• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯が10時間ほど通話中になってしまうのですが・・・。サインなど送る方法?

携帯電話がずーと通話中(ツーッ。ツーッ。の状態)で、緊急に連絡したいのですがメール送っても同じ状態なので、何かサインでも送るいい方法はありませんでしょうか? ちなみにドコモ使用です。 又、通話中がずーっと続くような事はあるのでしょうか? 経験ある方おられたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • old98er

ドコモに電話するのが、間違いないと思います。 0120-800-000 ここで、相手の電話番号と、症状をご相談ください。 ただし、日曜と祝日は午後5時までとなっています。 なお、吐息によっては担当が違うかもしれませんが、それはドコモの方で調べて案内してくれるはずです。 まさか、117のように相手からは絶対に切らない回線に接続したまま、忘れているとか… その携帯電話から、いろいろと調べるのならばガイドされているページはあるのですが… とりあえず、NTTドコモの故障診断のページを書いておきます。

参考URL:
http://www.docomo113.com/

その他の回答 (4)

• 回答No.5

非通知で電話してみてかかったら、相手の方がなんらかの理由か、たまたまか着信拒否に設定してしまっているのではないでしょうか?

質問者からのお礼

数々のご回答いただいた皆々様本当にありがとうございました。 何をかくそう私の娘の話でして、馬鹿娘は何と泊まりがけで遊びに行った友だちの家に携帯を忘れたままだったそうなんです。 しかし、何度かけても話し中になるのには何故なのか?わかりかねているのですが・・・・。 呼び出ししてもずーっと出なければ「それはそれで心配」ですが・・・・・。 お忙しいのに本当にありがとうございました。 遠方にいる娘で、心当たり色々長距離電話かけたので料金が何千円もかかっているでしょうから、来月の娘の小遣いから引いてやろうと思っています。 出なければ、腹が立って・・・・。 本当にありがとうございました。

• 回答No.4
noname#14890

でしたら電話機能で着信制限を間違って操作しているかもしれません。 これをやってしまうと、相手側には着信音が鳴らなくて通知のみが画面に出ます。 携帯電話以外の連絡手段を使うしかないでしょう。

• 回答No.3
noname#4242

こんにちは。 携帯電話であるかどうかわからないのですが、自宅の据え置き電話ならば、電話がはずれている状態にあることを知らせるために、電話局からそのはずれていると思われる電話に巨大な呼び出し音を出させるサービスがあります。ただし、携帯電話にそのようなサービスがあるのかどうかは最初にも書いたようにわからないのですが、相手の携帯電話の会社のサービスに問い合わせてみるというのはどうでしょうか? あとは、冗談抜きで相手の方の自宅に古典的な方法ですが電報を送るという方法もありますよ。

• 回答No.1
noname#14890

料金未払いで使用をストップされてはいませんでしょうか? 一般電話からご自身の携帯電話に掛けてみてください。 お客様の都合にて・・・などメッセージが流れれば料金未払いです。

質問者からのお礼

yamachannさん、ありがとうございました。 説明不足でスミマセン。 友人の携帯の話でして、夕べ遅くまでは話出来たのですが・・・。 今日は朝からその状態なのです。 家や公衆電話、他人の携帯からかけても同じ状況なので、困っています。