• 締切済み

芝生の上でお弁当を食べながら、のんびりできる場所を教えてください

GW期間でもあまり人は多くなく、大きな芝生の広場があって、 お弁当を食べたり、走り回ったり、のんびり寝転がれるような 公園や場所ってありますでしょうか? 大阪から日帰りできる範囲でお答えいただけたら幸いです。 子供はいませんので、大人2人で行動します。

  • bk21
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

  • RCnc
  • ベストアンサー率36% (58/160)
回答No.6

西はりま天文台公園は如何でしょう  お弁当を食べたり、走り回ったり、のんびり寝転がれるような という条件は満たしますが 行き帰りの中国道が混むという難点があります あと近場ですが、西宮市の甲山森林公園もいいかも 但しこちらは早めに行かないと駐車場がいっぱいになるかも

参考URL:
http://www.nhao.go.jp/index-j.html
  • kktoyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

いなか と言われるなら 滋賀の希望が丘公園や琵琶湖の東岸湖周道路ぞいのパーキング雄大な琵琶湖が見れますよ 

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.4

こんばんは。 奈良の明日香はどうですか?近鉄あすか駅から歩いていると芝生の公園がありました。でも、行き当たりばったりであるいていたので名前や詳しい位置がわからないんです。駅から近くの史跡を回って歩いていたのでその周辺のはずです。奈良公園の方とは違って明日香はのんびりした感じだとおもいます。 かなり頼りない回答ですみません。のんびり散策には明日香はいいですよ。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.3

こんばんは。 奈良の明日香はどうですか?近鉄あすか駅から歩いていると芝生の公園がありました。でも、行き当たりばったりであるいていたので名前や詳しい位置がわからないんです。駅から近くの史跡を回って歩いていたのでその周辺のはずです。奈良公園の方とは違って明日香はのんびりした感じだとおもいます。

  • piece1220
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

万博記念公園がお勧めです。 大阪梅田から30分ほどで行けますし、緑や花が多く敷地がとても広いので 人が多くても分散されていて、空いているスポットは必ず見つけられます。 中でも特に「コスモスの丘」は気持ち良くてイチ押しです。 今はコスモスの季節ではありませんが、小さな芝生の丘になっていて寝転がるには最適だと思いますよ。

  • yuu_07
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

鶴見緑地はいかがですか? 人はたくさんいますが、とても広いのでbk21さんのしたいことは十分できるとおもいます。 あそこも子供の遊び場では大混雑ですが、大人の方でしたら意外な穴場もありますよ。

bk21
質問者

お礼

さっそくお答えいただきありがとうございます。 鶴見緑地は家の近所なので、よく行ってるんです。 でも意外な穴場っていうのが気になりますね。 私は気付いてないかもしれません。 本文に書き忘れたのが、車で出かけて、 本当にボーっとできるような場所が田舎の方で ないかな?という点でした。 説明不足ですいませんでした。

関連するQ&A

  • 大阪近辺で、野外で御弁当広げられる場所

    大阪近辺の近畿圏内で、 御弁当を持参し、広げてゆっくり食べれる場所を探しています。 ハイキングが出来たり、遊び場があったり、自然が綺麗だったり… 家族や友人と行って楽しめる場所を希望しています。 大阪在住です、車や電車で日帰り可能な範囲だと嬉しいです。 なかなか良い所を、うまく見つけられず困っています。 御存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 宜しく御願します!!!!

  • 冬でもお弁当が食べれる場所を教えてください。

    冬でも凍えずに、お弁当が食べれる場所を教えてください! バレンタインデーに、お弁当を作って欲しいとリクエストされたので、作っていく予定です。 しかし、この時期は、公園とかだと寒いかなと思いまして… そこで、ご相談なのですが、東京・神奈川で、 この時期でもお弁当が食べれる場所を教えてください! お弁当は、お昼に食べます。 具体的な場所を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 千葉県 清水公園でお弁当・・・

     GW期間中に千葉県野田の清水公園に9歳,3歳のの子どもと一緒に出かけます。お弁当を持参して食べようかと思いますが,大丈夫でしょうか。何かの掲示板で お弁当の持ち込みはだめとなっていたので,確認しようかと思って・・・  子どもとアスレチックをするつもりです。何か気をつけることがあれば・・・  よろしくお願いします。

