• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイワスカーレット

ダイワスカーレットについて聞きたいんですが、 ダイワスカーレットは、桜花賞馬、秋華賞馬、でもありますね。 ですが、何故、オークスに出なかったんでしょうか? もしオークスに出て勝ってたら、三歳牝馬三冠だったのに・・・ 距離とかで出なかった藻でしょうか? 分かる人お願いします。

noname#155304
noname#155304

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数3
  • 閲覧数175
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#107342
noname#107342

熱発です。競馬に「もし」「たら」等の言葉は一応禁語?ですが、もし熱発せず、無事出走していれば、その後の成績からみても3冠を取れた確立は99%あったでしょうね。残念です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かわいそうですねー。 前も、フェブラリーステークス、に出走予定だったのに、 調教中にウッドチップが目に入って、ドバイ遠征も白紙になったなんて ・・・ かわいそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

競馬用語で言う「熱発(感冒)」ですね http://www.jra.go.jp/news/200705/051702.html 競馬では「タラレバ」は禁句ですが、あえて言うならば3冠の可能性が あったと言う事でしょうか・・・・ PS 距離が長いと思った有馬を2着と考えても十分ありえた話では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

熱発・・てか感冒(カゼ)ですよ^^; 出る気、やる気はまんまんで、調教もちゃんとやっていたのですがね。 オークス3日前の17日に正式に出馬断念が発表されました。 後の「馬インフルエンザ」とも無関係です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!