• 締切済み

芝生の上でお弁当を食べながら、のんびりできる場所を教えてください

GW期間でもあまり人は多くなく、大きな芝生の広場があって、 お弁当を食べたり、走り回ったり、のんびり寝転がれるような 公園や場所ってありますでしょうか? 大阪から日帰りできる範囲でお答えいただけたら幸いです。 子供はいませんので、大人2人で行動します。

• bk21
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

• RCnc
回答No.6

西はりま天文台公園は如何でしょう  お弁当を食べたり、走り回ったり、のんびり寝転がれるような という条件は満たしますが 行き帰りの中国道が混むという難点があります あと近場ですが、西宮市の甲山森林公園もいいかも 但しこちらは早めに行かないと駐車場がいっぱいになるかも

参考URL:
http://www.nhao.go.jp/index-j.html
  • kktoyo
回答No.5

いなか と言われるなら 滋賀の希望が丘公園や琵琶湖の東岸湖周道路ぞいのパーキング雄大な琵琶湖が見れますよ 

• gonta-99
回答No.4

こんばんは。 奈良の明日香はどうですか?近鉄あすか駅から歩いていると芝生の公園がありました。でも、行き当たりばったりであるいていたので名前や詳しい位置がわからないんです。駅から近くの史跡を回って歩いていたのでその周辺のはずです。奈良公園の方とは違って明日香はのんびりした感じだとおもいます。 かなり頼りない回答ですみません。のんびり散策には明日香はいいですよ。

• gonta-99
回答No.3

こんばんは。 奈良の明日香はどうですか?近鉄あすか駅から歩いていると芝生の公園がありました。でも、行き当たりばったりであるいていたので名前や詳しい位置がわからないんです。駅から近くの史跡を回って歩いていたのでその周辺のはずです。奈良公園の方とは違って明日香はのんびりした感じだとおもいます。

• piece1220
回答No.2

万博記念公園がお勧めです。 大阪梅田から30分ほどで行けますし、緑や花が多く敷地がとても広いので 人が多くても分散されていて、空いているスポットは必ず見つけられます。 中でも特に「コスモスの丘」は気持ち良くてイチ押しです。 今はコスモスの季節ではありませんが、小さな芝生の丘になっていて寝転がるには最適だと思いますよ。

• yuu_07
回答No.1

鶴見緑地はいかがですか? 人はたくさんいますが、とても広いのでbk21さんのしたいことは十分できるとおもいます。 あそこも子供の遊び場では大混雑ですが、大人の方でしたら意外な穴場もありますよ。

bk21
質問者

お礼

さっそくお答えいただきありがとうございます。 鶴見緑地は家の近所なので、よく行ってるんです。 でも意外な穴場っていうのが気になりますね。 私は気付いてないかもしれません。 本文に書き忘れたのが、車で出かけて、 本当にボーっとできるような場所が田舎の方で ないかな?という点でした。 説明不足ですいませんでした。