• ベストアンサー

秋葉原~品川 エキナカでお土産は?

明日、北海道の友人のところに遊びに行くのにお土産に迷っています。 今日、仕事だったのでお土産を買う時間がなく、明日、羽田に行くまでの間に探したいと思います。 ただ、羽田のお土産は定番のものしかありませんので、空港で買うのは避けたいと思います。 以下の条件でオススメがありましたら教えてください。 ・秋葉原から品川の間のエキナカ ・食べ物 ・オシャレなものより驚くようなもの(でっかいものやちょいマズなど) ・品川を10時までには出発できること いろいろ条件が厳しくて申し訳ありません。 現実的には、品川のエキュートになるかと思いますが、駅から近ければエキナカでなくても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105213
noname#105213
回答No.1

定番モノになってしまいますが、名前で「えっ!?」と思わせるなら 「東京限定 キットカット しょうゆ風味」はいかがでしょうか? 駅ナカのコンビニや、土産菓子が売っている場所なら置いてあると思います。 封を切ったときの香りはしょうゆなんですが、食べるとほんのりみたらし風味のホワイトチョコという感じで、しょうゆはあまり感じませんでした。 人によって好き嫌いが分かれるみたいです。

number0014
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >「東京限定 キットカット しょうゆ風味」はいかがでしょうか? 品川で探してみたのですが、見つかりませんでした。 自分でも食べてみたいので、今度時間があるときゆっくり探したいと思います。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

昨日行きましたが、エキュート品川が一番簡単です。 東京駅は広すぎて大変ですが、ここならすぐに行けます。 驚くようなものは不明です。 http://www.ecute.co.jp/shinagawa/ Favorite Sweetをご覧下さい。

number0014
質問者

補足

この度はありがとうございました。 また、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

  • rw-f
  • ベストアンサー率47% (78/164)
回答No.2

品川10時出発だと、デパート等で買うのは難しいですね。 駅ナカは、品川の他は東京駅くらいしかありません。 10時過ぎであれば、大丸東京店などもありますが..。 東京駅のグランスタか、品川のエキュートしか選択肢がなさそうですね。

number0014
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >東京駅のグランスタか、品川のエキュートしか選択肢がなさそうですね。 品川のエキュートに行ってみたのですが、ほとんどの店舗が10時開店のようで、9時半で開いているのはオシャレなスイーツを扱っている店だけでした。 この度は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帰省時の東京のお土産1000円位でおススメは?

    東京から実家へ帰省するたびにお土産を買っていますが、正直ネタに尽きてきました。 東京バナナとかの定番はもう家族も親戚も飽きてきているんですよね・・・ なにかおススメはありませんか? ちなみに ・品川エキュートか羽田空港で買えるもの ・1000円位 ・日持ちがするもの がいいです。 よろしくお願いします。

  • 蒲田~大森 エキナカで食事しながら大回り

    体力の無い両親がテレビで大回り(駅で食べながら)を紹介されていて、行きたがっています。 テレビでは大船、阿佐ヶ谷・・(他は覚えていません)を回っていたらしいです。 出発は蒲田、大森で下車したいです 私の素人考えでは、エキナカをあまり考えずにこんなのが身体も楽かなと考えてみました 蒲田ー横浜ー八王子ー新宿ー品川ー大森 これで阿佐ヶ谷と品川、何なら大崎にも寄れるかと。 ホントは八王子あたりで食事したいのですが、エキナカは無いですよね 大船のお寿司も美味しそうです。 大船を回ることは出来ますでしょうか? 条件は あまりハードスケジュールにならない(下車の大森は16時過ぎない) 食べ歩きたい(と言っても食事1回とおやつが1回) 一人は軽度認知症なのですが乗り物に乗る外出が好きです、普段は家で寝てばかりの生活です。刺激にもなるかと期待しています ですが、あまり疲れない小回りを回数分けて行った方が良いでしょうか? 時間はたっぷりあり暇なので、隔週くらいでいろんなルートを出かけられたら良いかも・・と思っています 他にもお勧めの回り方などあれば教えてください

  • 羽田・成田の国際タ出発ロビーでは買えない北海道土産

    最近、北海道限定・北海道土産と謳ってはいても、 羽田空港や成田空港の国際線ターミナル出発ロビーで 北海道の特産品が売っている場合があります。 都内周辺のアンテナショップに置いていない商品でさえ、 国際線の出発ロビーでは売っていたりします。 本当に北海道でしか買えないお土産の中で、 あなたがオススメのお土産を教えてください。 特に台湾の人が喜びそうなお土産があると嬉しいです。

  • 関西の美味しいお土産は何ですか?

    明日から東京へ行くのですが、大阪・神戸あたりからのお土産でお薦め品を教えていただけますか? できれば新大阪駅で買えるものが良いですが、そうでなくとも構いません。 ・30個入りくらいで、4000円以内くらいのもの ・女性(社員)の方が多いので、美味しい食べ物(お菓子など) ・4日以上、常温で日保ちするもの ・あまりに定番すぎるもの(大阪の粟おこし、京都の八つ橋など)以外 というのが条件です。 みなさまのイチオシのお土産を教えていただけませんか? なお、味覚は個人で様々なので、お薦めいただいたものがそれほど美味しく感じなかった場合も、一切の不平は申しません。 あくまでご自分の主観で答えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 金沢のお土産(甘くないもの)

    8月半ばに金沢へ行く予定です。 1日目は輪島温泉に泊まり、2日目は金沢に泊まる予定です。 タイトル通り、金沢(or輪島温泉)のお土産について教えて下さい。 数人で食べられて、定番系のお菓子(例えば、北海道の白い恋人、京都の八橋)が良いのですが・・・、一人甘いものが全くダメな人がいるので、今回は甘くないお菓子を教えてほしいです。例えば、お煎餅とか・・・そんなものないでしょうか?(;_;)もし無理なら、お菓子の他にその人(22歳・男性)にだけ別にお土産を買って行くことも考えています。 過去の質問を検索したところ、不室屋のお麩が有名のようですが、私はお麩が嫌いなのです・・・。相手が好きかどうかは不明ですが、自分が美味しいと思えないものをお土産には普通しませんよね・・・?相手がそれを好きだと知ってるならともかく・・・。 というわけで、 1、数人で食べられる甘くないお菓子(個包装なら尚良い) 2、一人にだけあげるちょっとした甘くない食べ物 3、食べ物が無理なら工芸品・・・ という優先順位で探しています。それと、食べ物はすぐに渡す予定は無いので、1ヶ月位日持ちするものが良いです。 かなり我侭な条件で申し訳ないのですが、何かいいものがあったら教えて下さい(>_<)

  • 彼氏へのおみやげ

    今、家族旅行で茨城県に来ています。 埼玉県に住んでいるのでわりと近場な旅行ですが、一応、彼氏におみやげを買おうと思います。 私は今18で彼氏は10歳年上なので何を買ったらいいかわかりません。 素直に何がいいかわかんないから何がいい?って聞いたら任せるって言われてしまいました。 明日、水族館に行くのでそこで買おうと思うのですが、定番はやっぱりおそろいのストラップでしょうか? あまり可愛いキャラクターものとかだともらっても困りますよね? ストラップだとしたら何がいいでしょうか? それとも食べ物のがいいでしょうか? でも食べ物は少し寂しい気がします。 何がいいでしょうか? 本当に困っています。 教えてください。

  • 東京土産について

    お世話になります。 今度東京に行くのですが、家族用の土産(食べ物)を探しています。 東京土産の定番では東京ばな奈などが思い浮かびますが、 特別おいしいわけでもなく、どこにでもありそうな味なので買う気はありません。 以前東京駅で買ったロールケーキ(堂島ロールだったような違ったような。名前は失念しました。)は とてもおいしかったです。 東京らしさというのは別に要りません。 東京駅でなくても東京都内で買えるもので、消費期限が最低2日以上 持つもの、という条件で 何かおいしいお土産はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おみやげ物を探しています【急ぎです】

    いつもお世話になっています。 あるおみやげ物を探しています。 明日仕事のため東京に行くのに伴い、今日知人から電話があり買い物をお願いしたいといわれました。 その人が言うにはそのお菓子は ・鎌倉かどこか方面のお土産である ・羽田空港の売店にある ・半月型で、表面にうさぎ柄がある(パッケージなのかお菓子自体になのかは不明) ・胡麻味とクリーム味の2種類がある ・価格は1500円のものと1000円のものとがある というものだということです。 羽田空港BIG BIRDのHPをチェックしましたが見つけ切れませんでした。 その知人は最近大きい手術をして、お見舞いをたくさんの方からいただいたためそのお返しに是非そのお菓子をあげたいんだそうです。 明日の朝には出発するのであまり時間がありません。 羽田空港にあると聞いているものの見つけられる保証もなく困っています。 もしご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道の人へのお土産

     8/1から北海道に旅行に行くことになりました。  で、途中彼女と合流し、彼女の実家にご挨拶に行くことになっております。  そこで、北海道在住の彼女のご両親へのお土産って一体どのようなものがお勧めでしょうか?  彼女の家に伺うのが2日ですので、それまでに入手できそうなものがよろしいのですが…  ぜひ、皆様のお力をお借りしたいと思いますm(__)m p.s.  出発が明日早朝の為、早い締め切り、もしくは6日以降の締め切りになってしまいますが、ご容赦くださいませ<(_ _)>

  • ★至急★品川近辺でおすすめの女性向けリラクゼーションのお店教えて

    明日から1泊2日で東京に行きます。 品川のホテルに泊まるのですが、普段なかなか時間がないので空き時間にリラクゼーション関係のお店に行ってみたいと思います。 以下の条件を満たしているところが希望です。どこかご存知でしたら教えてください。また、ホームページを持っているお店ならURLも教えてくださると助かります。 当方、6年間ほど東京に住んでおりましたが、主に利用していた街が新宿なので品川方面の地理は疎いです。電話番号や住所も載せていただけると助かります。 ・11月25日の午後2時の飛行機で帰らなくてはならないので、午前中から営業している。 ・11月25日に営業している ・山手線品川~東京あたり間もしくは品川か~羽田空港間 ・全身マッサージ、足裏マッサージ、整体関係 ・足マッサージのクイーンズウェイは有名ですが、私の地元(北海道)にもあるので、東京にしかないようなお店だとさらにうれしいです。 ・テレビなどに出た有名店だともっとうれしいかも(笑) 25日に行ければ多少条件に当てはまらなくても大丈夫ですので、至急お願いします。 25日の早朝までにレスいただければネットカフェで発言を参考にいたします。