• ベストアンサー

男性3人のソウルグループのジャケット写真で

ソウルグループのアルバムでジャケットが黒人男性メンバー3人で女すわりをしているグループ名わかりませんか。 19日放送のメレンゲの気持ちで光石 研さんがマイフェイバリットアルバムとして紹介されていたのですが。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykcane
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらくTHE MOMENTS(モーメンツ)の68年のアルバム「NOT ON THE OUTSIDE ,BUT ON THE INSIDE,STONG」です。白いスーツで女座りをしています。ちなみに72年発売のアルバム「My Thing」は名曲揃いで最高ですよ。

fantin
質問者

お礼

そうです。 これです、ありがとうございました。 ジャケ写真だけでも価値ありますよね。

関連するQ&A

  • 男性黒人3人のグループ名が知りたいです

    男性黒人3人のグループで アルバムCDのジャケットで黒いスーツを着て、上半身しか写っていません。 他にCDが出ているのか分かりませんが、 とても甘い感じのバラードが多いように記憶しています。 ちょっと昔のR&Bといった感じだったと思います。 どうしても探したいのですが手がかりがあまりなくて・・・ 教えてください!!

  • 黒人男性3人組の歌手グループ

    アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

  • レコードジャケット

    昔友人の家に、洋楽のアルバムがあったのですが、 そのジャケットにはおそらくそのグループのメンバーがたしか 宇宙服?あるいは潜水服?みたいなのを着て写っていたんです。 その友人に尋ねても、わかんないなあと言われてしまい、わか らずのままです。 ご存じの方、思い当たる方がいらしたら、教えていただけたらと 存じます。何というグループでしょうか?何というアルバムでしょうか?

  • 80年代のあのグループの名前が思い出せない

    よろしくお願いします。 最近ふとCDジャケットが思い浮かびまして、グループ名が思い浮かばないんです。誰か教えてください。 すごくいい曲が入ってるCDだったんですが・・ 黒人の女の人がタンバリンをもって頭の上に掲げていて、後ろで男の人が二人いました。3人とも黒人だったような・・80年代です。 分かりますか?

  • 男性4-5人のグループ名

    2000年ー2005年の間にイギリスのMTVなどの音楽番組に出演していた男性ポップグループの名前を教えて下さい。 イギリスのTVで流れていたPVを数回見ただけなのですが(同じ曲のです)、できたらご協力お願いします。覚えている限りでは、 ・イギリスかアメリカ出身の白人男性4-5人のポップグループ ・黒人男性はいなかったと思います ・ワイヤーのフェンスのようなもので囲まれた場所が舞台でした ・フェンスは緑色だったと思います ・Christina Aguilera の Dirty と似た(でも少し明るさの残る感じ)アンダーグラウンド的雰囲気 ・全体的に暗く、茶色と黒っぽいイメージの映像 ・雨が降っていた(途中からだったと思います) ・メンバー以外の出演者が男女共に多かった ・メンバーは全員ハイティーンから20代前半のように見えた ・Back Street Boys/ a1/ 5ive/ Westlife/ O-Town/ Maroon 5 のいずれでもなかった ・メンバー全員がストリート系の服装だった ・アップテンポの曲だった ・・・などが手がかりです。 黒人男性がいなかったというのは確かですが、白人とのハーフっぽい人は1人ぐらいいたかもしれません。Top of the Pops Live で一度も見なかったので新人グループだったと思います。 心当たりのある方の回答を心待ちにしています。ご協力お願いします。

  • 男性8人くらいのアカペラグループを知りませんか?

    2005年3月19日(土)のNHK総合「家族で選ぶにっぽんの歌」(19:30~20:45放送)に出演していた、男性ばかりのアカペラグループの名前を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?メンバーは8人ぐらいいたと思います。

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

  • 男性ボーカルグループの名前を教えてください

    先日、TSUTAYAに行った時店内で流れている有線放送で紹介されていた、多分若手の日本人男性ボーカルグループについて教えてください。 イル・ディーヴォなどのようにクラシックの名曲を歌っているようで気になったのですが、グループ名が聞き取れませんでした。「ル・~~」ナントカと言っていたような気がします。 TSUTAYAのサイトで何か分からないか?と思って調べてみたのですが、それらしい情報を見つけることができなかったので、よろしくお願いします。

  • かっこいいグループおしえて!!

    なんだか、かっこいい男性歌手はいませんかねえ・・? どっぷりはまれるような感じのグループまたは、個人でもいいです。 はまりたいんです! できれば、その人のアルバムも紹介してください。 おねがいします!!

  • 80年代のソウルです。

    80年代のソウルです。 曲名もアーティスト名も全く出てきません。 歌詞は微妙に覚えていて・・・ アルバム1曲目 Imagination takes you high high high~ 2曲目 It's the love thing love love love thing thing~ のような歌い出しです。3曲目からのイメージは全然思い出せません。 この2曲が好きでよく聞いていました。男性ヴォーカルグループだと思います。 結構ファルセットが効いています。 どなたかご存じの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう