• ベストアンサー

「ザ・忍者復讐の誓い」(ショ-・コスギ主演」を知っている方いますか?

今、すごく観たい映画があります。 「ザ・忍者復讐の誓い」です。 ビデオレンタル店にはもうないのでしょうか? どなたか情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ザ・ニンジャ/復讐の誓い」は'85年の映画ですが、日本未公開作品で、テレビで放送されただけで、日本ではビデオがもうないというより、まずビデオ化がされていません。「Pray for Death」というのが英題ですが、IMDBのデータを見たところ(参考URL)、アメリカでもビデオは出てないようです。 監督はゴードン・ヘスラー、主演はショー・コスギのほかにジェームズ・ブース、ドナ・ケイ・ベンズ、ノーマン・バートン、マイケル・コンスタンティン、キャロライン・ウィリアムズ、ケイン・コスギ等。 アメリカで店を開いたアキラ(ショー・コスギ)。彼は、ひょんなことから宝石密輸事件に巻き込まれ、街の顔役から命を狙われるはめになる。アキラが抵抗すると、敵は冷酷な殺し屋ライムハウスを差し向ける。家族の命を守るため、アキラは封印していたニンジャの血を目覚めさせ、ライムハウスに挑む。組織を壊滅させたアキラを、警察は無言で見逃すのだった、というお話です。 現在のところはテレビ放映を待つしかなさそうですね。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0089835
nayamuotoko
質問者

お礼

そうですか。 よく分かりました。 有難うございます! でもちょっと残念・・^_^;