつかず基本的にワックスも何もつけないでくるっとカールのかたまりが出来るように、エクステ1本くらいの太さでカールをつくりたいと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/wave/strong/hard/d.phtml?st=19375&page=3 少々話しはずれましたが、ブリーチ→マニュキュアとパーマとを同時にしたい場合はパーマが先ですか?カラーが先ですか? 教えてください。

  • 黒髪でパーマ(女性・ロング)

    黒髪のロングでパーマをかけたいのですが、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/category/extratech/curlperm/wave/syurui/airly/d.phtml?page=2&st=29514 の髪型も重く見えちゃうでしょうか? だいぶ軽くしてくださいとは言うつもりなのですが・・。 黒髪が好きで、ふわふわゆるウェーブパーマに憧れてるんですが、 ダサいですか? どんなパーマだったら黒髪にも似合うでしょうか。 質問ばかりですみません^^; よろしくお願いします。

  • 産まれて初めてパーマ(デジタルパーマ)をかけました

    産まれて初めてパーマをかけたのですが微妙にあつかいに困ってます。 髪に指を通すと今まで(ずっとストレートでした)と違い引っかかるし 髪の毛の乾かし方もよくわかってません。 一番戸惑ってるのがセットの仕方です。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=14573& ↑こんな感じの髪型なんですがうまくクルンとならないんです。 今日姉に会ったら「パーマかかってる?ちゃんとワックスしてる??」 って言われてしまいました。 一応ワックスは使ってるんですがほんのちょっとなんです。 手につけるまではやってるんですが(汗)そこからが全然うまくいかなくて… もたもたしてるうちに手についたワックスが固まるって言うか気持ち悪くなって 適当にザザッとつけて終わりって感じになっちゃうんです。 ワックスつけると頭が重い感じがするんですけどそんなものなんですか? こんな感じなんですけど優しくいろいろ教えてやってください。 お願いします。