  • 【大阪本町】 お弁当を食べられる場所 【OLです】

    大阪の本町で働いています。 自分で作ったお弁当を食べられる場所を探しています。 (公園、カフェ、その他・・・) 過去の質問を見てみたのですが、さらに情報があれば・・・ と思い投稿しました。

  • 梅田(ハービス)でお弁当が食べられる場所を教えて

    今度、会社の研修で大阪・梅田のハービス周辺に行きます。 お昼代を節約したいので、お弁当を持っていきたいのですが 研修先の会社にはお弁当を食べられる場所がありません。 どこか、梅田でお弁当を食べられる場所を教えて下さい。 ただ、お昼時間が1時間しかなく梅田はあまり詳しくないので 研修をする会社のあるハービス近くもしくは、1時間以内で戻ってこられる範囲で 教えて頂きたいです。 質問が既にあるのを拝見しましたが、梅田があまり詳しくないので よく分かりません。 色々と条件付きですが、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪周辺でのレジャーのおすすめありますか?

    大阪市内に住んでいるのですが、GWにお弁当を持って遊びに行けるようなスポットを探してます。 会社の同僚さんからのおすすめはのどか山とのことですが、もっとたくさんおすすめがあれば知りたいと思って質問させてもらいました。 車はないので電車やバスを使って行こうと思ってます。 大阪市内からでも行ける範囲で(日帰り)、おすすめな場所があれば教えてください♪

  • ピクニックでおすすめの遊び

    明日、ダンナとふたりでお弁当を持ってピクニックに行きます。 行くのは、ピクニックができるように整備された芝生広場みたいなところです。 そこで、質問なのですが、外で簡単にできておもしろい遊びって何かないでしょうか? バドミントンは海辺の公園のため、風でできないと思うんです・・・。 何かちょっとしたおもしろい遊びをご存知でしたら教えてください。

  • 南知多ビーチランド・おもちゃ王国 お弁当

    近々、幼児連れで南知多ビーチランドとおもちゃ王国へ行く予定です お弁当持参の予定なのですが、ホームページを見てもレストランの案内はあってもお弁当が食べられる場所の案内はありませんしメニューの記載もラーメンとエビフライ丼しか書いてなく、水族館なのに子供向けのメニューが書いてありません。 色々調べてもお弁当は芝生広場で食べたとの情報しか見当たりません。 天気予報を見ると雨の可能性も・・・・ この季節、屋外でお弁当を食べるのもチョッと思いますし、雨の事を考えると弁当持参も考え直さなければいけないかもしれません。 雨でもお弁当を食べられる場所 レストランのメニュー(高価なものは不要です) 等の情報をお持ちの方アドバイスをお願いいたします。

  • 青葉台の子育て住環境のよい場所はどこですか?

    青葉台の子育て住環境のよい場所はどこですか? 青葉台周辺への引越しを予定しています。 1歳と3歳の子どもがいるので、 近所に子どもが多く、車を気にせずに遊べる広場や公園の近くに 住みたいなと思っています。 あと、スーパーなどが近い場所。 地図を見ていますが、土地勘がないので、どのあたりがよいかわかりません。 最寄り駅へのアクセスの良さよりも、 住環境重視で考えているので、バス便エリアも範囲内です。 ●●町●丁目あたりなど、おすすめな場所を 教えていただけたら幸いです。 あと、子どもが集まる公園などもありましたら、ぜひ教えてください。 先日、鴨志田町の物件を見に行ったのですが、 周囲の公園にひとりも子どもがいなくて、 公園があっても、お友達がゼロでは・・・とちょっと躊躇しておりました。

  • 阿蘇~杖立温泉 日帰り旅行に行こうと考えています!

    来週、9/13に阿蘇に、大人5人・子供1人(1歳) で日帰り旅行に行こうと考えています。 流れで行けば・・・ 食事休憩が出来る(昼食)杖立温泉内へ立ち寄り ↓ 広場のある公園で少し遊ぶ ↓ ショッピング ↓ 夕食 ↓ 帰宅 と言う感じで行こうと思っています。 公園(広場的な)は、ガンジーファームやミルク牧場に行こうと考えているのですが、肝心の食事休憩が出来る温泉宿がなかなか見つかりません。 杖立温泉ではそのような場所が少ないのでしょうか? もし在るのであれば、オススメを教えてください! (杖立以外でも良い所があれば教えてください) また、時間のロスの少ない移動方法も教えていただければ幸いです。 ご回答お願いします!!