• ベストアンサー

写真の添付付きメールを送信しても相手に写真が届かない

パソコンからパソコンに写真を添付したメールを送信したら文字は届きますが写真が届きません・・・XPからビスタです どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

まず正しく送信ができているのか、受信側の設定がおかしいのか確認する必要があります。 あなたが別の無料メールアドレスを取得して今のアドレスからそのアドレスに送って受信してみれば送れていることは確認できます。 また、送信後相手にパソコンで受信せずにサーバ側でWebメールとして見てもらえばいいと思います。 相手の受信設定の問題の可能性が一番高いと思います。

ricorico3710
質問者

補足

別のメールアドレスに送信してみましたところ正常に送ることができました やはり相手側の受信設定に問題がありそうですね 回答ありがとうございました