• ベストアンサー

蚊と人間が合体する映画??

ストーリーや出演者、いつごろの作品なのかなどまったく覚えていないのですが、こんな設定の映画のタイトルなど、分かる方がいたら教えてください。 ・物質転送装置を発明する ・その装置に人と、誤って蚊が入ってしまい、人と蚊が融合してしまう というようなホラー・・・だったような気がするんですが。 もしかして映画じゃなくてドラマとか、ひょっとするとアニメとかだったのかもしれません。 なにか手がかりでもいいので、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 内容的にはリメイクの「ザ・フライ」のような気がします。 尚下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓ http://www.trailerfan.com/movie/the_fly-1986/trailer ちなみに続編の「ザ・フライ2/二世誕生」もあります。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9011 ご参考まで。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000ZFTNG2/250-7996479-7649832?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3842
patogina
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 この映画に雰囲気は似てるんですが、 なんとなく違うような気も・・・。 パロディとか、何かのコントの記憶が混ざってるのかもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#64696
noname#64696
回答No.4

因みに「ウサギ男」が出てきたならそれは「ハエ男の復讐」です(笑)。

patogina
質問者

お礼

ウサギ男・・・覚えがないです。 ハエじゃなくて、蚊だった記憶があるんですが。 長い毛の生えた口で血だか果汁だかを吸ってたような? ハエ男のパロディだったんでしょうか? ありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「蝿男の恐怖」かリメイクの「ザ・フライ」のどちらかでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17814 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9010

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3841
patogina
質問者

お礼

ハエじゃなくて、蚊だった記憶があるんですが。 長い毛の生えた口で血だか果汁だかを吸ってたような? ハエ男のパロディだったんでしょうか? それとも記憶違い??? ありがとうございました!

noname#61576
noname#61576
回答No.1

ハエなら「ザ・フライ」です

patogina
質問者

お礼

ハエじゃなくて、蚊だった記憶があるんですが。 長い毛の生えた口で血だか果汁だかを吸ってたような? ハエ男のパロディだったんでしょうか? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お勧めのホラー映画

    タイトル通りですが、お勧めのホラー映画を教えてください。 単に「凄く怖い」ものや、ストーリーが良いと言うものまで、とにかくお勧めの作品をあげてもらえますか? ちょっとホラー映画を見たい気分なんで よろしくお願いします

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    覚えているヒントは以下のとおりです。 この映画をもう一度観たいのでお分かりでしたら 教えてください。 ・ 若い男女の物語 ・ ホラー映画との2本立てで公開されていた? ・ 彼女が病気か事故かで意識不明になり、   両親も医者ももう助からないということで   生命維持装置を外そうとする。   彼氏がそれを許さず、必死でいろいろ話しかけて   ついに彼女は覚醒する、というストーリー。 ・ 時期は確か15~20年まえです。 ・ それほど有名な映画ではない? ・ 有名なスターの出演もないと思います。 これくらいのヒントしかありません。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読

    ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読んだだけでその役になりきるって大変だと思うのですが、普通の役と違って頭に焼き付いて次の作品のオファーが来るまで憂鬱なんじゃないのでしょうか?

  • お蔵入りになってしまったドラマ・映画

    昔、キンキキッズの堂本剛さんが出演していた『愛犬ロシナンテの災難』というドラマが好きでした。 ただ、ずいぶん昔のことなのでストーリーを忘れてしまいもう一度見たいと思い、DVDを探してみたのですが、いろいろと検索してみたところどうやらこの作品は諸事情によりDVD化されていないということがわかりました。 こういういろんな事情でDVD化されずにもう見ることが出来なくなってしまったドラマや映画は他にもあるのでしょうか? 好きだった作品なのでもう見ることができないと思うと悲しいです。

  • こんな映画ないですか?

    映画で、ホラーだけどもお化けが出ないジャンル、といえば良いのでしょうか。 過激なスクラップもダメなのですが、人の『狂気』が伝わってくる作品でお勧めなのを教えてください。 例として、私が好きな作品は”バトルロワイヤルI”です。 幽霊・過激なスクラップ映画はダメなので、なるべくやさしいものが良いです。ホラーといえばホラーなのですが、狂気といった感じの映画ってあんまりないように思うのですよ。 それでは、よろしくお願いします(^^♪

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。

  • テレビや映画

    色んなテレビドラマや映画をちょいちょい見てきて思ったんですけど、実はキャストやスタッフにはある共通点があるじゃないかと。それも偶然ではなくて、プロデューサが意図的にそうしたのではないかと。大勢で一つの物を作るわけだから、一つぐらい共通点があった方が撮影もスムーズに進みやすいし、監督が何を言いたいか伝わりやすいし。例えば、刑事ドラマだったらホラー映画が好きな人とか。ただ人刺しておしまいじゃなくて、怖さを出して緊張感を出さなければならない。それにはまず、監督のホラー映画からヒントを得たアイデアとキャストの残酷・不気味な演技がないとドラマにならないでしょうし。アニメ、特撮だったら子供好きとかね。他にも明るい、暗い人ばかり集めたとか、変態、ドM、いじめっ子、いじめられっ子だった人を集めたとか作品それぞれにそういう感じの共通点がドラマや映画には絶対にあるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか?僕の勘違いかもしれないので、詳しい方にぜひ聞きたいです。

  • 方言が出てくるドラマ・映画を教えてください。

    最近、何かと方言について興味があり、見たり聞いたりしてみたいなと思っています。 先日もこちらで方言で歌われている(または出てくる)曲をお聞きし、早速聞こうと思っていますが、今度はドラマや映画、CMなど方言が出てくるものはありませんでしょうか?いざ見たいなぁ~と思っても、思いつく作品があまりありません…。 私が思いついたのは、「ちゅらさん」やまだ見てないのですが「スウィングガールズ」なんかは方言で展開されますよね?あと、NHKの朝のドラマは地方を舞台にやっているものが多く、方言が使われているのも多い印象があります。 でも、別に出演者全てが方言を喋っている必要はありません。ドラマに出てくる1人の人だけでも結構です。例えば、地方から上京してきた主人公が東京で生活していく…というようなストーリーの際に方言が使われている、とかありそうですよね? 面白い作品ならより歓迎です。 大阪弁は作品として多くありそうですが…。なるべくなら、ここ6~7年ぐらいのものでよろしくお願いします。どこの方言なのか…というのも教えていただけるとありがたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     子供の頃に物凄く怖いホラー映画をみたことがあって、今でもその一場面を思い出すときがあります。  ただ、どうしてもその映画の題名が思い出すことができません。  すごく印象に残ってるシーンは、変な宇宙人みたいな化け物がピザのようなヒトデのようなフリスビー型の吸血生物を投げつけてくるんです。それに吸い付かれた人は絶命してしまうんですが、その吸血生物に 吸い付かれているシーンが物凄く気持ち悪くて・・・(´_`。)  どんなストーリーだったかも思い出せないので手がかりがほとんどないので申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからなくて困っています。

    タイトルの通り、とても見たい作品があるのですが、なんという映画かわからず困っています。 内容もあまり覚えておらず、印象的だった場面しか記憶になく手がかりも少ないので、検索してもなかなか発見できません。 記憶にあるのは、 ・洋館 ・カーテンに天使が浮かび上がる(カーテンの内側から顔をカーテンに押し付けてる感じのイメージです) ・ベッドに寝ていると、ベッドの頭のほうの壁にかけてる鹿(角の生えている動物)の首が上に覆いかかってくる ホラー映画だったと思います。 そこまで古い映画ではなかったです。 5~10年前にテレビで放送されていたものを見ただけなので、いつごろの映画かもわかりません。 少ない情報ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。